365占い
365占い

メール占いで彼との相性を聞き出すテクニック

メール占いで彼との相性を聞き出すコツは?

どうやったら上手に、彼との相性を聞き出せるのか?

パソコンやスマホ、インターネット全体の普及率にともなって、お手軽に利用できるようになったのが、占いのメール鑑定ですよね。でも、直接話をするわけではないので、上手に依頼をしないと、「聞きたい事が聞けなかった……!」というような残念な結果になってしまう事もありえます。
Shinnojiも相手との相性をよく知りたかったのに、「相性はいいですよ!」なんてヒトコトで返されてしまった事も……。

そこで今回は、メール鑑定で、どうやったら上手に、彼との相性を聞き出せるのか? という事をお話しさせていただきたいと思います。

肝心な部分を聞けないケースも

まず注意しておきたいのは、メール鑑定では、追加で依頼者からメールを送って補足する……という事がほぼ不可能なシステムが多い、という事です。
占い師個人にメールをして、鑑定結果を返信してもらえるパターンなら、まだ、「もう少し相性を詳しく教えてもらいたかったのですが」と言えるケースもあります。

ところが、現在の主流は、メールの中継サイトを通して、占い師とユーザー(依頼者)とがやりとりをする形なので、システム上そういった、事後のやりとりが、不可能な事がほとんど。最終的にユーザーの側が、「もうちょっと詳しく教えてくれたらよかったのに……」と、残念な気持ちを残す事になってしまいます。

ニュアンスを受け取るという事

このような場合でも、占い師が手抜きをしているというわけではありません。
文面から、「色々な悩みの中で、彼との相性も一応知っておきたいのかな」「相性の良し悪しがわかれば良いのかな」と判断されてしまうと、占い師が他の事に鑑定の重きを置き、相性の事はちょっと言及しただけで終わってしまう……というパターンが最も多くなります。

メールは、お互いの会話ではなく、ほぼ一方通行の為、電話やチャットの鑑定に比べて、ニュアンスを受け取る事が難しいのです。

こんな、いわば「占いあるある」を防ぐには、メール鑑定を依頼するときに、どきっぱり! と、「彼との相性をできるだけ詳しく教えてください」と書いてしまう事

こう、きっぱりと書いてあるのに、「善し悪しがわかればいいんだな」と判断して、「彼との相性は良好です」で済ませる占い師は、まずいません。『できるだけ詳しく』のひと事があるだけで、大半の占い師は、彼との相性の良悪はもちろん、何故そうやって判断したのか? というところを詳しく教えてくれる事でしょう。

意味合いの文章を含んでみよう


意味合いの文章を含んでみよう

もうひとつのポイントとして、メール鑑定の依頼文に含めておきたい言葉は、「彼とどうやったらうまくいくかのコツも、教えて下さい」という意味合いの文章です。

相性占いは何の為にあるのか、考えた事がありますか?

私は、相性占いというものは、相手との相性を知る事だけが目的だとは思いません。
相性が良いのか悪いのかを知るのが、目的のひとつではありますが、もうひとつ大切な事があります。それが、「相性の良し悪しを知り、どうやったらトラブルを起こさずに過ごせるか学ぶ」事だと思うのです。

例えば、彼氏との相性が、あまり良くないとします。

その場合、「相性が悪いから、彼の事はあきらめなさい」というのは、彼を好きな依頼者から見れば納得のいく結果ではない事でしょう

そうではなく、例えば、「彼との相性は良くない。彼とあなたとは、○○な事が原因でケンカをしやすい。ケンカをすると、どちらも強情なので、折れずに別れてしまう事がある。だから、○○な事があったら、あなたが一歩引いて彼に譲りなさい。

ケンカになったら、あなたから謝りなさい。そうでなければ別れる可能性が非常に高くなってしまいますよ」といったようなアドバイスがもらえるのが、相性占いのメリットでしょう。そうでなければ、相性占いをする意味はあまりありません。

相性が良い場合も同じ

相性が良い場合も同じです。
相性が良いという事は、天性で気が合いやすいという事ですから、相性が良いカップルはできやすいのです。

しかし、相性が良いというだけでうまくやっていけたら、相性が良いカップルは別れないという事になります。ところが、現実はそうではありませんね。相性がよくても、ケンカにはなります。どうやったら、ケンカや離別を避けられるのか、それを知るのが、相性占いの目的です。

その意味では、相性がよくても、悪くても、結果は同じなのです
人にはそれぞれ、持っている性質というものがあります

これを上手にコントロールする事で、恋人に限らず、他人とうまくやっていけるわけですね。

ですから、メール鑑定を依頼するときには、是非、そこのところを聞き出せるよう、質問文を上手に選んでみてください。
メール占いの占い師も、聞かれていない事には答えませんし、あなたの文章を見て、あなたが何を聞きたいのかを判断します。ですから、あなたも、できるだけ、知りたい事は具体的に、すごく知りたい事は強調して、書く工夫が必要だと思っておくと良いですよ。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ