恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

つまらない!真面目過ぎる彼氏と上手にお付き合いする方法

つまらない!真面目過ぎる彼氏と上手にお付き合い

そこは笑う所!!真面目過ぎる彼氏

「真面目すぎ」といっても、限度があると思いますから一概には言えませんが……真面目という事、誠実という事は悪い事ではありません。むしろ人として美点ではないでしょうか。

でも確かに異常な程真面目な性格で正義感が強くてそれをこちらにも強制してくる……確かにそんな人ならちょっと困っちゃうかもしれませんね。

・神経質すぎて他人の触ったものは全てダメ、マスクと消毒液常時所持している人とお話した経験がありますが……ちょっと、うんざりしました、はい、疲れる人でした

ただここで重要なのは、それを他人に強要する、自分が正しいと力説する人であるかどうかだと思います。そういう人は真面目という性格ではくくれません。

・真面目な性格というのはもっと堅実で、しっかりした人を指します

長くなりましたが、真面目すぎる彼氏がつまらない。イライラする、今日は彼氏についてそんな悩みを抱えている貴女の悩み、一緒に考えていきましょう。

真面目な彼氏はつまらない?

まず少し考えてみて欲しいのですが、貴女の求める男性は今、どんな男性でしょうか?

話が面白くて盛り上げ上手、一緒にいるだけでドキドキしてちょっと悪っぽい、他の女の子にもモテモテなちょいワル男……そんな今の彼氏を逆転したような感じではありませんか?

・人間は、無いものねだりをする生き物です

今ないものを求めて、満足にあるものを不要だと思い込みます、それが逆転すればまた逆転するだけ、ただの堂々巡り。

モテモテなちょいワル男性と付き合っている女性は「浮気ばっかりでもううんざり!別れたい!そしてもっと真面目で誠実な彼氏が欲しい!」と言います。

貴女を責めている訳ではありません、人間はそんな考えを持っていて、現在の状況で受け取り方が変わるという事です。

・安定に満足すると不安定が魅力に見えてくるのです

だけどその度にシーソーゲームをしていたら、どちらも失っていた……という結果になりかねないのです。無いものねだりをして良いのは子供だけ、大人になったら何が満足していて、何が欲しいと思うのか。

自分で自分の感情をコントロールしなければいけないのです、要は全て、貴女自身の気の持ちようなんです。

・「真面目な話ばっかりしていてつまんない人」逆を言えば貴女を楽しませようと、必死に話をしているという事です

貴方の考え一つで、彼氏との関係は、彼氏自身は別のものに見えてきませんか? 違う角度からももっと深く考えていきましょう。

考えを変えて、リバースする癖を付けてみよう!

考えを変えて、リバースする癖を付けてみよう!

ではここで、真面目な彼氏との付き合い方、マンネリ打破の方法をお教えします。

・「彼氏の話がつまらない」「だから自分で話してみようかな」
・「ドキドキがない」「いつもハラハラさせられる人って疲れるよね」
・「真面目で優しいだけの人」「しっかりして優しい安心できる人」

プラス思考に変えてみると、欠点も魅力になります。

逆を言えば魅力であっても穿った見方をすれば、欠点に変換できるのです。そして貴女自身は真面目なだけの彼氏に何をしているのか、それを彼氏の視点から考えてみませんか?

・「つまらない人だけど、とても真面目で優しい」
・「真面目で優しいけど、つまらない人」

ちなみに文字にする時には相手の欠点から魅力に変えるとプラスに見えてきます。こうやって思考を変えて色々な視点から彼氏を見てみましょう。

真面目なだけの人、そう思っているのは貴女だけかもしれません。

もちろん、それでもドキドキやハラハラを求めるなら貴女と彼氏の価値観が合わなかったというだけ。早めに彼氏を自由にして、新しい恋へと向かって下さい。

将来の結婚に安定と真面目さを求める女性は多いですから、彼氏は引く手あまたでしょう。

青い鳥は側にいた、そんな事にならないように良く考えて下さいね。

真面目すぎる女性は男性から見るとつまらない!?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP