恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏とテーマパークで喧嘩してしまった時の対処法

彼氏とテーマパークで喧嘩してしまった時の対処法

意外と危険なテーマパークデート?彼氏とテーマパークで喧嘩してしまった時の対処法

テーマパークというのはデートの定番に見えながら、実はそうではありません。
好きな人なら誕生日や記念日はテーマパークで一日過ごしたい!と思うかもしれませんが、入る事すら無理……という人もいるのです。

その上、テーマパークは乗り物に乗るのに待つ、食べ物を食べるのに待つ、買い物をするのに待つ……とイライラしやすい短気な人、何でも自分の思う通りにしたいわがままな性格な人と一緒に行くと喧嘩になってしまう事も……その上ひと目もあるので喧嘩になるとそのまま別れる事になるカップルもしばしば。

実際に彼氏とテーマパークでケンカになり、その場で別れた、酷ければ置き去りにされてという恋人同士の報告もちらほら見かけますね

という訳で今回はそんな展開を防ぐ為にも、テーマパークで彼氏と喧嘩してしまった時の対処法、喧嘩をしない為の対処法をお教えします。
これを参考に、どうかテーマパークデートを失敗させないように頑張って下さいね、今日も一緒に考えていきましょう。

テーマパークで彼氏と喧嘩!……にならない為には

まず喧嘩自体が起こる前に、その彼氏との喧嘩が起こらないようにする対処法、原因を少しでもカットしておきます。

大切な事ですが、まずはお互いの意見のすり合わせを確認しておきましょう。
例えば分かりやすい例が絶叫系アトラクション、これを苦手とする女性や男性は多いです。

そういったジェットコースター系が苦手かどうかは、テーマパークでの喧嘩にかなり関わってきます

これが楽しめない相手とのテーマパークは、はっきり言って楽しくありません。
恋人同士なら何処を歩いていても楽しい!という幻想は今回は投げ打って下さい。

相手が苦手な場合、絶対に強制してはいけません

「テーマパークまで来て……」と思うかもしれませんが、苦手な人間は本当に苦手です。

ここで無理に付き合わせたら相手は「帰りたい」と思い出しますし、ただ貴女に無理やり連れて行かれた、楽しくなかったという記憶だけ残ります

この辺りの好みのすり合わせは事前に確認しておきましょう。

そして貴女が絶叫系が苦手な場合は逆に彼氏に連れて行かれて喧嘩になる可能性がある事もお忘れなく。

事前にどれくらいなら大丈夫なのかを伝える、ただし相手がテーマパーク好きの場合は「じゃあ何でテーマパーク何かに来たの?」と思われる事になるので、その辺りの事もちゃんと考えてテーマパークデートに臨みましょう。

テーマパークデートの最大の喧嘩のポイント、それはテーマパークに対する価値観の違いが原因なのです

人ごみの混雑、待ち時間の長さ、これらを理解していないとただ苦痛なだけの空間になってしまいますので、人気パークでは事前のチェックや人の流れや集客具合も注意しておきましょうね。
次からもっと深く考えていきましょう。

テーマパークで彼氏と喧嘩になったら

テーマパークで彼氏と喧嘩になったら

さて最後になりますが、テーマパークでは人の目があります。
ですから余程腹に据えかねる自体にでもならない限り、その場で喧嘩別れなほど悪化する事はありません。逆にそこまで悪化してしまったら、待っているのは別れです。

まず喧嘩になりそうになったら、クールダウンを取る事。
疲れていると会話も億劫になって無言タイムから喧嘩へ発展しやすいので、適度に休憩を入れる事を忘れずに。

そしてもし相手が「帰りたい」と言い出しても、怒らない

苦手でもテーマパーク嫌いでもそこまで自分に付き合ってくれたんだ、という思考回路に繋げる事が大事です。
少しの言い合いが悪化していくと喧嘩になります。まずは貴女だけでも冷静に、そして相手の状況を観察して下さい。

いさぎよく帰る事も視野に

そして喧嘩になったら、残念ですが一先ず帰りましょう。
そのペースから巻き返すのは難しいですし、どちらかが帰ってしまえば最悪の状況になります。

自分達にテーマパークは向いていなかった、そういう事です

少し現実的な話になってしまいましたが、テーマパークデートは絶対に誰しもが楽しめるデートではありません。
状況によっては不仲になる事もあり得るので、いつも以上に気合を入れて事前チェックを欠かさないようにして下さいね。

好きな人と喧嘩してしまった時の上手な謝り方
彼氏と思いっきり喧嘩してしまった時にするべき仲直りの方法

以前Shinnojiが執筆した、仲直りの方法に関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP