恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

成功例から考える元彼との復縁を成功させる方法

成功例から考える元彼との復縁を成功させる方法

その後の過ごし方がポイント!元彼との復縁成功例

別れた彼氏彼女の復縁の確率はどの程度のものなのでしょうか。

実際に調べてみると、やはり分かれてしまった二人、「元カノ」「元カレ」になってしまうと復縁を成功させる事は難しく、成功率もそこまで高いものではない、というのが現実です。

・しかし勘違いしないで欲しいのは、事例はゼロではないという事

辛い失恋を経験しながらそれを乗り越え、時に友達に戻りながらも復縁成功者、その復縁をきっかけに結婚まで発展した恋人同士も存在するという事。

そう、例え喧嘩別れとなったとしてもその後の過ごし方に気を付ければ、復縁する事も不可能ではないのです。

今回は出来るだけ復縁を成功させる方法、それを復縁成功者の特徴や成功例、成功談から見つけ出した復縁成功の法則、秘訣をアドバイスしたいと思います。

果たして復縁のコツはどんな所にあるのか? 成功した人達の経験から今日も一緒に考えていきましょう。

復縁成功の秘訣!別れた後の過ごし方で成功・失敗が分かれる?

ここで復縁に成功した人達の一例です。

それは「喧嘩別れにせず、謝罪をする事」「一定の冷却期間を置く事」で、まずはこれから。

・簡単そうに見えて、意外と出来ていない人が多い事も特徴です

まず、人は失恋したり、別れたりした後は冷静さが欠けています。勢いで喧嘩別れしたりすれば、それはもう相手に対して酷い感情しか持っておらず、別れて清々した! と言う人もいるでしょう。

・だけどそこから一旦頭が冷えてくると、パニックになってそのまま復縁しようと急いでしまうんですね

しかし相手は違います。貴女への心理的な拒絶感から焦れば焦るほど態度が頑なになり、心を開いてくれないでしょう。では復縁に成功した人たちはどうしているのか? 次からもっと深く考えていきましょう。

冷却期間でしっかり反省する

冷却期間でしっかり反省する

謝罪とは「とにかく謝る事」「とりあえず話し合う事」ではないのです。

何が悪かったのか、どう反省したのか、それを相手に伝えなければ「もう一度やり直そう……」という気持ちは起こりません。

そこで大事になるのが先ほども言いましたが「一定の冷却期間を置く事」なのです。

・話し合いを成功させるには、二人共冷静になっていなければいけません

またすぐではなく時間を空ける事で反省をした、という事も伝わるんですね。もちろんすぐ冷静に考え直して自分の反省点を見つめる事が出来る人もいるので、必ず冷却期間を設けなければいけないという事ではありません。

ただ相手にも考える時間を作る事を考えて、一定期間自分達の関係を見直す事は重要であると言えます。

復縁を成功させるには? 冷却期間と、その間の過ごし方

さて「一定の冷却期間」と言いましたが、一般的な冷却期間は3ヶ月前後と言われています。

それ以上の音信不通は既に終わった、と相手に勘違いさせてしまうので、大体1~2週間から3ヶ月で相手に連絡を取りましょう。ただしこの時に特に何もなく、のんびりと過ごしてはいけません。

・相手を嫉妬させようと異性と交流するのも以ての外です

冷静に考えると分かるのですが、別れる瀬戸際になって冷静でない頭では人間何をするか分からないものです。この事は深く心に刻み、また不安だからと誰彼構わず交流を持つ事は止めましょう。

・相手と離れていても真摯に振舞う、それが復縁成功の秘訣です

そして一番大事な事、復縁成功者の多くはこの期間を「自分磨き」に費やしています。冷却期間を置いて再び会うと、以前よりも素敵になっていた……これは相手への反省と、もう一度やり直そうという心を呼び戻す事に不可欠です。

・冷却期間を置いたから、ではいけません。その間をどう過ごすか、それが大切な事なのです

無為に過ごさず、もう一度告白して付き合うつもりで……相手を振り向かせるような気持ちで始めてみて下さい。そうすれば復縁の可能性は一気にアップするはずです。

彼氏に「だるい」と思われる女性のNG行動パターン

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル ぞよが流行らないと家に帰れないぞよ

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP