恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

好きな人から恋愛相談された時の対処法

好きな人から恋愛相談された時の対処法

好きな人から恋愛相談された!逆にアプローチのチャンス?

ある日、好きな人から「二人だけで話したい事があって……」と言われ、ドキドキしながら行ってみたら、そこでされたのは恋愛相談、もしくは元カノとの復縁方法……こんな状況耐えられない!

と涙目になった経験はありませんか? なければ寧ろその方が幸運です。

・自分が好きな人から恋愛相談されるほど辛いものはありません

だって好きな人から恋愛相談を受けるっていう事は、恋愛対象は別の人、好意のベクトルが全く自分以外の人に向いているという事を自覚しなければいけないという事ですよね。

もっと言えば「間接的な恋愛対象外発言」であって、自分の片思いが確定、ちっとも気付かれていないという事になるのです……こんな時、貴女だったらどうしますか?

・完全に諦める? 玉砕覚悟で気持ちを伝える?

でもちょっと待って下さい。好きな人からの恋愛相談は確かに苦しいし、泣きたい。時には失恋以上の衝撃です。だけどその恋、まだ諦める必要はないかもしれませんよ?

今日は逆転の発想! 好きな人から恋愛相談された時の対処法。好きな人から恋愛相談されたら諦めたほうがいい? 早まらない、その判断はまだ早いかも! 今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛相談をする人はどんな人か、考えてみて!

ところでもし、貴女が恋愛相談するなら、どんな人にしますか? それこそ不特定多数の人に自分の恋心を打ち明けたりはしませんよね?

ごく一部の、かなり親しい友達とかに恋愛相談はするかと思います。恋愛相談は信頼できる人でないと、したくありませんよね……ここがまず、ポイントです。

・好きな人が貴女に恋愛相談をしに来たという事は、少なくとも貴女は信頼できる人であり、それほどの会話ができる異性の友人である事は間違いありません

恋愛対象ではなかったとしても、この「信頼できる、頼れる人」というのはポイントが高いですよ。

だって別の誰かに好きな人が相談していると考えてみて下さい。それすらされないという事の悲しさ、分かって貰えたでしょうか?

ならここでするべきは、その信頼に応えるという事なんです。

逆を言えばここで耐えられないから自分の気持ちを告白するという事は、成功する可能性もゼロとは言いませんが、ある種の自殺行為でもあります。次からもっと深く考えていきましょう。

どうして告白したらいけないの?

どうして告白したらいけないの?

好きな人が恋愛相談してきた時、どうして告白するべきではないのか、それは今、彼には貴女に恋愛相談を持ちかけるほど他に好きな人がいるからです。

この判断は、ある種の自己責任です。

好きな人からの恋愛相談というものはかなり精神的に辛く、耐え難いという人もいるからです。

また相談を受けている内に、相手と好きな人が上手くいってしまう可能性もない訳ではありませんから。

でも、少しでも恋が叶う可能性にかけたいのなら……次のステップに、進みましょう。

好きな人からの恋愛相談、相談のポイント

相談を受けてそこから二人の関係を発展させるには、ポイントが二つあります。

まず一つは「相談中に相手を悪く言わず、聞きに徹する」事。

・好きな人からすれば好きな人を悪く言う事は悪印象。そこをグッと堪えて、話を聞きに徹しましょう

人間は話を聞いてくれる人に好意を持ちます。それを利用して、「私は貴女の話を聞いている」事をアピールして好感度を得て下さい。

次に「何度も相談を受ける」事。

人は顔を合わせる頻度、相談する頻度が高いと相手に好意を抱いていきます。これを繰り返し、アドバイスよりも話を聞くスタンスで好きな人の恋を見守って下さい。

・そしてもし、相手の相談が「貴女はどう思う?」「貴女だったら、どう考える?」に変化してきたら要チェック

これは彼の関心が、何気に貴女に向いてきたというサインです。自分の事を話しているのに、貴女について何も知らない……ある意味、ミステリアスな女性になれたと言えるでしょう。その時こそ、本当のチャンスです。

好きな人から恋愛相談された……そんな時は、まず好きな人のベクトルを自分に向ける、それを目指して耐えてみても良いんじゃないでしょうか。

男性に好印象!聞き上手な女性になる方法まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP