彼氏持ち

彼氏がいるのに寂しいと感じるのは何故?

彼氏がいるのに寂しいと感じるのは何故?

遠く感じる原因は何なのか

遠距離恋愛をしていて、彼氏と中々会えないから寂しい。彼氏が年上で仕事で中々会えなくて、寂しい。

彼氏と会えないから寂しいと感じる、それは当然の事です。

好きな人とはいつでも一緒にいたいもの、離れている時間は相手への愛情分、喪失感も大きなものになるでしょう。

・だけど、「彼氏いるのに寂しい……」と、何故か感じてしまったら

彼氏と一緒にいるのに寂しい、虚しいと感じてしまう理由はどこにあるのでしょうか? 彼氏がいるのに寂しいと感じている貴女へ。

その心細い理由を、少しでも解消できたらと思います。今日も一緒に考えていきましょう。

理由はどこにある? 彼氏いるのに寂しい理由

彼氏がいるにも関わらず寂しくなってしまう理由、原因は2つほど考えられます。

・愛情を感じられなくなった原因がある

まず考えられるのが、言い方は酷いですが相手からの愛情が薄れていると感じている時。

最近付き合いが悪い、何故だか態度が素っ気ない、セックスレス……一緒にいても楽しくないように感じ出したら、要注意のサインです。

ただ、まず確認して欲しいのは、「前ほど熱烈に愛してくれなくなった! もっと他のカップルみたいに頻繁にデートするべき!」とか「デートが割り勘になった、これって愛情が薄れたって事だよね?」という風に、

・周囲の誰かと比べるのは止めましょう

他のカップルには他のカップルの付き合い方があるように、貴女達には貴女達の付き合い方があり、他が上手くいったから貴女達も上手くいくとは限りません。

恋愛においては相手がいます、必ず成功する、という事はなく、相手と自分の形を見つけなければいけないのです。

それこそ明確に相手が浮気をしている、という訳でもないのに寂しい、と一方的に怒るのは止めるべき。次からもっと深く考えていきましょう。

愛情はむしろ感じているのに


愛情はむしろ感じているのに

もう一つのパターンは、これです。

・愛情を感じない訳じゃないのに、むしろ愛情なら感じているのに、それでも寂しい

どこか寂しさがある、だけどそれが明確に出来ない不安。これは大変怖いですよね。だけどその答えは、本当は自分でも出ていると思います。

結論から言えば、1つ目のパターンと同じです、最初の頃と付き合いにどこか変化が出てきて、そこが愛情の薄れではないかと不安に思っているのです。

だけど自分でもそれは彼氏の愛情の薄れではない、押し付けがましい願望だと思っているのではありませんか?

・そしてそれが原因で、貴女は心のどこかで「こうして欲しいのに」という感情が生まれてしまい、そして小さな不満や不安となって心に積もっているのです

これはどちらもある意味「倦怠期」という状況にあります。ではこれを乗り切るにはどうしたら良いのでしょうか。

襲い来る不安、寂しさを乗り切る為には

繰り返しますが、恋愛は一人でやるものではありません。彼氏という相手がいて、貴女がいて、始めて成り立つのです。

・だからこの不安を解消するには「その不安」を彼に話してみるしかありません

だけど間違えないで欲しいのは、「愛情が薄れている!」なんて言わないようにしましょう。

あくまで不安である事を話して、これから自分達はどうしていくかを話し合う事が大事なのです。

大切なのは「彼氏にどうにかして欲しい」というスタンスではなく、「彼氏と貴女でどうしていくか」を話し合う事。それがこの寂しい、虚しい期間を乗り切る為に必要になります。

安心して下さい、相談してみれば驚く程簡単に乗り切れる事もあります。そしてしっかりと二人で話し合う事さえできれば、貴女達の絆は今まで以上に深まります。

今の不安を抑えないで、抱え込まないようにする事。それが長続きする恋人同士の最初の一歩です。

彼氏が「好き」や「可愛い」と言ってくれない原因

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ