恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

付き合ってるのにセックスをしない彼氏の心理

付き合ってるのにセックスをしない彼氏の心理

淡白なの?魅力がないの!?付き合ってるのにセックスをしない彼氏

結婚してからセックスレスになった夫婦……家庭の状況だったり、お子さんがいたりと結婚前の彼氏彼女の時とはまた違った状況になればそういった事もあるかもしれません。

人により家庭により色々な状況があるのですから、他人が何か言うのは野暮ですね。何かと「したがり」な若い頃とは違って、お互いに落ち着いてきた、とも言えるでしょう。

・しかしそれでも、愛する人に求められないという事に不安を感じる、寂しいと感じるのも女心でしょう

付き合っている二人、だけど彼氏がセックスしない、エッチしない、自分は求められていないの? と不安に感じている女性達。

そう心配しないで下さい。セックスだけが二人の愛の確認ツールではありませんが、その彼氏の心理と秘められた原因。

それを知る事で、少しでもその不安は取り除けます。今日も一緒に考えていきましょう。

セックスをしないカップルってアリなの?

断言しましょう、アリです。

前述したように人には色々な理由があります。カップル二人が納得しているのなら、例えキスだけでも、ハグだけでも恋人状態は維持できます。

・決して付き合う=肉体関係ではありません

またセックスというものはどうしても妊娠のリスクが付きます。安易に貴女とセックスしない、それは彼氏が貴女の体を思いやっての行動かもしれません。

彼氏がセックスしない、それは貴女への愛情から来る行動……だとしたら、まず大切なのはその彼氏の想いを汲んだ上で、自分の意思を伝える事です。

一度お互いのすれ違った思いを話し合ってみる、その上でイベント日にムードを高めて……と、少しアプローチの方法を考えて上げましょう。

・「なぜ彼氏は自分を求めないのか」そこにある不安を抱えずに、話し合えるようなカップルになって下さい。

また貴女も、自然と肌を触れ合わせる日は必ずやってきますので焦らない事も重要ですよ。

貴女と彼氏のステップで、ペースを合わせてスキンシップを行って下さい。次からもっと深く考えていきましょう。

トラウマには思いやりを持って

トラウマには思いやりを持って

さて、好きな人なのにセックスしない彼氏……ここに実は、大きなトラウマが隠されている場合があります。

・言いにくい事ですが、彼氏自身が「セックスしたくない」と考えている場合

元々淡白で他人とのスキンシップに嫌悪感があるのか、それともセックス事態に嫌な思い出があるのか……それは分かりません。

しかし、もし彼が初体験、過去の経験で何か嫌な思いをしているなら、焦りは禁物です。

男性は特に初体験で失敗する、そして相手に酷い対応を取られるとそれだけで心のトラウマを負います。

そしてセックスに対する恐怖症からセックスしたくない、もしくはそんな対応を貴女にもされたら……そんな思いから貴女とセックスしないのかもしれません。

・「昔の女のと私を比べるなんてどういう事!?」なんて怒らず、ここは貴女が彼氏の心を癒すきっかけになりましょう

彼氏の心のトラウマは貴女が考えているよりもずっと大きなものなのです。だからこそ、まず話し合いをしましょう。

この時「どうしてセックスしないの!?何か訳があるの!?」なんて責めてはいけません。

「何か、私に悪い所があるのかな?ちょっと不安で……」なんて弱弱しく、あくまで貴女に非があるのか? と聞く方が、賢い聞き方で、相手の罪悪感を刺激して喧嘩にならないポイントです。

・そして彼氏が理由を話してくれたなら、どういう理由であれそれを受け止めましょう

それからすぐにその原因を乗り越えるのではなく、まずは「話してくれた事」に対するお礼、自分の不安が顕現された事を伝えると彼氏の気も安らぐでしょう。

乗り越えていくのは、これからです。

何度も言うようですが、焦らないで下さい。貴女と彼氏のステップで、恋愛を楽しんでいけば良いのです。

エッチなし、本当に好きな彼氏とは、一緒に寝るだけでも幸せを感じる

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも人気なので是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP