365占い
365占い

恋人と別れる夢を見た時の意味と現実への影響は?

恋人と別れる夢を見た時の意味と現実への影響は?

夢の中とはいえ、恋人と別れるなんて泣くしかない

彼氏や彼女と別れる夢を見てしまったら、朝からブルーな気持ちになりますね。
もしかしたら現実でも別れてしまうのではないかと、不安になるのは分かります。
でも、安心してください。
夢診断によれば、好きな人と別れる夢はそのほとんどが逆夢です。
ただ、夢の中の状況や起きた時の気持ちによって、その意味はかなり違ってきます。

恋人と喧嘩して別れる夢はこれから関係性が良くなる証

恋人と言いたい事を言い合って喧嘩別れしてしまう夢は、彼氏や彼女と別れる夢の中でもかなり良い意味を持っています。

あなたの中で、彼の気持ちをもっと知りたい、自分の気持ちをもっと理解してもらいたいと思っている事の暗示だからです

もしも、恋人に暴力を振るわれてしまうほどの激しい喧嘩を夢で見たとしても、過度に悲しむ必要はありません。
夢の中の暴力は、セックスにつながるからです。

つまり、恋人ともっと性的に触れ合いたいという願望が込められていると考える事ができます

もっと深く分かり合いたいという気持ちが熟したからこそ、恋人と喧嘩する夢を見たのですから、ショッキングであっても明るい気持ちに切り替えましょう。
そして、関係性がもっと深まるようなきっかけをあなたから作るのです。
旅行の計画を立てる、お互いの家族の誕生日を祝う等、二人で協力し合えるようなイベントを提案すれば、心の距離もぐっと縮まるはず。

恋人に振られて別れる夢は執着や不安の表れ

夢占い全般として、何かを失う夢はそれに執着している事の暗示であると言われています。
恋人も例外ではありません。

「失ったらどうしよう」という不安が、振られて別れてしまう夢として現れているのです。
起きた時には、当然とても辛い気持ちになっているはずです。

もしかして、「振られてしまうかも」という強い不安を抱えていませんか

もしくは強い嫉妬を感じる出来事が、現実にあったのかもしれませんね。
別れる夢を見てしまうまでに恋人に夢中な自分を認め、もっと安心するにはどうしたら良いか考え、行動に移しましょう。

愛情に応えてくれる相手であれば、「あなたを好きすぎてこんな夢を見た」とストレートに伝えてみるのが一番シンプルな方法でしょう

相手があなたを大事に思ってくれていれば、安心できる言葉をくれるはず。
比較的ドライな相手であれば、気持ちを伝える事も大事ですが、あまり依存すると困られてしまう危険性もはらんでいます。

あなた自身がもっと自分に自信を持てるよう、内面と外面を磨く努力をするのが効果的です。

恋人を振ってしまって別れる夢は関係の発展を望んでいる


恋人を振ってしまって別れる夢は関係の発展を望んでいる

夢診断では、恋人に限らず「別れ」は「前進」「刷新」のキーワード。
夢の中で彼氏や彼女を振ってしまって別れたら、それは二人の関係性が一歩進んだものになる事を示しています。

ですから、今の二人の状態が絶好調であれば、もしかしたら結婚のチャンスがすぐそばに転がっているかもしれません

しかし、「発展的解消」という言葉がある通り、関係の清算も一つの前進です。
恋人の浮気に悩んでいる等、現在の状態がかなり悪いものであれば、もしかしたら別れの予兆かもしれません。

悲しい事ですが、別れが二人にとって最良の選択という場合もあり得るのです。
お互いの為に、きちんと話し合いましょう。

目覚めた時の気分が、逆夢か正夢かを決める

別れを告げられる夢であれ、自分から告げる夢であれ、目覚めた時に辛い気持ちがこみ上げるのであれば、恋人に強く気持ちが向いている証拠。
逆夢ととらえて間違いないでしょう。
一方で、「ああ、やっと別れられた」「とうとう別れてしまったか」といった気持ちになるのであれば、正夢になる日が近いと言えます。

もっとも、そんな気分になるのであれば、夢判断の結果に関わらず、どうしたら良いかは自分で理解してしまっていますね

いかがでしたでしょうか。
いずれにせよ、恋人と別れる夢は今の関係性を変えたいという願望の表れです。
「きっと気持ちは分かってくれているはず」「どうして分かってくれないの?」等と相手に過度に期待せず、自分の気持ちを素直に伝える事から始めましょう。
一歩前進する為には、自ら行動するのが吉です。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ