彼氏持ち

素直に言うべき? 好きな人に会いたい時に、女性が考えるべきポイント

素直に言うべき? 好きな人に会いたい時に、女性が考えるべきポイント

どんな時に好きな人に会いたくなる?

ふとした瞬間に好きな人に会いたくなる人もいれば、仕事が上手くいかなかったり、落ち込んでいる時に会いたいと思うこともありますね。

女性ならいろんな場面で好きな人に会いたくなってしまうものです。好きな人に会いたくなるというのは色んな場面で起こりうることで、どんな些細なことでも、そういった気持ちにさせられてしまうもの。

特定の条件だけではなく、道を歩いているだけでもそんな気持ちになったことがあると思います。

しかしそのときの瞬間的すぎる気持ちで、具体的な状況を記憶されていない方も多いと思いますので、どんな時に好きな人に会いたくなるのかをご紹介いたします。

会えない日が続いた時

仕事が忙しかったり、他の予定が埋まっていたりで、会いたいけど会えない日が続くともやもやしてしまいますよね。

仕事でなくても、例えば学生なのであれば夏休みや冬休みなどの大型連休ですら、本来なら嬉しいはずなのに、好きな人に会えないだけで恨めしく感じてしまったり……。

会えない間、好きな人の方はどう過ごしてるのかなと考え込んでしまうこともあるでしょう。

この時に大事なのは、どうすることもできないとわかっているのなら、あえてジタバタしないこと。

会いたくなる気持ちはわかりますが、彼だってもしかしたら、あなたに会いたいと思っているけど会えない日々なのかもしれません。

目の前の、「会えない理由」を片付けることに集中しましょう。

周りのカップルを見た時

普通に街を歩いていたつもりでも、周りにカップルがたくさんいてその光景がふと目に飛び込んできた時。女子が急に好きな人のことを思い浮かべてしまう瞬間ですよね。

寂しい気持ちももちろんですが、単純に目の前を幸せそうに歩くカップルのことを羨ましく思ってしまいます。

隣に好きな人がいてくれたらどれだけ嬉しいだろうかなんて夢想してしまうのも無理はありません。

こういう時は、あまり意識しすぎないようにするのが一番いいのですが、通りすがりのカップルは嫌でも目に入ってくるものなので、好きな人に連絡できる時はメールやLINEで、「今日はこんなことがあった」とあまり重くならないように、伝えてみるのもいいでしょう。

「じゃあ、一緒に行く?」と気を利かせて時間を作ってくれるかもしれません。

寂しい時

職場や学校で嫌なことがあって、どうしようもなく寂しい気分の時、好きな人にあいたくなってしまうのは自然なことです。

彼に慰めてもらったり、癒してもらうのは恋する女性の特権ですが、甘えたい気持ちを通り越して彼に無理を言ってしまったり、彼にも彼なりの理由があって会えないことに対して冷たい態度をとったりするのはやめましょう。

ただ、だからといって寂しい時にその気持ちを押し殺す必要はありません、寂しい時は寂しいと伝えて、会えないなりに彼氏から愛情をもらうことだって必要です。

遠距離恋愛中

会いたいと思ってもすぐに会うことができず、お互いに何があってもすぐに駆けつけることができないのが遠距離恋愛です。

お互いに会えない不安から、物理的な距離だけでなく精神的な距離を感じて寂しくなってしまうこともたくさんありますよね。

ですが、遠距離恋愛というのは基本、お互いが信じあっていなければ成立しない恋の形でもあります。

だからこそ会えた時の喜びは普通のカップルとは比べものになりません。

会えない寂しさを乗り越えた遠距離恋愛カップルの絆はそれはとても強いものになるはずです。

会いたいけど会えない時の過ごし方

好きな人に会いたいと思っても会えない状況、あらためて考えて見ると色々ありますね。では、そんな会えない間の日々は、どう過ごしていくのがベストなのでしょうか。

会えないからといって好きな人のことばかり考えていても、せっかくの休日だってぼーっとしたまま時間だけが過ぎてしまいます。それではもったいないですよね。

久しぶりに好きな人に会った時に、彼をアッと驚かせたり、あなたをより魅力的だと感じてもらうために、好きな人に会えない間の日常の過ごし方についてもご紹介いたします。

次のデートプランを考える

好きな人が忙しいと、あなたとデートの予定を立てていたって仕事でそれどころじゃないかもしれません。

こんな時は、あなたの方が次のデートプランを考えて見るのもひとつの手です。

ただ会いたいと漠然と考えるよりも、「次に会った時どうしようか?」と具体的かつポジティブに考えることで、会えない寂しさを払しょくしつつ、会った時の楽しみを大きくすることができます。

あなたが好きな人のことを真剣に想って考えたデートプランなのであれば、久しぶりに会った彼にとっても、いい息抜きになるはずです。二人で会った時にどう楽しく過ごすかを会えない間に考えるのはとても建設的なことです。

趣味や料理の腕を磨く

会えないのにずっと好きな人のことを考え続けているとだんだんしんどくなってしまう女性も多いですよね。

そんな時は一旦、彼のことは綺麗さっぱり忘れて、趣味に没頭してみるのもひとつの手です。

好きなことに集中している間は彼のことを意識しなくて済みますし、それが継続的な趣味であれば次に会える日までの時間の経過も早く感じるはずです。

無趣味だ、やりたいことがない……。

そんな女性におすすめなのは料理です。男性にとって女性が作ってくれる手料理というのは恋愛においても重要なファクターになっていることも多いため、会えない間に料理の腕を磨いておくことで、彼に手料理を作る機会に恵まれた時にも存分に腕前を披露できるはず。

もうすでに何度か手料理を振る舞ったことがあるのなら、彼の好物を使った新メニューに挑戦してみると彼もきっと喜ぶはずです。

仕事に没頭する

彼が忙しくしている間、自分も仕事を頑張ってみるというのも、会えない間の上手な過ごし方です。仕事を忙しくしていると、他のことを考える余裕がないことも多々ありますよね。

そうしているうちに時間も過ぎていきますし、何より、好きな人から見ても仕事を適当にしている人と、仕事に一生懸命取り組んでいる人ならば、後者の方が印象はよく、魅力的に映るはずです。

また、仕事を苦労して頑張った分、好きな人に会えた時の嬉しさもひとしおのはず。その日は存分に彼に甘えたい気分になっているはずですよ。

メールやLINEで我慢する

好きな人が忙しくて会えないという場合には、彼に心配をかけないためにあえてこちらから連絡をしないという配慮も大事ですよね。

女性は好きな人の声を聞くと、「守られたい」、「癒されたい」と本能的に感じてしまうもので、そこからどうしても会いたくなってわがままを言って失敗したという女性も多いはず。

好きな人が忙しそうなのであれば、夜中に電話したり、彼との予定を考えるのは控えて、LINEでもメールでも最低限のやりとりに留めてみましょう。

連絡する前に、「迷惑にならないかな?」と一旦立ち止まって考えることが大事です。もちろん、好きな人が返事をしてくれたら、それにはしっかり答えるのは構いません。

好きな人に会いたいと思ってもらうには?

好きな人に会いたいと思ってもらうには?

いつもいつも私からばかり会いたいというのは何だか不公平な気がする……。できれば彼も私に会いたいって思ってほしいけど、どうやったら彼の方から会いたいって言ってくれるの?

好きな人から言われる、「会いたい」の一言って、言われるとそれまでの疲れなんて吹き飛ぶくらい嬉しいものですよね。

また、これが片思いの相手だったらその後の展開にも期待が持てそうです。でも好きな人に、「会いたい」って言ってもらう方法なんてあるの? ご紹介いたします。

メールやLINEの返事を工夫する

好きな人に会いたいけど伝えるきっかけがないし、向こうが誘ってくれる素振りもない。毎日メールやLINEで会話はしてるけど……。

こんな時は、好きな人とあなたの距離が近すぎるのかもしれません。日常的な会話を少し控えて、もっと具体的なことを話すように心がけて下さい。

例えばLINEなら、彼が興味を持っていることで、「一緒に行かない?」と誘ってみる。何の理由もなく会いたいと言われるより、この方が男性からしても目的がはっきりしていて会いやすいのです。

また、会いたい旨を伝えた時に好きな人がOKなのであれば、日時もその場で決めてしまいます。

そして、当日会えるのを楽しみにしていることを合わせて伝えましょう。このように、男性にメールやLINEで会いたいと伝える時は、目的と理由を明確にすることで、相手も返事がしやすくなるはずです。

手料理を作ってみる

「男心を掴みたいのなら、まず胃袋を掴め」という言葉があります。

これは大正解で、妻の料理が上手だと仕事終わりの男性は、美味しいご飯を楽しみにして寄り道をせずに家に帰るから家庭円満、夫婦円満という意味なのですが、実際に料理が上手な彼女の彼氏さんは浮気する確率もとても低くなるのです。

好きな人に会いたいと思わせたいのなら、手料理を振る舞う時間を作りましょう。そんなに凝った料理を作れという意味ではありません、彼女のいない男性というのは、異性の手料理と聞くとそれだけ胸躍ってしまうもの。

そこであなたの手料理を気に入れば、「また食べたい」と感じるのは自然なことなのです。女性の手料理は、「料理はできないけど可愛い女性」と、「あまり可愛くないけど美味しい料理ができる女性」だと、後者に軍配が上がるくらい男性が重要視する女性の魅力です。

好きな人に会うたびに、「またあの料理食べたいな」と言ってもらえるようになれば、胃袋と一緒に男心も掴んでいると判断してもいいでしょう。

素直に会いたいと伝える

会いたい時ほど、メールやLINEの内容をあっさりしたものにしてみたり、あの手この手を巡らしてみるものですが、男性からすると会いたいなら会いたいと直接言ってもらった方がわかりすいという声も多く、もしあなたが勇気を出せるなら、好きな人に素直に会いたいと伝えてみるのもひとつの手段。

これを言われると好きな人の方からしても、会うか会わないかしかないので返事もしやすいはず。

ただ、会いたいと伝えるのは構いませんが、言いすぎると男性が重く感じてしまうこともありますので、相手の予定やペースをちゃんと把握した上で可愛く伝えるのがコツです。

「会ってどうするの?」と言われないように、会った後の予定もある程度は考えた上で連絡できるとなおよいでしょう。

いつも明るく笑顔でいる

会いたいと思ってるのに好きな人がなかなか会ってくれない……。

だからと言って、せっかく好きな人と会えた時も拗ねたような態度を取ったり、そっけなく対応したりする女性がいますが、これは多くの男性がうんざりする女性の悪いポイントです。

今までは確かになかなか会えなかったかもしれません、でも、会える時間はこれからもいくらでもあり、徐々に増やしていけばいいだけの話です。

そのためにはまず、何よりもあなた自身が楽しそうにして笑っていなければ、好きな人も、「また会おう」とは思いません。会えない間はもちろん寂しいです。

だからこそ会えた時には彼まかせにするのではなく、いっぱい笑って、もっともっと彼に自分のことを好きになってもらうよう努めましょう。

会いたい時はポジティブに考えるべし!

好きな人に会いたい、あなたのその気持ちが本物なのであれば、会えない時にネガティブになるのではなく会えた時にどうするかを考えて、いつもポジティブでいるように心がけましょう。

ネガティブな感情を抱いてしまうと、やっと会えた時にも、「どうして今まで会ってくれなかったの?」、「私のことは大事じゃないのかな?」といった猜疑心が邪魔をしてきます。

そんな想いをぐるぐると抱えてしまうと、好きな人に会えてもだんだん楽しくなってきてしまうことも。

好きな人が彼氏になれば、今より会える時間はぐっと増えるはずですよね。

だからこそ会えない間は寂しいかもしれませんが、それでも彼に会った時に喜んでもらうためにどうすればいいか考えられる女性が、男性もまた会いたいと思える女性なのです。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ