365占い
365占い

大好きな人とラブラブな夢を見る本当の意味とは?

気になる!好きな人が夢に出てくる時の占い方

彼が夢に出てくる本当の意味とは?

好きな人のことなら、たいてい何でも気になるのが女性というものですが、とにかく、なんと言っても気になることの第一位は、「好きな人の夢」です。
好きな人が、夢に出てきたら、絶対その夢が何を意味しているのか、気になってしまいますよね。とりあえず、夢が現実になるのかどうか!? っていうことは、いやがおうでも確認しておきたいものです。

そこで、今回は、好きな人が夢に出てきたときの占い方、いわゆる「夢占い」について、ご紹介したいと思います。

夢の内容を思い出しましょう

好きな人が夢に出てきたときは、その夢の内容を、できる限り詳しく思い出してみましょう。

特に注目したいのは、夢の中での、あなたと彼との関係です

「好きな人」というのが、彼氏なのか、彼氏未満の存在なのか……によっても、多少解釈が変わる部分もありますので、自分自身のケースにあてはめて、考えてみてくださいね。
こんな夢を見たら、浮かれるぞ! というケースが、夢の中で、あなたと好きな人の関係が良好だった、いわゆる「ラブラブ」だったというケース。

しかし……この、「好きな人とラブラブだった夢」こそ、最も注意したいタイプの夢なのです

あなたと好きな人とが、夢の中でラブラブだったのなら、あなたは現実の彼との関係に、相当大きな不満を抱いている様子。
相手が片思いの男性なら、はやくラブラブになりたいなぁ~、という気持ちが非常に強く、その気持ちが、彼とラブラブな夢を見させているんです!

好きな人とラブラブだった夢の意味

もっと悪いのは、好きな人というのが、付き合っている相手だという場合。

付き合っている相手と、ラブラブな夢を見るというのは、どちらかというと、「今、現実がラブラブじゃないから」そんな夢を見てしまうんです

もっと心を近づけたい。
もっとお互いに気持ちを分かち合い、あたたかく接してほしい……。
それなのに、現実にはそうではないことを感じ取っているから、かえってラブラブな夢を見てしまうと、考えられています。

夢の中で、好きな人とキスをしていた……というのは、その最たるもので、

まだ付き合っていない片思いの相手とキスをしていたのなら、その彼とこの先付き合える可能性はほとんどありません

付き合っている相手と、夢の中でラブラブなキスをした、というようなケースでは、お互いの気持ちがどんどん離れていって、あなた自身は、付き合い始めた頃のように、もっと熱くなりたいという欲求不満があります。

彼の気持ちはほぼ冷めてしまっていますので、こんなときには現実の世界で、下手な言動で大きなケンカを招いてしまうことも。元のような関係を取り戻すには、努力と工夫が必要になりそうですね。

安心していい夢


安心していい夢

一方で、好きな人が夢に出てきた……というケースでは、夢の中で好きな人と仲がわるくなっていた! という場合もあることでしょう。
夢の中で、好きな人とケンカをしてしまった! なんて時には、朝起きたら結構落ち込むものですよね。

でも、意外かもしれませんが、これは安心していい夢です

好きな人とケンカした夢や、好きな人から嫌なことをされたり、言われる夢というのは、その後、好きな人との関係がより親密になったり、信頼が強固になったりすることを暗示する夢なのです。
この場合、好きな人が片思いの相手であっても、彼氏であっても、意味合いは変わりません。

ですから、もしも片思い中で、その人とケンカをする夢を見たのなら、チャンスの流れを掴めるように、翌日以降あなたから話しかけたり、積極的に関わって行くと良いでしょう

もちろん、相手が彼氏なら運気良好の証。次のデートの予定を入れ、思い切り楽しみましょう。

いかがでしたか?

このような、好きな人の夢は、「逆夢」(さかゆめ)などと呼ばれるもののひとつです。逆夢とは、実際に見た夢の内容が、現実とは真逆のことを指し示している夢のこと。

好きな人が出てくる夢は総じて、この逆夢であると言われており、夢の中での関係が良好であればあるほど、現実の関係に不満を抱いたり、現実の関係が悪化していく予兆となります。

ただ、逆夢は予兆のひとつではありますが、「このままだと、こうなっちゃうよ!」という警告でもありますので、そこから盛り返すことができるケースも多くあります

例えば、好きな人とラブラブな夢を見たので、最近自分の相手に対する態度を反省してみたところ、どうも我ながら彼に冷たくあたっていることが多々あった……ですとか、最近ちょっと私ワガママだったわ、という、心当たりが浮かび出てくることもあるんです。

ですから、このような夢を見たらちょっと自省してみて、改善できるところは改善していく。そう考えれば、夢というのは、破綻する前にやり直せるチャンスをくれるものだ、と言うこともできるでしょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ