恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

一回り年齢差がある人との恋愛は上手くいく?いかない?

一回り年齢差がある人との恋愛は上手くいく?いかない?

一回り年齢差がある人との恋愛は上手くいく?いかない?

「年齢が一回り以上年上」とか「年齢が一回り年下の相手」と言いますが、この一回りとは一体どれくらいの事を言うか知っていますか?
一般的には2桁、つまり10歳以上で一回り上、人回り下と表現するのです。
さて10歳と言うと10年も生きてきた期間が違う訳ですが、この年齢差はお付き合いの上で重要になってきます。

しかしこの一回りの年齢差の違いは、恋愛が上手く行くフラグなのか?それとも上手くいかないのか?

職場の頼れる上司に片思いしているけど、年齢が一回りも違うから……気になる人は一回り年下だから恋愛対象として見ては貰えないかな……そんな風に悩んでいるそこの貴女。
今回はこの「一回り違う年齢差」が恋愛においてどんな風に関係してくるのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

一回り違う年齢差は、恋愛にどう影響する?

さて一回り年齢差がある人との恋愛ですが……結論から言ってしまいましょう、年齢差というのは恋愛において「関係ない」と。
つまり、付き合う事に年齢差は関係ないのです。
好きな人がいて、好き合っている人達がいて、好きな人と年齢差があっても恋心の前ではそれは大きな壁ではありません。

安心して恋愛をして下さい……と言っても、「全く」関係がないと言うのは少し早計。

一回り年齢差があるという事は、それだけ生きてきた時間や経験、年代の差があります

そしてそれは価値観に影響します。
価値観というのは恋愛において重要、ですからより正しく言うなら「恋愛に年齢差は関係ないが、付き合いやアプローチの上では関係がある」と言った所でしょうか。

相手に合わせたアプローチをする事

ですがそれは誰にだって無関係ではありません。
一回り年齢が上の男性であれば、落ち着いた、自分の話を聞いてくれる物静かな女性が好きかもしれません。
しかし逆に可愛らしい、元気な女性を好むかもしれません。

あまり年齢を気にせず自分の魅力と相手の好みのリサーチ、相手に合わせたアプローチをする事を考えましょう

そしてこれは、どんな年の恋人同士でも同じ事が言えるのではないでしょうか。
年齢等関係ないとはよく言いますが、本当に大事なのは相手を思いやる心なんですよね。
次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛は、決して年齢でするものではない!

恋愛は、決して年齢でするものではない!

ただ言えるのは、恋愛は年齢だけではなく様々な要因を噛み合わせて行うものです。

年齢が一回りも下だからきっとスキンシップ好きかも!とか、年齢が一回りも上だからデートを誘うなら落ち着いた美術館鑑賞が良いよね!

こういった最初から決めつけてしまうと、相手の好みや興味を引くもの、心惹かれるポイントを誤認したままアプローチをする事になってしまいます……

「一回り年齢差がある相手との恋愛が上手くいかない」というのは、こういった決めつけや誤解から生まれたのではないでしょうか。

決して上辺だけを見ず、相手の本当に望んでいるもの、本質を見極める事を第一に考えて下さい

それが相手を理解するという事、引いては価値観を理解するという事なのです。

同じ事、同じ物の見方をする必要

そしてもちろんアプローチ、告白が上手くいって恋愛成就した後は、お互いの価値観を共有し合い、理解し合って尊重する事をどうか忘れないで。
価値観の違いは誰にでもあるもの、しかしそこを理解し合えるか、すり合わせる事が出来るかどうかが、上手くいく恋人同士になれるかどうかの大事なポイントなのです。

まずは知る事、そして知った上できちんと向き合う事

同じ事、同じ物の見方をする必要はありません。
彼がアウトドア、貴女がインドアで趣味が合わなかったとしても、押し付け合ったり否定し合ったりしなければ良いのです。

それはどうしたらいいのか?そこは二人で話し合って、妥協点を見つけて下さい

それがお互いに理解し合い、ベストカップルになれる第一歩。
どうか年齢差という見えやすいポイントだけでなく、その裏の大事な事を見落とさないで下さいね。

彼氏との年齢差で悩む必要はない理由

以前Shinnojiが執筆した、彼氏との年齢差に関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP