彼氏持ち

車の免許を持っていない彼氏のメリット・デメリット

車の免許を持っていない彼氏のメリット・デメリット

持ってないとガッカリ? 車の免許を持っていない彼氏

最近「彼氏が免許なしとか有り得ない!車持ってない彼氏とか絶対付き合わない!」こういう女性はかなり多いですよね。

理由は不便とか、将来的に家族で出かけられない、何となく冷める……色々な差はあると思いますが、確かに彼氏が自動車免許証を持っていないと何らかのデメリットはいくつか考えられます。

・しかしそれと同じだけ、メリットもある事はご存知でしょうか?

今回はデメリットだけじゃない、車の免許ない彼氏のメリットも同時に考えていきましょう。

車の免許を持ってない彼氏のデメリット

ではまずデメリットの方から挙げていきましょう。

不便

地域差問題とも言えますが、田舎等、交通機関が充実していない場所だと、車の有無、運転の出来る出来ないは死活問題。

買い物に行くだけでバスで40分かかる……そんな地域だと、車の免許を持ってないという事はもはやありえないレベル!

将来結婚する事を考えても、男性に車を持っている、または運転免許を持っていて欲しいという女性は多いです。

ドライブデートが出来ない

意外とドライブデートに憧れがある女性が多いのか、または男性の運転する横顔が好き! という女性が多いのか、彼氏の車でデートをしたいという女性は多いようです。

・運転する彼氏の横顔を見つめながら楽しいドライブデートですが、肝心の彼氏が免許証を持ってないと、この夢は潰えます

そういう意味もあって彼氏には免許証を持っていて欲しい、出来たら取らせるくらいの心づもり! そういう女性もいるようです。

頼りない

運転免許は取ろうと思えば誰でも取れる免許証、それを持っていないというのは……まさか免許取り消しとかになってないよね?

・免許一枚で向上心のなさ、計画性のなさ、そして頼りなさと判断してしまうのは言いすぎかもしれません

が、身分証の提出が保険証というのはちょっと彼氏として恥ずかしいという女性も一定数存在します。しかし、逆にメリットがある事も冒頭でお伝えしましたね、次からもっと深く考えていきましょう。

逆転? 免許を持っていない彼氏のメリット


逆転? 免許を持っていない彼氏のメリット

さてデメリットから見ていきましたが、次にメリットも挙げていきましょう。

自分も必要性を感じない

都会に住んでいると、実際に車で移動する事は希です。

交通機関が整っているだけでなく、電車の移動の方が提示通りに進むからです。

だから自分もいらないと思う、彼氏も別にいらないんじゃない? という女性も中にはいます。

お金が貯まりやすい

車は何より維持費がかかる、使わない、使わない免許証なら不必要! という計画型。取り敢えず取れる免許証だからこそ、必要性を感じるまで取らずに資金を貯めている。

こういう計画型な彼氏だったら、免許くらいなくてもいいかもしれません。

持っている事への不安

免許証を持っているという事は、少なからず事故の危険性があります。

・事故は肉体的だけではなく、社会的、金銭的にも大きな被害が出るものです

弁護士さんの中には移動で車は使わない、と公言する人がいるくらい、実は車の移動はデメリットが大きいと言える側面もあります。

彼氏の考えも聞いて総合判断しましょう

さて、いくつか見ていきましたが彼氏が免許証を持っていないデメリットと同じくらい、メリットも実は存在するんです。

どちらが良い、とは一概には言えませんが、免許のあるなしだけで判断せず、どうして持っていないのか、そんな彼氏の考え自体も聞いて判断したい所ですね。

・免許証を持っている事、持っていない事だけでは人間は決まりません

その人なりの事情や価値観を考え、その上でどんな人物か、それを聞いて自分はどう思うのか……そこから、相手を判断していって下さいね。

憂鬱な雨の日デートを素敵に過ごすアイデア集

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ