恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

人を好きになるのが怖い!恋愛に臆病な人の為の思考術

人を好きになるのが怖い!恋愛に臆病な人の為の思考術

他人、異性を好きになれません

人を好きになるのが怖い、そんな恋愛に臆病な心はどこから来ているのでしょうか。

例えば対人恐怖症、他人とのお付き合いという段階で恐怖心が生まれる。これは精神的な理由によるもので、他者がどうこういって良いものではありません。

専門的な観点からの治療を受けて、心を解きほぐす事をオススメします。

次にネガティブな思考回路のあまりに「自分には人を好きになる資格がない」と思っている人。

・ただ言える事は、人を好きになる資格は男性も女性も平等である、という事で、そこからその恋が実るのかどうかはその人の努力によるものです

メイク、ファッションを頑張った。アプローチを重ねた。人としての魅力を磨いた。

キツい言い方をすると、これらは頑張れば誰だってできる事です。頑張ってもどうせ……という逃げ道を作ってはいけません。

ではそれ以外の人の、恋愛に臆病な人の心理状態はどのようなものでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

過去の恋愛の失敗から、人を好きになるのが怖い

このタイプの人の「人を好きになるのが怖い」という感情は「失恋のトラウマ」が身体に染み付いているからです。

過去別れた彼氏と重ね合わせて、失敗した恋愛と重ね合わせる事で「また失敗するんじゃ」という感情が沸いてきます。

誰だって傷つきたくありません。その原因は避けるものです、ですが考え方一つで、これは変わります。

・好きにならないようにわざと他人を避ける、これは心のどこかで誰かを求めているからです

もっとぶっちゃけると、彼氏が欲しいけど傷つきたくないから我慢している、です。そう、本心では貴女は誰かを求めているのです。

では次に、気持ちを切り替えてみましょう。

失敗した人と、その時の状況と、その時の貴女と、今は全く違います。少なくとも時間は流れています。経験があります。これは立派な武器です。

過去に失敗した理由があるなら、そうならないようにするだけで成功の確率は上がると考えられないでしょうか。

・物事の一面だけでなく、多面的に考えてみて下さい

そうする事で貴女は過去の失敗を乗り越えるだけでなく、糧にする事が可能なのです。

次からもっと深く考えていきましょう。

今まで恋愛をした事がないからこそ

今まで恋愛をした事がないからこそ

では次に、未経験だからこそ誰かを好きになるのが怖いという人。

この人を好きになるのが怖い心理は恐怖です。人間知らないもの、分からないものが怖い事は当然の事です。

・ですが、だからこそ、人は学ぼうとするのです

初めての経験なんですから、分からなくて当然です。でも知らなければ誰かに話せば良い、聞けば良い、相談すれば良い。

今の時代、色々な知識や情報は溢れています。貴女の欲しい情報を手に入れる事は、容易い事です。

・「どうすれば良い」は、「どうしたら良い」に変えられます、調べましょう。聞きましょう。相談して打ち明けましょう。誰も貴女を笑いはしません、だって皆そうだったんですから

早い遅いなんて関係ありません。経験しているという事だけで貴女の価値は決められません。ゆっくり、貴女のペースで構いません。人を好きになってみましょう。

その人とどうなりたいのか、想像してみましょう。そうなる為にはどんな行動が必要でしょうか? その人の事をどれだけ知っていますか?

順番に考えていけば次に自分が何をしていけば良いのか分かるはず。

分からないままだからこそ怖いのであって、正体さえ知ればそれが怖がらなくて良かったものだという事にも気が付けるはずです。

・恋をしてみて下さい。辛いかもしれません。苦しいかもしれません。だけどきっとその先にいつか、して良かったと思える瞬間がやってきます

いつまでも、貴女の恋を応援しています。

尊敬と好きの違いが分からない時のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP