365占い
365占い

人や動物を殺す夢を見る本当の意味とは?

人や動物を殺す夢を見る本当の意味とは?

とにかく目覚めが悪すぎますよね

人を殺す夢は、最も見たくない夢の一つではないでしょうか。

好きな人を殺す、親を殺す、動物を殺す……想像するだけでも恐ろしい気持ちになります。ましてやそれを夢で見てしまうなんて、起きた時の不快感は半端なものではありません。

でも、殺す夢は基本的に吉夢であり、変化のチャンスの表れです。
怖がらず、きちんとその意味を知りましょう。

ストレスはありませんか?

まず、殺す夢を見るとどうして恐ろしく思うのかを考えてみましょう。
殺すという行為は、絶対にやってはいけない事だからですよね。
これをシンプルに受け取れば、やってはいけない事をやってしまいたい、そんな心理状況にある事が考えられます。

犯罪を行いたいとか、人の道を外れたいという願望を示しているわけではなく、抑圧された状態から解放されたいという願いが反映されているのです

何かを殺す夢を見たのであれば、自分が過度なストレスを感じてしまう状態にないか、最近の環境を振り返ってみましょう。
ネガティブなストレスではなく、ポジティブなストレスというものもあり得ます。

例えば大事な試験を控えて勉強中である、スポーツの試合を控えているといった場合も、心理的には大きな負担になっています

ネガティブであれ、ポジティブであれ、現状を打開したいという心理が、人を殺す夢には表れています。

殺してしまう対象によって夢の意味は違う

「へえそうか、私のストレスが夢に表れたんだ」と分かっただけでは、あまり意味がありませんよね。
実は、殺す対象が何かによって本当の意味が分かり、取るべき行動もはっきりします。
あなたが殺してしまったのは、好きな人ですか、嫌いな人ですか、それとも全く知らない人?

恋人や好きな人を殺す夢は「あなたを独り占めしたい!」のメッセージ

好きすぎて独占したい気持ちが強まっている時に、恋人や好きな人を殺す夢を見てしまいます。
殺せば確実に自分のものですからね。

また独占欲はそこそこでも、現状の関係に不満を持ち、より良い関係や結婚等の発展を望んでいるような時にも、夢の中で恋人を殺しがちです

自分が何を望んでいるかを見つめ、相手にきちんと伝えましょう。
それが吉と出るか凶と出るかは、ふたり次第!

大嫌いな人を殺す夢は相手への不満を解消するツール

憎く思っている相手を殺してしまう夢は、ストレス発散の一つの方法として現れたもの。
つまり夢で相手を殺す事で、少しなりともガス抜きになったと考えてよいでしょう。

次にあなた相手に会った時には、夢の中とはいえ殺してしまった事で、少しなりとも罪悪感を持って丁寧に接するに違いありません。
すると相手の態度も軟化するかも?

親を殺す夢は自立心の表れ


親を殺す夢は自立心の表れ

心理学の立場から見れば、親殺しはイコール自立です。

特に思春期に親を殺す夢を見る事は、自立心の芽生えを示しています
つまり喜ぶべき兆候なのです

年齢によって自立の度合いは違いますが、例えば親を交えず友人同士で遠出をしてみたり、一人暮らしをしてみたりする等、親離れの準備を徐々に始めましょう。

友人や仕事仲間を殺す夢は関係性の変化を暗示

友人であれ、仕事仲間であれ、夢で殺してしまうという事は、その人との関係性の変化を求めている願望の表れか、もしくは変化そのものの暗示です。
異性の友人であれば恋人関係に発展したり、

上司であればキャリアアップのチャンスだったりと、色々な変化が考えられます

常にアンテナを張り、変化の兆しを見逃さないようにしましょう。

知らない人を殺す夢は自己実現のチャンス

見ず知らずの人を殺してしまう夢は、誰かとの関係を変えたいわけではなく、自己実現の為に現状を打破したいと望んでいる事の暗示だと考えられます。

つまり、夢で殺した知らない人は、あなた自身なのです

成長のチャンスですから、ぜひ自分自身の願望を現実に引き出し、新しい自分の為の準備を始めましょう。

動物を殺す夢はあなたの感情の変化が鍵

動物を殺す夢を見たあなたは、そのあと夢の中でどんな行為を取りましたか?
殺した動物を食べたのであれば、現実のあなたがエネルギー不足に陥り、力を取りこみたいと願っている事が考えられます。

一方、殺しただけで放置したり、殺した事に後悔してしまったりするような夢は注意が必要

それは誰かしらを殺す事の代償行為と考えられるからです。
つまり、「この人との関係性に不満を持ってはいけない」と、無意識に人を動物に置き換えて殺してしまうほど、心の中で抑圧が大きくなっているのです。

いつか爆発してしまう前に、ストレスのありかを探り出し、解消に努めましょう

いかがだったでしょうか。人や動物を殺す夢は衝撃的なものですが、決して悪い事の暗示ではない事がわかるでしょう。
夢はあなた自身へのメッセージ。
自分が抱えるストレスをじっくり見つめて人とより良い関係性を築き、自己実現をはかる努力を続けていきましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ