恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

違うクラスの好きな人と話す・親密になる方法とは?

クラスが違う好きな人との距離の縮め方

クラス替えまで待てない……!

大学でも高校でも、中学生でもクラス替えというのはドキドキするものでしょう。

・気になるあの子と一緒のクラスになれるかな、もしクラスが別れたらどうしよう、クラス遠いと会えないかも……そんな風に、クラス替えで一喜一憂した方も多いのではないでしょうか

逆にクラス替えで好きな人とのクラスが離れたりしたするのが嫌で、このまま持ち上がりでいいのに……なんて思ったり。

今回のテーマはそんなクラスが離れた好きな人との、好きな人とクラスが違う人への為のアドバイス。今日も一緒に考えていきましょう。

クラスが違うくらいで諦めるなかれ

まず、たとえ、クラスが違うからって失恋が決まった訳ではありません!

クラス替えで好きな人と同じクラスになれる様にって、神様へのおまじないに頼るくらいなら、それよりもストレートにアプローチして、クラスが違う好きな人とも両想いになれるように努力をしましょう!

まずは小さな出会いを大切に

クラスが違うという事は、言い換えれば話しかけるきっかけが少なく、中々距離が縮まりにくいという事です。

確かにこれは辛い状況かもしれませんが、だからこそ一度一度の印象をより良くする事が大事!

・クラスが違っても、朝や帰りに廊下ですれ違う可能性がゼロになった訳ではありませんよね?

顔を合わせたら必ず元気に、笑顔で挨拶をしましょう。出来れば好きな人の帰る時間や、朝の登校時間も合わせるとより効果的です。

クラスは違えども毎日元気に挨拶してくれる貴女の印象は、過渡ではない限り徐々に好印象に変わっていくはず。

とにかく会話出来る可能性を増やす!

好きな人のいるクラスのクラスメイトに友達はいますか?

もしいるなら、その子に会いに行くという名目でそのクラスに足を運びましょう、これで好きな人の視界に少しでも入り込むように努力。

・時には「○○君、いるかな?」なんて話しかけて、話すきっかけをさり気なく持ってみるのも良いでしょう

また、同クラス内に知り合い、友人がいるならサポートを頼むのも一手です、好きな人を巻き込んで会話をしたり、出来れば彼の委員会は把握しておきたいですね。

好きな人とクラスが別れてしまったからこそ、そのクラスにいる友達は強力なサポーター。ここは信頼のおける友人に協力をして貰って、更に相手との距離を縮めるように次からもっと深く考えていきましょう。

委員会で更に距離を縮められたら、メールやLINE

委員会で更に距離を縮められたら、メールやLINE

ちなみにクラスが違う相手と一番距離を縮められるのは、委員会や部活動です。

特に委員会は別のクラスでも合同で行うので、勇気を出して学年のまとめ役や連絡役になるのも良いでしょう。

・ここで頑張って、印象を良くして少しでも会話するチャンスを増やし、メールやLINEの連絡先を教えて貰えれば万々歳、クラスの距離など、最早関係ありません

敢えて彼の前で携帯を使用する等して、彼に携帯の連絡先を交換しやすくしましょう。

そして二人だけで会話出来るようになっても、すぐに好意を伝える、ましてや告白するような事は控えましょう。

・あくまで彼へ良感情を抱いている事だけをアピールする事で、彼は貴女が自分を好きなのかどうか分からず、逆に貴女が気になってくるでしょう

ここで下手に好意を伝えてしまうと彼も戸惑って今までのように接して来なくなるばかりか、逆に距離を取られてしまう可能性もあります。

そうなっては元も子もないので、ここは押さずに引く事で、彼からの関心を得る事に尽力しましょう。

男性の狩猟本能を引き出して

男は逃げる女ほど追いたくなるというのは今までも365がぁるで何度か取り上げてきましたが、彼からのアプローチが来た時には、素直に応じて下さい。

・彼も貴女の態度に勇気を出してアプローチを取ったはず、ここで貴女に引かれてしまうと貴女の気持ちを勘違いしてしまったんだと落ち込んで、距離を取られてしまいます。

引く場所と押す場所を間違えないように、慎重なアプローチをして下さいね。

好きな人とクラスが違う、それは決定的な事ではありません。「だから何だ」というスタンスで、そんなちっぽけな恋愛の壁はぶち壊してやりましょう。

貴女がどれだけ頑張れるかで、好きな人と付き合う事は可能である事を忘れずに!

クラス替えは逆にチャンス?片思いのクラスメイトへのアプローチ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非、合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP