恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

一緒に365日をライフハックしてくれるパートナー募集中やで

友達がいない女性は、人生において不利なのか?

友達がいない女性は、人生において不利なのか?

友達がいない女性は、人生において不利なの?

友達がいない女の子、友達が少ない女子と言うと、学校でいじめられているのか、というイメージを持ってしまいます。

女性は男性よりも協調性、仲間意識が高いので、一人も友達がいないという人はあまりいないでしょう。

・しかしそんな中でも、コミュニケーション障害、コミュ障や過去のトラウマで友達が欲しいけれど友達を作る方法が分からない、もしくは人付き合い、女同士の付き合いが面倒臭いと感じて自分から友達を作らないという人がいるのも事実

では、友達がいないという事は人生で「不利」と言えるのでしょうか? 今日も一緒に考えていきましょう。

増えている、お一人様女子

今「お一人様女子」という言葉を良く聞くように、一人で色々な事をする女子が増えています。

「女性が一人だなんて寂しいんじゃないの?」と、思う人も多いようですが、彼女達からすれば友達がいないのではなく、

・一人で自分の世界を作る方が楽、という感覚の方のが大きいようです

確かにこの現代、人に気を遣って生きなければいけない中で、ストレスから解放されるには一人の方が何かと楽なのかもしれませんね。

まだまだ珍しいかもしれませんが、一人でいる女子はぼっちや根暗と決まっている訳ではありません。

全員が友達がいないという訳ではなく、新しく「一人で」遊ぶ楽しさを見つけているのです。

しかし、そういった前向きなお一人様女子ではなく、実際に友達がいない系女子という人も存在しますね。そういった女子は、どんな特徴があるのでしょうか?

友達がいない女の特徴

まず、友達がいない女性のタイプは、大きくふたつに別れます。

・とにかく女性から嫌われる女子

・本人が「友達を作る必要ない」と決めている女子

です。前者は分かりやすいでしょう、男性や一部の人には良い顔して、隠れて皆の悪口を言って……性格に問題がある人間には、友人は出来ません。

では、後者のタイプは?

・このタイプの女性に多いのが、仕事をバリバリ頑張るキャリアウーマンタイプ

オシャレの話題や恋愛の会話が苦手で、何となく避けている内に女子の友達と疎遠になってしまった。後悔していない訳じゃないけど、今更友達作りなんて女子高校生じゃあるまいしと諦めて……。

と思っているけど、時折、漠然と不安になってくる。友達がいない女って人付き合いが苦手だと思われないか?結婚式で大丈夫? と。

そんな不安を感じている貴女、大丈夫ですよ。改善しようという心さえあれば、今からでも友達を作る事は可能です。次からもっと深く考えていきましょう。

今更どうする? 女子の友達作り

今更どうする? 女子の友達作り

まず基本的な事として、話のきっかけを作る事、そして話しやすい空気を作る事が大事です。

・いつも空いた時間はイヤホンで音楽を聞いたり、ずっと仕事でピリピリしていませんか?

こういった「話しかけないで!」オーラを少しでも無くし、隙、を作る事が大事。今まで業務的だった挨拶を、快活にしてみましょう。

これだけでグッと話しかけやすくなります。

息抜きも必要です

そして次に「女らしくなくったって構わない」ので、何か趣味や興味のある事を持ちましょう。

趣味は人生を豊かにしてくれる、時として息抜きになる素敵なものです。また他人の好きな物に積極的に興味を持つようになれば、女性の友達はすぐに出来ます。

話しかけやすい空気、視界を広げて世界を広くする事。この二つがあれば大丈夫です。

女性の友人が多ければ、恋人を紹介して貰いやすくなる、出会いのチャンスが増える等のメリットは多いです。

・だけどそんな事は関係なく、お互いに尊重し合え、成長し合えるような相手こそが貴女の求めている「友達」であると思います

今まではそんな相手に出会ってこなかっただけ、それをこれからも「ない」と否定するのは辛いですよ。

ほんの少しだけ、視界と世界を広げる一歩を踏み出して下さい。

彼氏いらない論を突き通す女子の本音について

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも通じる物がありますので、よろしければ是非参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP