365占い
365占い

占いで出たパワースポットの正しい巡り方

占いで出たパワースポットの正しい巡り方

パワースポット巡りって、最近本当に人気ですよね!

こんにちは、Shinnojiです!
実はこの間、僕も実際にパワースポットに行ってきました!

あまり、魔法とか魔術めいたところがなくて、怪しげな感じもしなくて、しかも手軽に、小旅行気分で楽しめるレジャー、兼、スピリチュアル……。そんな感じでしょうかね。
でも本当は、パワースポット巡りって、それをする人に、結構すごいパワーをもたらしてくれるものなんですよ?

今日はそんなパワースポット巡りについて、紹介していきたいと思います!

パワースポットとは何なのか?

そもそもパワースポットというのは、この広いように見えて狭い世の中の中でも、特に「良い気」が集まっている場所の事を言います。

風水では、古くからこれを「霊穴」(れいけつ)と呼んだりしていましたが、ここを訪れると、訪れた人の霊的なパワーがアップして、たとえば占い師や、スピリチュアルの関係者であれば、その力がぐんと上がりますし、そうでない、霊的に一般の人でも、運が良くなるという、プラスの影響がもたらされる、と考えられてきました。

自然界にも、そのようなスポットの存在は昔から言い伝えられて来ましたし、現代に至るまで、神社仏閣を築く事で、人工的にパワースポットを製造する事が行われてきました。
現在では、これらを総合して、パワースポットと呼んでいる……と言えます。

ポイントは自宅からの方角!

ただ、やはり、間違えた……と言うべきかはわかりませんが、少なくとも「もっと効果をあげる事ができるのに、そうでない方法で」パワースポット巡りをしている人のほうが多い、のが現状です。
そこで、今回は、パワースポット巡りの効果をより引き出す、正しい方法を探ってみたいと思います。

パワースポットを訪問するとき、ひとつ気に掛けていただきたいのは、「自宅からの方角」という事です!これが、占いで出す事ができますので、調べてみてください

人にはそれぞれ、人生を通じて吉方位になる方角、そして、そのときそのときで、一時的に吉方位にあたる方角とがあります。
いずれの方角でも良いので、人生を通じての吉方位か、もしくは、訪問時に吉方位となっている方角のパワースポットに訪れてみますと、パワースポットとしての「効き具合」が倍増すると言われていますよ。

人生を通じての吉方位

人生を通じての吉方位には、何種類かあります。
全体運を良くする方角。健康運を良くする方角。人間関係の運、恋愛運が良くなる方角。そして、家庭運、仕事運を良くする方角。主に、この4種類がわかっていれば良いかと思います。

こうした事は、「本命卦」というものがわかると割り出せますが、本命卦を調べる事のできる無料サイト等も存在していますので、一度調べておくと、パワースポット巡りにも、他の事にも利用する事ができて、とても便利です。

そして、言わずもがなですが、恋愛運を良くしたいのなら、恋愛運を良くする方角へ、全体運が目的なら、全体運を良くする方角へ、パワースポットを探して訪問してみてください

方角は、大きな地図を用意し、自宅の位置から見た吉方位を見ます。
吉方位は、東西南北、そして、南西・南東、北西・北東、の八方位で出されるものですので、地図を八等分したときに、吉方位にあたるパワースポットであればOKですよ。

自宅から離れているほど、受ける事のできるパワーは大きい


自宅から離れているほど、受ける事のできるパワーは大きい

訪問するパワースポットを決めるなら、もうひとつ。折角でしたら、一泊か二泊するくらいの遠方のパワースポットに訪問しましょう。
これは、人生を通じての吉方位でも、その時節、その年の吉方位でも、どちらでもあてはまります。自宅から離れているほど、受ける事のできるパワーは大きいとも言われていますよ。

その、距離感の目安が、「1泊か2泊」という事です

ここでは、滞在時間もネックになっていて、自宅から吉方位に出掛け、滞在する時間が長いほど、吉方位のパワー、そしてパワースポットのパワー、どちらも受け取る事ができる為、泊まったほうが効果大、と考えられているのです。

また、パワースポットそのものに滞在する時間も、折角なら1時間以上取りたいものです。
神社仏閣に参拝しても、意図的にゆっくり拝観でもしない限り、お参りだけ済ませて10分足らずでパワースポットを後にしてしまう方もいらっしゃいますね。ここには、確かに「パワースポットを訪れた」という事実は残りますが、パワースポットで時間を過ごしていないので、受け取る事のできるスポットのパワーもちょっぴりなのです。

パワースポットを訪れると、何故効果があがるのか?

それは、その場のパワーをもらうという事でもありますが、同時に、自分のオーラを、場のパワーで浄化してもらう……という意味合いもあります。

パワースポットの多くには、清浄で、霊的なオーラが満ちています。

これらで、いわば常にストレスにさらされている自分のオーラを、「洗う」のです。
その為には、浄化できるだけの時間をパワースポットで過ごすのが望ましい……と覚えて置くと良いでしょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ