自分磨き

恋愛する気にならない女性が急増!恋愛できない病に注意!

恋愛する気にならない女性が急増!恋愛できない病に注意!

恋愛する気になりません、が急増中

「大きな失恋をしてしまって、恋愛をする気にならないの……」

こういう恋愛にトラウマを抱えてしまった人は、見ていて辛いものがありますね。いつか自分を取り戻して、また幸せな恋が出来るように頑張って乗り越えて欲しいと思います。

・しかしそうではない、「恋愛する気にならない」系の女子が最近増えているとか

恋愛は人生の全て! 恋愛しないんじゃつまらないよ! とまでは言いませんが、どうして彼女達は恋愛する気にならないのか、原因と理由を調べてみました。

そこには、結構意外な答えが隠されていたのです。今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛する気にならない女子「面倒くさいから」

「恋愛する気にならない理由が面倒くさい!? 将来をどう考えてるの!」なんてお局様な意見を飛ばしてしまいそうですが、実はこの面倒くさいには彼女達なりにちゃんとした理由があります。

・例えば「趣味の時間を持ちたい」、「一人の時間を大切にしたい」

これはとても良い事です。目標がない現代人が増えてきている中、やりたい事が分かっている人は貴重です。

また自分を大事にできていない人が増えている中で、自分の一人の時間を持ち、何かを考える事は大切な事です。決して時間を無為にしている訳ではありません。

・また「友人との関係を大事にしたい」という意見もあります

長く付き合いを続けられる友人は、時として昨日今日出会った恋人よりも大切にしたい。価値観の違いもあるかもしれませんが、これも特に問題はないと思います。

そして大きいのが「恋愛はもう疲れた」という事……これは何なのか?

実は近年、恋愛の低年齢化が進んでいます。小学生や中学生でも恋愛経験を積んできた彼女達は、社会人になる頃には恋愛観が落ち着いてきて、逆に焦りが消えて疲れが湧いてきます。

また収入が入る時期だという事もあり、その収入を自分の為に使いたいという事もあるのでしょう。

・これが恋愛する気にならないという彼女たちの主な原因と理由

見ていくと納得でもあり、何だか共感するような理由もしっかりとありますね。だけどその考え、長引くと危険な事も……? 次からもっと深く考えていきましょう。

こじらせると恋愛できない病になる?


こじらせると恋愛できない病になる?

恋愛する気にならない……そこには確かにちゃんとした理由があります。また今の幸せや楽しみを、まだ始まってもいない恋愛に割きたくないというのも、分かります。

・ですが恋愛は拒食気味になると、しなくても生きられるようになってしまいます

完全に男性との結婚を考えず、老後の一人計画まで立てているならもう何も言いませんが……それでも、この先にもし、結婚願望や恋愛願望が湧く事があったら?

その時が来た時に恋愛のブランクがあると、上手に身体が動きません。「したい時にすれば良い」が、通用しないのが恋愛でもあるのです。

だから恋愛そのものをまるで無駄な事でもあるかのように否定して、頭ごなしに拒絶する事だけはせず、たまには心がときめく人を探してみましょう。

・もしお付き合いしたら、誰かと一緒に暮らす事が出来るようになったら。そんな想像をたまにはしてみて下さい。今が脅かされるのではなく、未来が広がっていくと思って下さい

恋愛はスパイスです。無くても良いけどあれば深みが出る。だけど入れ過ぎると、食べられないかもしれない。

何事もリスクだけでなく、経験と過程だと考える事も大事です。恋愛をしなくても良いけれど、それでもしないと決めてしまうのは勿体ないかもしれません。恋愛を選択肢に入れないのは、それだけ貴女の将来の窓口を縮めるという事にもなりかねません。

それに今、貴女が一人で、友人と楽しいでいる事に満足かもしれません。ですがもしそれが、恋人であったら、また別の楽しさがあるかもしれませんよ。

もう恋愛なんてしたくないと悲観的になる前に見直すべき点

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ