片思い中

派遣先の好きな人と交際まで発展させる方法

派遣先の好きな人と交際まで発展させる方法

派遣社員でも恋愛は諦めるな!

バイトでも会社人でも、働き出すと人と関わる機会が今まで以上に多くなります。

職場で仕事を教えてくれた優しいあの人を好きになったり、仕事を通しての付き合いが個人的な仲になったり……もちろんそれは、派遣社員でも同じです。

・派遣女性の80パーセントが派遣先の社員男性との恋愛を経験しているという噂もあります

オフィスラブに魅力あるのもありますが、派遣終了後は会えなくなる可能性があるからこそ男性も女性も恋愛対象の人に本気でアプローチをするのですね。

そう、派遣社員は派遣期間が終了すると同じ会社の社員に比べて会う機会はグッと減ってしまいます。

・だからこそ会える間に、片思いの人には積極的にアタックをしていきましょう

今日は派遣社員でも諦めない、好きな人と交際まで発展させる方法とその注意点! 今気になる人がいる人は今、そしていない人は今後に、どうか参考にして下さい、今日も一緒に考えていきましょう。

派遣社員の恋愛の基本、小さな機会でも逃さない

まず派遣社員には派遣終了期間という「時間」が存在します。

だから小さな機会も見逃さず、積極的なアプローチをしていきましょう。

・朝の挨拶、帰りの挨拶だけでなく飲み会や打ち上げは積極的に参加し、好きな人と話す機会を逃さないようにして下さい

ただし、気を付けなければいけないのは「仕事を真面目にする事」です。派遣社員というのは当たり前ながら仕事をする為に来ています。

その派遣社員が仕事時間になってもお喋りをしていたり、ミスが多かったりすれば当たり前ながら社員の人の評判は良くありません。

・仕事は仕事でしっかりとし、その上で休憩の時間や就業後、就業前の短い時間はゆったりと過ごす

このメリハリを付ける事で社員の人の顰蹙を買わないようにする事がポイントです。

好きな人からしても評判の悪い派遣社員と付き合う事は、下手をすれば自分の評価も下げるので遠慮したい所でしょう。

またあまりに評判が悪いと仕事の期間外で打ち切りにされ、後の貴女の仕事にも影響が出る事になるので注意して下さい。

このように派遣社員だからこその恋愛は、考える事が多々あります、次からもっと深く考えていきましょう。

後悔しない為に行動して


後悔しない為に行動して

話す機会を設けたら、出来るだけ趣味や相手の好きそうな話題を探り出し、そこから話を振っていきましょう。

男性というのは総じて自分の得意な事を話したがる所があるので、自分で盛り上げようとするよりも相手に話して貰った方が好感度は高いです。

・また「もっと話したい」と連絡先、電話よりも時間が取られにくいLINEやメールアドレスを聞き出しておくと、仕事以外での接点が取れるようになります

出来るだけ頻繁に、だけど決して相手の連絡を急かすような事はしないように連絡を取り合いましょう。

今は昔よりもLINEやSNSでの連絡が取りやすい事もあり、少し話すようになれば聞き出してもおかしな事ではありません。恥ずかしがらずに勇気を出して尋ねてみて下さい。

決して「直接の連絡先を聞くのは恥ずかしいから……」と仕事用のメールアドレスで連絡を取らないようにしましょう。

仕事用のアドレスは内容や連絡を会社側が控えている事が多く、そこから問題になる可能性が高いからです。

・好きな人を巻き込まない為にも、節度を持つ所は持って接するのがポイントです

そして派遣終了が来た時は、思い切って告白をするのも手です。

相手に自分を意識させるには?

何故なら社内恋愛だと関係が拗れてしまいかねませんが、派遣社員であればもうその会社に行く事はないかもしれません。そこを逆手に取り、最後に想いを伝える事も考えておきましょう。

今まで脈がなかったとしても、相手もこれでお別れとなると記憶に残り、そこから意識されるかもしれません。

それも踏まえて、派遣終了より少し前に想いを伝えておくと良い返事を貰える可能性が上がりますね。

どうか後悔をしないように行動する事、だけど節度を守る事。これも派遣社員の恋愛の在り方の一つです。

派遣先の好きな人と交際まで発展させる方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ