恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

彼女の事を心配してくれない彼氏の本音と理由

彼女の事を心配してくれない彼氏の本音と理由

どうしてもっと気遣ってくれないの?

男性だって、女性だって、人間である以上、不意に体調不良等を起こす時はあります。

それはただの風邪だったり、病気だったり、高熱だったり、不幸ならば事故だったり、月に一度来る生理だったり……最後のは女性特有の症状ですね。

しかしただの風邪で肺炎だったとしても悪化して入院……なんて事もあるように、些細な怪我や体調不良でも大事になる前に病院に行く事が大事、決して無理はし過ぎないで下さいね。

・こういった体調不良の時は、人は精神的に弱くなるものです

そして不安だったり、辛かったりする時には誰かに側にいて欲しい……心配されたいと思う……こういった弱っている時に、優しくされると、とても嬉しいですよね。

・だけど逆に、こんな弱っている時に彼氏は心配してくれない! と……喧嘩どころか、お別れまでに二人の間が修復不可能になるケースも沢山あります

しかしイライラする前に、どうして彼氏が彼女を心配してくれないのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

ショック!心配してくれない彼氏!

さて、事故でも病気でも、夜道でも地震でも何でも言い。どうして彼女を心配しない、心配してくれないタイプの男性がいるのでしょうか?

女性の中には男性とは女性を気遣うものであり、「彼女が体調悪いのに心配しないなんてあり得ない」なんて意見の人もいるでしょう。

ただ、ここで少し悲しい意見を言えば「気遣ってくれない」とは女性からの意見であって、男性からの意見ではないのです、つまり、

・要は男性は、「察する事が苦手な生き物」だという事です

男性は女性よりも、想像力に乏しい傾向があります。女性の、彼女の口から出た事でもそれを言葉のまま受け取ってしまうのです。

・貴女が風邪を引いた時に「大丈夫?」と聞かれ、心配をさせたくない為に「大丈夫だよ!」なんて伝えてしまうと、そのまま受け取ってしまう……という事です

だから男性に「こう口では言っているけど本当は……」なんていう事は通用しない、と考えておきましょう。

もちろん男性の中には女性の心の機微を察する事の出来る人も存在します。

しかし、それは今「気遣ってくれない」という不満が貴女に彼氏に出ている時点で、今お付き合いしている彼は、そういうタイプではなかったのだと諦めましょう。

決して心配してくれないから貴女の事が好きじゃないのではありません、それとこれとは全くの別物だという事を念頭に置いた上で、「心配してくれる彼氏」にするにはどうするのか?

次からもっと深く考えていきましょう。

察してくれ! は通じない

察してくれ! は通じない

さて、察してくれない、心配してくれない彼氏に今のままの伝え方では通じません。

・ではどうするのか、それは簡単、「思っている事を伝える」のです、それも出来るだけ、分かりやすく

風邪の時の会話を例に出すなら、まずは具体的にどう悪いのか伝えましょう。想像力が乏しい人でも、理解力がない訳ではありません。

「気分が悪い」程度ではなく、「熱があって頭が痛い」「喉が痛くて喋れない」このように言葉にすると、彼女の辛さや苦しさも理解しやすいでしょう。

・そしてその上でどうして欲しいか、それを先に伝えるのです

「辛いけど寂しい。もうちょっとメールして欲しいな」「出来たら傍にいて欲しい……今から来て欲しいな」此処でのポイントは、あくまで彼女としてお願いをする事です。

これで状況確認と目標が出来るので、如何に察してくれない、心配してくれない彼氏でも「自分がどう動けば貴女にとって良いか」が理解できます。

そしてこれを何回か繰り返す事で、次にこうなった時にどうすれば良いか、それを彼氏にインプットしていくのです。

どうでしょう、心配してくれない彼氏の原因と対策、参考になれば幸いです。

・ポイントは一つだけ、察して欲しい、という態度でいない事

後で察してくれなかった事腹が立ってグチグチと彼氏を責めてしまうと、彼氏は「今更言うな!」と喧嘩の種になってしまいます。

そこを理解して、上手なお付き合いをしていって下さいね。

心配症な彼氏に疲れた時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP