ライフハック

大事なデート中にお腹がなる時の対処法まとめ

大事なデート中にお腹がなる時の対処法まとめ

気になる気まずい恥ずかしい!大事なデート中にお腹が鳴る時の対処法まとめ

お腹が鳴る事って、経験した事が無い方はあまりいないのではないでしょうか?
特にお腹痛い訳でもない、お腹壊す訳でもない、生理でも下痢でもないのにお腹が鳴る事って誰にでもある経験だと思います。お腹鳴る時って大抵が聞かれたくない時なんですよね……そう、例えばデート中とか……。

緊張している初デート、静かな映画館デート、大きい音じゃなくてもお腹が鳴ってしまうとそれだけで……いいえ、頻繁にお腹が鳴ってしまう人は何とかお腹の鳴る音を彼氏に聞かれたくないと思ってはいませんか?

今回はそんな可愛い彼女のお悩み、大事なデート中にお腹が鳴る時の対処法。
お腹が鳴らないようにするいくつかの方法から、お腹が鳴ってしまった時に何とか誤魔化す方法までいくつかをピックアップしてみました! 今日も一緒に考えていきましょう。

そもそも、どうしてお腹が鳴るの?

まず、どうしてお腹が鳴ってしまうのか?
それはいくつかの理由があります。

まずお腹が鳴る一番の原因、空腹を感じているから

空腹を感じると脳は体へ命令を送り、胃は食べ物が入ってくる準備を行います。
この時に胃の中に溜まっていた空気が腸へと送られ、お腹が鳴るのです。

そしてこれから考えられるなる原因として、胃の中に空気があるからというものもあります

食べ物を食べる時に、必要以上に水分を取ったり、急いで食べたりしていると空気が一緒に胃に入りやすくなります。先程も言った通り、胃の中に溜まっていた空気が腸へと送られる事でお腹は鳴ります。
空気が多く胃に入っていると、お腹が鳴りやすくなってしまうのです。

胃の中で空気が溜まる原因は他にも

もう一つ、炭酸飲料等の取り過ぎも、胃の中で空気が溜まる原因の一つ

コーラやソーダ等が好きな人、日常的に摂取している人は気を付けるようにしましょう。

お腹は空腹でなくても鳴ってしまう事があるという訳ですね。
さて、こう言った理由からお腹が鳴らないようにどういった対応が出来るか、次からもっと深く考えていきましょう。

デートの時にお腹がならない方法。事前に出来る改善案


デートの時にお腹がならない方法。事前に出来る改善案

まず、ダイエットで食事を抜いていると体が空腹状態になっているのでお腹が鳴りやすくなってしまいます。デート前は綺麗でいたいという気持ちは分かりますが、出来たら朝ご飯、お昼の食事は抜かないように、かつしっかりと良く噛んで取りましょう。

また食事をする時間をしっかりと決めておく事で、胃液を分泌する時間を体が覚えます

こうしておく事でデート中に「お腹が鳴る時間」をある程度予測する事が出来ますね。

お腹が鳴る頻度が高い人は食事の時間が不規則だったり、間食を取りがちだったりして胃液の分泌される時間がまちまちになっている事が多いので、食生活を見直してみて下さい

きちんとした規則正しい食生活は健康だけでなく、このような効果もあります。もちろんデート前に数日やるだけですぐ効果が出る訳ではありませんが、長い目で見るとても大事な事ですので気になる方は今日からでも生活の見直しを始めましょう。

どうしてもお腹が鳴ってしまったら……どうする!?

そして最後に……どうしてもデート中にお腹が鳴ってしまったら。
貴女も恥ずかしい思いをしているかもしれませんが、実は彼氏もどうリアクションを取っていいか分からず内心慌てています。

だからここは変に誤魔化そうとせず、自分からカミングアウトをしてしまう方がベター。そこを恥ずかしそうに「ごめんね」と言うか、「聞こえちゃった?」と悪戯っぽく言うか、それは場所や彼氏の性格に合わせて変えましょう。

お腹とは状況に関わらず鳴ってしまうもの、余程の事がなければお腹の音くらいで貴女を嫌いになる彼氏なんていませんよ。ここは可愛らしく恥じらって彼氏のポイントを稼げるように、事前から「お腹が鳴ったらどうするか」を考えておくと、咄嗟の時でも冷静に対処出来ていいかも?

デート中にお腹が鳴ってしまわないように生活に気を付けて、そして鳴った時には可愛らしく対処出来るように、普段からの注意をしておきましょう。

デート中に眠くなった場合に試すべき眠気覚まし方法

以前Shinnojiが執筆した、デート中に関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ