365占い
365占い

今日から初められる開運風水の基本と実践方法!

今日から初められる開運風水の基本と実践方法!

開運風水の基本と実践方法について

皆さんは、開運風水って聞いた事がありますか?
開運風水は、風水をする事によって開運する事ができる! という……まあ、聞きようによってはちょっとアバウトな感じもする開運方法のひとつです。

開運とひとくちに言っても、風水で開運する事のできる「運」は、恋愛運から金運まで様々。
今回は、そんな開運風水をカンタンに実行できるよう、「今日から始められる」をキーワードに、その実行方法を挙げてみたいと思います。

総合運アップの風水

まずは、どんな運気もアップする! 総合運アップの風水を見てみましょうか。

総合運をアップする為に、重点的に見ていきたいのは玄関です

玄関には、もちろんドアがありますよね。ドアを開閉し、また、そこから人が出入りする事で、玄関ドアは、家中の運気の出入り口となります。
風水で、有名なのはもちろん「方角」で、総合運を良くする玄関はどの方角がいいのかな? という事を考えている方もいらっしゃると思いますが、この方法は、引っ越しをするときしかほぼ効果を発揮しません。

いちがいに、どの方角がいいとも、言えません。なぜなら、「運気のよい方角」というのは個人個人で差があるものだからです

ですから、今回は方角ではなく、空間そのものの運気をよくする事に集中しましょうね。

総合運を悪くするいい例

玄関で、多くの人がやりがちなのが、「靴の溜め込み」です。
これが一番といっていいほど、運気に影響を与える。ですから、運気をよくしようと思うのなら、とにかく靴がどのような状態になっているか、注目してみてください。

しばらく履いていない、臭くなった靴がしまいこんである、とか
下駄箱がもう一杯なので、下駄箱の外に靴を並べてある、とか
玄関の三和土に靴がいつもバラバラと出ている、とか

これらすべては、総合運を悪くするいい例です。

下駄箱に湿気がこもり、そこに臭い靴が溜め込まれているという状態は、玄関に菌の温床をわざわざ作っているようなもの

玄関を通り抜ける運気も、そのクサさにやられてすべて黄色っぽく(※イメージ画像です)なってしまいます。
すぐさま、下駄箱を整理して、履かなくなった靴や、履けない靴を処分しましょう。

玄関の整理整頓変わる総合運!


玄関の整理整頓変わる総合運!

下駄箱に入りきらない等の理由で、三和土に靴が出ているのも、下駄箱に仕舞えるように数を制限し、三和土には常に「家族の人数分の靴」しか出ないよう、心がけます。

つまり、下駄箱に入るようになるまで捨てようね、という事ですね

三和土の上に、靴がバラバラと散っているのは、玄関の気を乱す原因となります。
よい気が入ってこようとしても、そこで乱されて家の中によい影響を与えてくれません。

出ている靴の数を制限するのには、もうひとつワケがあります。

靴の数が少なければ、玄関の掃き掃除がしやすくなり、玄関の中にホコリが溜まるのを制限する事ができる

同様に、玄関全体のモノの量を見直し、スッキリと快適な、そして掃除をしやすい玄関を保つ事が秘訣です。
「玄関の整理整頓」で、恋愛運でも金運でも、総合的な運気アップを図る事ができると心得ましょう。

整理整頓していないと運気が落ちる場所

次に、恋愛運が気になる方は多いでしょうから、恋愛運を風水でカバーしてみましょうね。

恋愛運でチェックしたいのは、クローゼット等の衣類収納です

ここも、靴箱と同じで、整理整頓していないと運気が落ちる場所のひとつ。
「衣類がすべて入りきり、しかもスキマが空く収納」を目指してみましょう。

クローゼットにスキマを空けて置く事には、理由があります。

それは、不思議な事に、スキマが空いていると、人生に新しいものが入り込んでくる、訪れてくるからなのです

出会いが無い、と嘆く人は、クローゼットが整理されているか、たとえ整理されていても一杯一杯でないか、見直してみてください。
新しいものが入る余裕のないクローゼットは、あなたの人生に新しい出会いが入り込むのを拒絶するでしょう。

既に付き合っている彼氏がいたとしても、整頓されていないクローゼットは、彼とのごたごたや喧嘩を招きますので、オススメできませんよ。

いかがでしたか?

気になる総合運、そして恋愛運について、すぐにでも実行できる風水をお伝えしました。
結局、風水というのは、住環境をいかにして快適にするか……という事を研究したものです。ですから、これを占いではなく、住環境学であるという人もいます。
果たして環境学なのか。占いなのか。
運が良くなれば、どっちでもいいですよね!
是非、今日からできる開運風水を実行してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ