恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

恋愛に対して自信が無い人がまず変えるべき考え方

恋愛に対して自信が無い人がまず変えるべき考え方

恋愛の経験値が少ない方へ

人は、経験した事のないものに対して不安や恐怖を抱きます。そして、失敗した事にはまた失敗するかもしれないと恐ろしさを感じます。

それを臆病とは言いません。男性であれ女性であれ、誰しも経験する感情です。

・しかし、それをそのままにしておいても言い訳にしかなりません

何故なら苦手な事は自分から取り組まなければ、永遠に苦手なままだからです。恋愛に自信がない人、恋愛にトラウマを抱えていて自信を失ってしまっている人。

どうかその考え方を変えて、恋愛に自信を持って取り組みたいですよね。

自分を信じると書いて「自信」どうか自信を持つ、もしくはもう一度自信を取り戻して恋愛を楽しめるよう向き合ってみませんか? 今日も一緒に考えていきましょう。

外見に自信がない

良く恋愛に自信がない人は「自分はブスだから、ブサイクだから」なんて、顔、つまり外見を引き合いに出す事が多いです。

・が、外見というのはあくまで第一印象であり、そこから喋り方や仕草、気配りという内面的魅力でカバーする事は可能です

それに容姿に自信がないなら出来る範囲で変えていけば良いのです。ファッション、メイク、ダイエット……言い方は悪いですが容姿に自信がないと言うなら、それを変える努力をしてみましょう。

・容姿だけが良くても恋愛は長続きしません。逆に、世の中の容姿が良い人達は日々頑張っているからこそ輝いているのです

自分の自信がもてない所を、どんどん変化させましょう。自分に自信がないならまず自分自身を磨く事。そうすると周囲の評価も上がり、自分自身に自信が持てるようになっていきます。

これが自分に自信を付けるという事です。自分に自信を持つにはまず自分で自分を評価出来るようにならなければいけません。

・自分の欠点は、自分が一番分かっているはず。ではその欠点をなくす努力を、一歩ずつでいいので始めてみましょう

誰かとの恋愛を無理に始める必要はありません。まずは自分で自分を好きになる事、そこからです。

次は、何らかの理由で恋愛に対して自信を失ってしまった人。そんな人が自信を取り戻す方法を次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛に対して自信を持つには? 自信の取り戻し方

恋愛に対して自信を持つには? 自信の取り戻し方

何らかの原因から恋愛への自信を失ってしまった人へ。人は恋愛で失敗すると自分自身の全てを否定されたような気になり、自信喪失します。

自分に自信がないとか、自信を持てないとかではありません、自分自身を自分でさえ否定してしまうのですから、ゼロどころかマイナスです。

また存在意識でもう傷つきたくない、怖いという思いから恋愛を拒絶し始めます。そこから立ち直るには、並大抵の事ではありません。

・しかし、時間はかかりますが、確実に自信を取り戻す事は可能です。まず、恋愛が上手くいかなかったのは貴女のせいではありません

世の中には数多くの人があり、その人の数だけ考え方や価値観があります。その価値観が、相手とは合わなかった……それだけの話であり、貴女自身の価値がそれで決まってしまった話ではありません。

だからたった一回の恋愛だけで、貴女の価値を決めないようにしましょう。

そして、もう一度自信を取り戻す為には、毎日小さな目標を立てながら生きましょう。

忘れなくても良い

それこそ、忘れようとしても恋愛のトラウマは忘れきれないと思います。だからこそ無理に忘れようとしなくても構いません。それより何か別の事を考える時間を作りましょう。

新しい事を始めてみましょう。始めないまでも、探そうとしてみましょう。そして不意に思い出しても、それで大丈夫。

・思い出したという事はその間忘れていたという事です、そのトラウマを数分でも忘れていた事を、自分で自分を褒めてあげましょう

小さな目標を達成する度に、自分で自分を褒めてあげましょう。失われた自信を取り戻すには時間がかかりますが、毎日の積み重ねが貴女を救ってくれます。

出来なかった事ではなく、出来た事を認めてあげて下さい。

・出来ない事を探していては、自信が減るだけです。それよりも良かった所を探し、少しずつ自分を評価していきましょう

それが恋愛でも何でも、何よりも自分自身に自信をつける考え方なのです。

行動セヨ、愛に奥手な女子が損する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP