恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

一緒に365日をライフハックしてくれるパートナー募集中やで

恋愛を面倒くさいと感じている人の深層心理とは

恋愛を面倒くさいと感じている人の深層心理とは

恋愛を面倒くさいと感じている人の深層心理

若者の中には恋愛を「面倒臭い」と感じている人が増えていると言います。

恋愛は若者だけの特権ではありません、今はまだ好きな事を楽しんで、30代40代になってからゆっくり……といっても、その頃に周囲の人が恋愛を楽しんでいるかどうかは、運次第ですよね。

・周囲に合わせて生きろとは言いませんが、他に楽しい事があるからと恋愛を面倒に感じていると、本当にただ恋愛が面倒くさいものになってしまう人もいます

恋愛を面倒くさいと感じている人、その深層心理が知りたくありませんか?

貴方自身でも良いのです、もし片思いの相手が「恋愛って面倒」なんて言っているなら参考にしてみて下さい。ターゲットには男性も、女性も、老若男女の区別はありません。

恋愛を面倒くさいと言っている人の心理と理由……今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛が「面倒くさい」と感じてしまう理由

さて恋愛が面倒くさいと言っても、いくつかの理由が挙げられます。ここでは代表的なものからその深層心理を一つずつ見ていく事にしましょう。

恋愛以外が楽しいと思うから

若い人ばかりではなく、仕事に熱中してそこに楽しみを見出して出世してきた年代の人もこれに当たります。

・こういうタイプの人は結婚はしたいけど今の生活のリズムを崩したくない……だから恋愛を面倒だと感じる傾向にあります

今の生活を続けていく事は悪い事ではありませんが、後回しにしていく内にドンドン遅れていく事、その事に出来るだけ早く気付きましょう。

恋愛の過程が面倒くさい

結構多いのが、デートだの駆け引きだのが面倒、だけど結婚はしたいんだ! というタイプ。

しかしこのタイプの人、哀しいかな意外に理想が高く、相手が見つからない事も……恋愛にはその加齢の努力を評価する人が多いという事を、思い出して下さい。

そもそも人付き合いが面倒くさい

人付き合いが苦手で他人との交流自体したくない人ですね……この場合、早急に意識改善が必要です。

・人は一人では生きていけません

恋愛に限らず、人との交流の大切さを再確認する必要があるでしょう。

面倒だと感じている内に恋愛が分からなくなった

最初のタイプが悪化していくとこのタイプになっていきます。

・分からない事、苦手な事は後回しにするともっと苦手になります

ここはまず異性との過ごし方から始めて見るのはどうでしょうか。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛が怖い……だから、面倒くさい

恋愛が怖い……だから、面倒くさい

逆に恋愛を経験したが為に、恋愛にトラウマが生まれてしまった。怖いからこそ、面倒くさい。面倒だからしたくない……。

・悲しいですがこれは言い訳です

貴方はまだ過去の傷が癒えていないだけ。焦らず傷を癒してから、もう一度歩き始めましょう。

恋愛が面倒くさい! そんな意識を改革するには

以上が、恋愛が面倒くさいと思っている人達の心理です。

単純なようでいて、実は複雑……でも解明すれば、どれも簡単に見えてはきませんか?

・まず言える事は、「面倒だから」という言葉だけで貴方の人生の中の「恋愛」という選択肢を潰してしまうという事は、とても残念な事だという事です

やってみたら、面倒じゃないかも? 意外と楽しいかも? やっぱり向いていなかった……? それはやるまで、誰にも分からないのです。

まず難しく考える事を止めましょう。恋愛というのはもっと楽しく、肩の力を抜いて楽しむべきものです。

少なくとも「面倒」と感じるような事であると思い込んでいるのは、もったいない事です。

まずは異性と交流してみましょう。楽しいと感じたら、その輪を広げてみましょう。最初から結婚や恋愛を意識せず、人との繋がりを広げるイメージを持って下さい。

苦手意識を突破らってしまえば、きっと「面倒」なんかじゃなくなるはずです。

面倒くさい女だなと男性に思われる女子の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP