ライフハック

恋愛と人生を両立させるライフハック

恋愛と人生を両立させるライフハック

恋愛と人生を両立させるライフハックを!

何かと何か別の事を両立させる事は、とても難しい事です。その「何か」が対立するものであったり、時間を取るものであればなおの事。

・例えば「恋愛と勉強」であったり、「恋愛と就活」であったり、「恋愛と仕事」であったり……両立させたいものは人によって、年代によって、状況によって様々ですね

良く女性が男性に「仕事とあたし、どっちが大切なの!?」なんて言っているシーンを色々なところで見かけますが、これは男性は一つの事を考える、女性はいくつもの考えを同時進行するという脳の仕組みが違いから来ています。

・男性は仕事をしている間は仕事の事しか考えられませんが、女性は仕事をしながらも彼の事を考えられるので、ここからお互いの相違が生まれるのですね

しかしこれは逆を言えば、女性には恋愛と仕事の両立、恋愛と仕事のバランスを考えたライフハック、情報処理をこなす事が可能という事。

ここは賢く柔軟に立ち回って、恋愛と人生両方を楽しむ生き方を模索してみませんか? 今日も一緒に考えていきましょう。

失敗だったと後悔しない人生へ

さて、恋愛も仕事も、恋愛も人生も両立させて取り組むのは中々難しい事ですから、綿密に計画を立てる事が重要になってきます。

・「女性は脳の仕組み的にいくつもの思考回路を組んで行動できるなら、ライフハックも何も簡単に両立できちゃうんじゃないの?」

と、考えてしまうのはもっともですが、何かの事柄と恋愛においては全くの別物です、そう、恋愛や人生には「別の相手」が必要なのです。そして特に恋愛には当たり前ながら「男性」の恋人が重要になってきます。

とにかく自分のペース、自分のやりたいようにやるだけではいけません、相手を思いやって、時には支え合い、人生さえも一緒に歩けるような相手である事が大切です。

何より自分も相手も、恋愛に依存しているようでは話が進みません。

・「恋愛も人生も両立させる」そう二人が想い合っていないと、上手くいかないのです

その為にも、相手と自分の間でルールや決まり事を相談し合っておきましょう。次から具体的にどうすれば良いか、もっと深く考えていきましょう。

具体的に行動に移そう


具体的に行動に移そう

例えば連絡の仕方。お互いがお互いの都合だけ優先し合わないようにする事。メールなのか、LINEなのか、電話なのか。お互いの状況を思い合って、時には相談や愚痴、励まし合いも重要です。

そして次に、仕事や就活、学業ばかりに打ち込み過ぎない事。仕事に熱中するあまりに恋愛のドキドキやトキメキを忘れてはいけません。

・対策としては大きな目標を立てて、同時に小さな目標を立てましょう、小さな目標をお互いに達成したら、いつもとは違うデートを楽しみましょう

こうする事でマンネリを防ぐだけでなく、毎日の積み重ねにやる気がプラスされ、また頑張る原動力にもする事ができます。

夢と恋愛の両立方法、最大のポイント

最後に何より大事なのは「絶対に両立する」と思ってはいけない事。

両立するように頑張る事は大事ですが、前述したように恋愛には相手が存在します。

・「絶対に」と追い込んでいると、何かの時にその相手に当たってしまいます

こうなると不満が溜まり、話が拗れ、恋愛との両立が難しくなります。予期せぬ事態が起きた時にもゆったりと構える事のできる「安心感」、乗り越えられるとお互いの力を「信頼」し合う事も、ライフハックに欠かせない思考回路です。

時として完璧を求めすぎない柔軟さを持って、毎日を過ごして下さい。

・恋愛は一人でするものではありません、必ず相手が存在します、ですが人生にもまた、誰かが存在するのです

その相手は時に貴女の支えであり、目標であり、欠かせない存在になります。

夢と恋愛を同時に求める事は、難しい事ではあっても不可能な事ではありません。貴女と彼とでお互いに努力して、二人の人生を豊かに、そして華やかなものに作り上げて下さいね。

もうブサイクと思うな。恋愛も人生も上手くいかなくなるから

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ