恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

仕事ができない彼氏との将来に不安を感じる時の解決策

仕事ができない彼氏との将来に不安を感じる時の解決策

仕事が “できない” 彼氏

当たり前かもしれませんが、結婚相手に「将来性」を求める女性は多いですよね。

それもその筈、その彼氏と家庭を築いていくに当たって、やはり金銭面というのは男性に求める部分が大きいというのは仕方のない事でしょう。

・女性は妊娠、出産という家庭内での大きな仕事が控えていますし、そうなると一時的にでも職場で働く事ができないというのはやはり男性側に収入面で大きなアドバンテージがあると言わざるを得ません

そういった点を考えると「仕事ができない彼氏との結婚」は女性にとって、彼女にとって将来に大きな不安を感じる時と言えるでしょう。

やりがいのある仕事を求めて彼氏が転職を繰り返している事に不安を感じる、なにか目標があってやっているのかと心配になる、そもそも働く気がないんじゃと喧嘩になって……。

その夢を追う応援はしてあげたい、だけど、だったら、私はどうなるの?

そんな不安を抱えている貴女に、彼氏の適切な「支え方」を今日も一緒に考えていきましょう。

「どうして彼氏は仕事ができないのか?」まずはここから

まず「彼氏が仕事ができない」というのはどんな理由があるのでしょうか?

多くの場合は正規役職ではなく、アルバイト、給金(給料)が安い仕事、上司と反りが合わず愚痴ばかり、そういった理由から良く転職をする、もしくは辞めてばかり……こういった所でしょうか。

・確かに人間、合う人、合わない人、が存在するのと同じく合う職場、合わない職場というものがない訳ではありません

ブラック企業なんて言葉がありましたが、そんな仕事で身体を壊すくらいなら転職を考える方が良いでしょう。

また、彼氏の求めている夢の仕事について働いて貰いたい、その間彼氏を支えたい、そう思う事は決していけない事でも間違った事でもありません。

・しかし、彼氏はその夢に向かって本当に努力をしていますか?

やる気を持って精力的に、やりがいのある仕事を求めているのでしょうか。貴女がそんな彼氏に不安を感じているなら、何か不満があるのなら、その「何か」に気付いたからではありませんか?

次からもっと深く考えていきましょう。

貴女が彼氏に不満からの不安

貴女が彼氏に不満からの不安

定職に就いて欲しい、しっかりした仕事をして欲しい、結婚する相手ならこういった不満が湧いてきて不思議ではありません。

・「恋人の夢を応援したい」と思う事は良い事ですが、それが絶対的に正しい、という訳ではありません

そこは価値観の、考え方の違いです。

ここで重要なのは「やりがいのある仕事を求めている」と言う男性にはご注意を、という事。

・努力しない、やる気無い人もまた「やりがいのある仕事を」と言うのです

そうして今しなければいけない事から逃げているように見えるからこそ、貴女は彼氏に不満や不安を抱いているのではないでしょうか?

辛くても夢を追いかけている人もいます、だけどそういった人と「辛い事からただ逃げる」言い訳にしている人を一緒にしていてはいけません。世の中に楽しい仕事はあっても、楽しいだけの仕事はないのです。

しかしそう言う彼氏と別れると「長い付き合いなのに夢を応援してあげられない彼女」となる事を貴女は恐れているのではないですか?

であるなら、まず彼氏は本当になにかしたい事があって、やっているのか、その為に今何をしようとしているのか、そこをフラットな目線で見る事から始めて下さい。

・そして例え喧嘩になっても、貴女の抱えている不安を相手に打ち明ける事です、今の自分達の現状が正しいのか、正しくないのか、それは二人にしか分かりません

ですが、どちらかが不安や不満を感じたままでは、事態は決して良い方向には進みません。貴女も、彼氏も一度話し合って、動かす努力をしましょう。

そして最後に。彼氏が大事だからといって、全ての面倒を貴女が見なければいけない訳ではありません。

世の中には夢を叶える為に大変な努力をしながら、しっかりと自分自身の事をやっている人もいます、彼氏の悪い部分を増長しないように、貴女も自分の行動を振り返ってみて下さいね。

それが本当の意味で「支える」という事です。

多忙過ぎる彼氏との付き合い方でお悩みの彼女へ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP