365占い
365占い

嫌いな人が夢に出てくる意味とあなたの深層心理

嫌いな人が夢に出てくる意味とあなたの深層心理

なんであんなヤツが夢にまで!

嫌いな人が夢に出てきちゃった! というような事がありませんか?

そんな日は、「あー……なんでこんな夢見ちゃったんだろう」と、嫌な気持ちで一日がスタートしてしまうかもしれません。

でも、ちょっと待って。そのままスルーしてしまわずに、その夢の意味を紐解いてみましょう

・嫌いな人の夢にも、あなたの意外な心理が隠されているかもしれませんよ?

今日は、「嫌いな人の夢を見た時の夢占い」をしてみましょう。

嫌いな人の夢の意味を知る為には、夢の中で、貴女が知らない人とどのように過ごしていたのかが、非常に大きなポイントとなります。さて、それでは順番に見ていきましょう。

嫌いな人と喧嘩していた夢

嫌いな人とは、現実の世界でも何かと喧嘩したくなる事が多いかもしれません。でも、しょっちゅう喧嘩するのもアレなので、我慢しているんだけど……そんな人もいるでしょう。

・嫌いな人と夢の中で喧嘩した! という事は、貴女が本当に心の中で、その人と喧嘩をしたいと思うような事が溜め込まれている……という事を示しています

つまり、喧嘩をしたいという本当の気持ちが、夢になって表われたという事なんですね。

その人について、ストレスが溜まっているので、これ以上現実の世界で、嫌な事を繰り返されたら、ぷっつん!とキレてしまって、本当に大きな喧嘩をしてしまうかも。でも、それってお互いにとって、名誉とプライドと世間体が傷つくマイナスの行為。

キレて怒ってしまう前に、話し合いで解決する努力をしたほうがいいかもしれません。

嫌いな人と仲良くしていた夢

なんであんなヤツと! と思う可もしれませんが、夢で嫌いな人と仲良くしていた……というケースもある事でしょう。

頭ではキライなはずの嫌いな人でも、夢で仲良くしているという事は、心の中では相手の実力や、やり方について、認めている証拠です。

・むしろ、認めているからこそ嫌いという感情が生まれるのです

相手を嫌いと思うのは、要するに気になるから嫌いなわけで、相手はあなたにとって「どうでもいい人」ではないわけです。

心の中で嫌いだと思っているのは、貴女が相手の事を誤解していたり、ただイメージで嫌っているだけなのかもしれません。よく相手の真価を見極め、もしも可能なら今後仲良くする努力をしてみると、良きライバルになれるかも!

嫌いな人の夢にも色いろあるのがお解りいただけますか? 次からもっと深く考えていきましょう。

嫌いな人と会話している夢


嫌いな人と会話している夢

夢で嫌いな人と会話をしていた。別に仲良くしていたわけじゃないけど……。そんな時は、嫌いな人と少し距離を縮めるチャンスである事が示されています。

もしかして、その人と喧嘩しっぱなしになっていたり、お互い意地を張って、一言もしゃべらない状態を続けていたりしませんか?

・そんな時は相手も、その事によって、貴女と同様に居心地の悪い気持ちを味わっている事でしょう

嫌いな人と、夢で会話をしていたら、現実の世界でも少し会話をしたり、歩み寄ったりしてみてください。硬化した態度で居続けるのはいずれにしてもプラスではありません。

嫌いな人に好かれている夢

自分はあの人の事がこんなに嫌いで、向こうもきっとそうに違いないのに、嫌いな人から好かれている夢をみた! うええ……なんて気持ち悪がっていないで、ちょっと考えてみましょう。

夢には、相手のちょっとした想いが顔を出すケースがあります。これはその夢のたぐいかもしれません。

・つまり、あなたが相手を嫌っているほど、相手は貴女の事を嫌っているわけではないということです

むしろ、なんでこんなに嫌われているのだろう? 仲良くしたいのにな……。という、むしろ「好かれている」というのが現実に近いところのはず!

貴女が、相手を嫌いになってしまったのは、どうしてですか? 相手から嫌われていると、勝手に解釈していじけていませんか? もしかして、もっと仲良くできる相手かもしれませんよ。

嫌いな人が死んでしまった夢

相手が嫌いな人であれ、夢で死んでしまっては「ざまあみろ」という気持ちには、中々なれないかもしれません。が!

・嫌いな相手が死ぬ夢というのは、現実でも、あなたが心の中で、「いなくなればいいのに!」と思っている証拠です

相手に対して、だいぶストレスが溜まっています。もし、その夢が、嫌いな人を貴女が殺してしまった! という夢だったとしたら……あなたのストレスはかなりMAXに近い状態なっているはず。

現実の世界で大きなトラブルに発展させてしまわないよう、要注意です!

いかがでしたか?

夢占い、嫌いな人の夢。色々な意味がありましたね。嫌いな人でも、意外に仲良くできるケースもあります。もし、夢で嫌いな人と仲良くしていたら、現実世界の処遇を検討してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ