微妙な関係

彼氏の事を「好きになれない」女子が急増中

彼氏の事を「好きになれない」女子が急増中

急増、彼氏を「好きになれない」女子

意外と多いこの悩み「彼氏の事を好きになれない」という女性。

この「好きになれない」というのも色々な理由があるらしく、付き合っていく内に冷めた、という人も言えば、告白されたから付き合ってみたけど好きになれない……、こんな女性もいるようです。

・「ん ? それはちょっと彼氏に失礼なんじゃない?」なんて思いますが、そこで別れたい、に直結しないから彼女達は悩んでいるのです

彼氏の事が好きになれない自分に自己嫌悪したり、どこか理想や元彼と比べてしまうような、そんな最低な自分にイライラして苦しい……好きになれないから、そこで完結しない。

・好きになりたい筈なのに好きになれない、そんな複雑な心理から生まれる悩み。

「彼氏の事を好きになれない」「彼氏の事を愛せない」そんな貴女の悩み、今日も一緒に考えていきましょう。

その「好きになれない」は倦怠期? 安定期?

まずちょっと判断して欲しいのが、ドキドキしない事を「好きじゃなくなった」なんて勘違いしてはいないのか? という事。

・恋愛の始まりはドキドキしっぱなし、だけどそのドキドキの成分は緊張感です

今、そのドキドキが収まっているなら、それは彼氏と一緒にいる事で緊張しなくなった、安らげる「安定期」に入っただけかもしれません。

確かにドキドキしなくなったら恋は終わり、なんて言いますが、二人でいる事で安心出来るならそれは「愛」です。

決して悪いものではなく、二人の間が順調に進んでいるだけです。

・「彼氏とキスしてもドキドキしない。これってもう好きじゃなくなったから?」

そんな事はありません、勘違いから大切な人を逃さないようにしましょう。だけど少しマンネリ気味と感じるなら、刺激を少し加えるのは良いスパイスになります。

例えば二人で新しい事を始めてみる、今まで行った事のないデートをしてみる、少し離れてみる。

もう一度ゆっくり考えてみて、貴女の大切な人はどこにいますか? 次からもっと深く考えていきましょう。

どうしても彼氏のここが好きになれない……


どうしても彼氏のここが好きになれない……

さて安定期とは違って少し危機的状況。

もしかしたらそれは付き合う中で目に付き始めた「彼氏への不満」ではないですか?

・不満というのは外見や容姿、格好やスタイル、体型や性格……という風に、一つ不満に思えば他の不満もどんどん出てくるものです

そういった時にまずするべき事、それは「見方を変える事」です。

今、貴女は彼氏の悪い所ばかりを探している状態です。彼氏の好きな所、良い所、どうして付き合いだしたのか、そう言った彼氏の「良い所」探しを始めて下さい。そうしていれば段々と気付くはず。

・本当は良かった所まで悪く見ていた、と

付き合い始めは「些細な事で揺るがない男らしさが素敵!」なんて思っていたのに、付き合っていく内に「大雑把で細かい事に目が届かない雑な性格」なんて言葉に脳内変換していませんか?

好きな気持ちでいっぱいの時は何でも魅力的に見えるのに、落ち着いてみればそれが欠点だったと気付く事は多いのです。

ですが、その欠点、もう一度プラスに視点を変える事は出来ませんか?付き合いたての頃のように、なんて言いませんが、他の良い所はその欠点にかき消される程、酷いのですか?

彼と少し距離を置いて、冷静に客観的な視線で、そして付き合いたてのようにプラスな思考で。それぞれで彼を見直してみて下さい。

・ただ安易に「何となく好きになれないから別れる」なんて判断してしまうのは、少し勿体ないかもしれません

せっかく出会って選んだ相手、もう一度だけ「彼氏を見直す」事をしてからでも遅くはないのではないでしょうか。

女心が全く分からない彼氏に不満を伝えるには?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ