恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

多忙過ぎ!彼氏ができない仕事・職業と対策!

多忙過ぎ!彼氏ができない仕事・職業と対策!

中々時間が合わないし、合っても私も仕事が(ry

「男性に混じってバリバリ働くキャリアウーマンって素敵!」とは思うけれど、そんな彼女達も内心は、

・「仕事が忙しい! でも恋愛したくない訳じゃない!」
・「仕事にかまけて彼氏ができない! 恋人ができないなんて寂しすぎる!」
・「30代にもなって彼氏いないなんてもう結婚なんか無理なんじゃ……」

と中々にハードなお悩みをお持ちのようです。

バリバリ仕事をこなしている女性も、ふとした休日、ゆっくりと過ごすプライベートの時間でふと「誰かと一緒にいたい」とそう感じる瞬間がありませんか。

今回はそんな彼氏が欲しいのに、できない仕事や職業の人、そしてそういった環境、職場の場合はどうしたら彼氏ができるのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏ができない仕事・職業を探してみた!

まず初めに、彼氏がいないから、イコール貴女がモテない訳じゃありません。ちゃんと恋愛する気概を持てば、恋人は見つかるものです。

頭から心が折れてたら上手くいくものも上手くいきません。その意識改革からはじめましょう。

ではまず、彼氏が出来にくいイメージのある、忙しい女性の職業の代表格とその対策を考えてみましょう。

白衣の天使も楽じゃない? 看護師

男性にとっては憧れの看護師さんは、実は彼氏ができない仕事の代表格。

・夜勤も多く休みが他のお仕事と合わない事が多いので、出会いがない、少ないと想像以上に大変な仕事場のようです

男性にとっては憧れの看護師さんは、実は彼氏ができない仕事の代表格。

だけど昔と違って今は男性の看護師さんも増えてますし、休みが合わないなら同じく不定期なお休みの男性を探してみてはいかがでしょうか。

オススメは美容師の男性。彼らも同じくお休みが不定期で逆に貴方のお仕事と合わせやすいかもしれません。

教職の女性はお堅過ぎる?

教職、教師に就いている女性は生徒達の見本であろうと自分を律しがち。それは悪い事ではないのですが、折角のお誘いも「ちょっと……」なんて濁してはいませんか?

自分の仕事にプライドと責任を持つのは良い事ですが、いつでもお仕事優先では気が抜けません。

・ここは仕事と私事、プライベートを切り替える柔軟な頭を持っていきましょう

キリっとした女性が時に気を抜いた所を見せるのは恋愛のギャップとしても十分です、普段お堅い仕事だからこそ「隙」が際立つんです。

仕事と私事の境界線を作る、そうする事でより一層お仕事に打ち込めるようになりますよ。だからと言っていくら何でも節度から外れすぎたハメ外しはしないようにして、次からもっと深く考えていきましょう。

男性は人気なのに……女性公務員は彼氏ができない?

男性は人気なのに……女性公務員は彼氏ができない?

公務員は市民に常に注目されている仕事。その為、衣服やお化粧を地味目にしがち。それが当然になると自分を着飾り、オシャレする事を忘れていってしまいます。

・教職の女性の項でも言いましたが、仕事と私事は分けて考えてましょう

休日くらいは好きな服を着て、女子力を養って下さい。そして決して出会いを敬遠せず、また自分から離れていってしまう事に慣れてしまわない様に。

出会いは作れる、自分から出会いを呼び込む努力を

仕事がバリバリできる女性は性格も格好もマニッシュ(男性のよう、ボーイッシュは少年)になりがちです。

こうなると可愛らしい女の子に何だかコンプレックスを持つのか、自分から「彼氏なんかできるはずがない……」と決めつけている事があります。

・仕事が忙しいから、そう言っている女性は時に自分から出会いの芽を潰している事があるのです

仕事が忙しいから彼氏ができない、そう言わずに自分から時間を作るようにして出会いの場へ向かいましょう。また職場で出会いがないなら、友人や知人に紹介して貰えば出会いの場はいくらでも見つける事が可能です。

・仕事は仕事、恋愛は恋愛で楽しむ事でメリハリができて生活が今よりずっと充実します、ただ、「何だか周りに彼氏がいるから」という漠然な理由で彼氏作りに勤しまないように

そういった恋愛は失敗しやすく、失敗すると「自分には」と負のスパイラルに落ち込みやすくなります。

そんな事にならないように、自分の心が「側に誰かいて欲しい」となる時期を待ってから恋愛をしましょう。

忙しい彼氏と会えない、でも上手に付き合う方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP