恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

好きな人とよく会うのは偶然?それとも運命?

好きな人とよく会うのは偶然?それとも運命?

好きな人とバッタリ!よく会うのは偶然?

好きな人と良く目が合う……もしかして相手も私の事を……? なんていうのは良くある状況です。

情緒も何もない事を言うなら、好きな人だけに自分がいつも見つめているから……と言えますが、示し合せた訳でも約束した訳でもないのに好きな人と良く会う……これは一体どうしてなのでしょうか?

同じ職場の気になる人と会社で良く会う、こういうと相手も同じ仕事場なんだから当然でしょ! と思えるけれど、

・プライベートのオフの日で良く出会う、頻繁に遭遇する、こうなってくると何か特別な縁というものを感じずにはいられませんね

でもそこまで同じ相手と良く会うのは一体なぜでしょう? 今回はその理由と原因を、運命とはまた違った観点から一緒に考えていきましょう。

趣味が被っていてよく会う

ではまずこの現象について、好きな人と頻繁に会う場所、良く出くわす場所はどのような場所であるのか考えてみましょう。

貴女がオフの日を過ごしているのは、美術館や図書館等カルチャー的な場所でしょうか?

・こう言ったカルチャー、アミューズメント施設で良く出会うという事はお互いの趣味や興味のあるものが同じである、という事が理由として考えられます

人間は自分に共感してくれる人間を好みますので、この機会にお互いの趣味について話しかけてみるのは良いのではないでしょうか?

生活サイクルの中でよく会う

次にスーパーや日常品を購入する場所で良く会う場合。

・これは生活リズムが重なっているからです

今までは知らなかったもしれませんが、もしかしたら彼の家はご近所だったのかもしれません。

会った時間によっては、良ければお茶でも……なんてシチュエーションも、今後有り得るかもしれませんが、先述のカルチャー系より期待薄、見た目と中身が全然違う可能性があります。

接点がないのによく会う

そして最後に、特に共通点の無い場所で何度もすれ違う、良く会う場合。

・一度や二度であれば偶然ですが、三度四度と続けばそれは運命……いいえ、必然?

もしかしたらそれは二人を引き合う何かが関係していたのかも……ともあれ「良く会いますね」とこのチャンスを逃さないように、貴女にとって彼が気になる人なのであれば、挨拶からきっかけに繋げる事を忘れないでおきましょう。

次からもっと深く考えていきましょう。

男性はどう感じるか

男性はどう感じるか

男性の性格にもよりますが、よっぽど嫌っている人でもない限り良く会うと不思議な縁を感じるものです。

・男性でも短期間に何度も合えば「気が合うのかな」「よく会うな」なんて貴女を少なからず意識し始めます

なのでその段階に来ていると判断するならば、貴女から明るく挨拶して、会話をしてみても良いでしょう。

・良く出会う場所というのは、好きな人が好む場所、用のある場所、興味を引く何かがそこにあると考えて間違いないでしょう

会話のきっかけもそうですが、そこから相手の趣味や思考を知る事で、好きな人との距離を一気に縮めるチャンスになります。

こんな小さなチャンスでもチャンスには違いありません、運命か偶然かはこの際置いておいて、ここから二人の間を急接近させられるように頑張りましょう。

偶然なのか、必然なのか

また偶然会うにしろ会わないにしろ、出会いはどこに転がっているか分かりません。

例え休日だとしてもメイクやファッションに手を抜かない事こそが、恋のチャンスを逃さない、恋する女子の見せ所です。

・ちょっとそこまで……だとしても、少なくともひとつ、清潔感のある格好で外出するだけでもぜんぜん違うかもしれません

意外と会いたいと思っていると不意にあの人が目の前に現れるものなのかも? その時には驚いてしまうかもしれませんが、きちんと明るく、笑顔で挨拶。

・プライベートでも挨拶は欠かさない、そしてプライベートだからこそ相手の印象に残ります

休日でも、今日もあの人に会えるかな、と思いながら、その可能性を信じて、街に繰り出しましょう。

好きな人に会いたいと思わせる振り向かせ上手な女になる為の方法論

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP