恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

男性が思う本当に可愛い女の子の特徴と仕草とは

男性が思う本当に可愛い女の子の特徴と仕草とは

どうしたら可愛いと思ってもらえる?

女性というのは、いつでも男性に可愛いと思われたい生き物です。もちろん「男性に媚を売る」と言う意味ではありません。

可愛くないと思われるより可愛いと思われる方が良いですし、愛されないよりも愛される方が良いと思いますよね? プラスの感情を得る事が出来る時、人は幸せを感じるもの。

・男性だって女性にカッコいいと思われたいですし、良く思われたいという気持ちは同じです

では、果たしてどんな女性が可愛いと思われるのでしょうか? 可愛い女性になりたい! とは思っても、そう簡単になれるものでもないのは皆さんご存知。

自分を偽って無理なキャラづくり、なんて不毛ですよね。ですが自分の出来る範囲で可愛い女性になる努力をしてみるのは間違いではありません。

・そして恋愛における可愛さのポイントは、女性と男性の考える「可愛いさ」の定義は違うという事です

では男性の思う「可愛い」とはどのようなものなのか……そこで今日は、男性が思う「可愛い」女性の特徴、仕草をご紹介。

モテたいからといって無理に可愛い人を演じようとしていませんか? 無理やりキャラを作らなくても大丈夫。男性に可愛いと思われるにはどうしたらいいか、今日も一緒に考えていきましょう。

男性が感じる「可愛い」女性の特徴とその仕草、行動や言動

ではまず男性が感じる可愛いポイントを紹介しておきましょう。

女性らしさを感じる瞬間

男性は、メイクや流行りの髪型等、外見だけで女性らしいと判断するわけではありません。見た目の可愛さも重要ですが、それは一瞬の興味を惹くだけに過ぎません。

・いくら外見が良くても、汚い言葉遣いだったり、素行が悪いと酷いマイナスギャップを与えてしまいます

また流行の化粧、服装に意外と男性は無頓着です。無理に流行りを追う必要はありません。

それよりも上品で女性らしい言葉遣いや行動をとるように心がけましょう。例えば、物を持つ時は両手を添えたり、座る時に足を揃えて綺麗な姿勢を心がけたり、お礼の言葉を忘れない……こういった仕草や態度の方が、意外と男性は見ています。

頼られた時

「男性はバカでわがままな女が好き」という方もいますが、これは、身勝手でわがままを言う女性が好きという意味ではありません。

男性は女性に物を教える事や、女性に頼られる事が好きな傾向にあるという意味です。

無理のない範囲であれば、脈のある女性に頼られると、男性は積極的に望みを叶えてあげたいと思うものです。男性にとって、願い事を叶えて上げられるという事は、自分の能力の証明になるから。

わからない事を教えて欲しいと頼んだり、出来ない事があった時に頼ってくれる女性を「可愛い」と感じるのです。

・なので、助けてもらったときは「ありがとう」と必ずお礼を言う事を忘れないようにしましょう

これも男心を掴むポイントです。

頑張っている、真面目な姿

これは心理的な話になりますが、真面目な女性というのは結婚を考える上で非常にモテます、真面目な女性は浮気をしなさそう、家庭を守ってくれそうと中々現実的な理由でからです。

・また、男性でも女性でも頑張っている人というものは応援したくなるものです。仕事でも、趣味でも、何かに打ち込む姿は人を惹きつけます

そんな人に、男性は魅力を感じます。笑顔を忘れずに何かに打ち込み、頑張ってみましょう。

以上が、男性が女性らしいと感じる点です。では男性から可愛いと言われる女性にはどんな共通点があるか、次からもっと深く考えていきましょう。

可愛い女性の共通点……納得の条件とは

可愛い女性の共通点……納得の条件とは

さてここで可愛いと感じる女性の定義とも言える、最大のポイントを紹介します。

・それは「好きな女性」である事

少しずるい回答かもしれませんが、やっぱり惚れた欲目というのは大きいものです。好きな人だからこそお酒にべろんべろんに酔っても可愛いと思える、好きな人だから嫉妬も「ヤキモチ妬くなんて可愛いな」で済ませてしまえるのです。

そしてそうなる為に男性から可愛いと思われる女性がしている共通点……それは、男性に好かれる努力をしている事です。

女性らしい仕草を心がけ、困った事があった時は素直に男性を頼ってみましょう。そして笑顔で仕事や学業に全力で取り組みましょう。

・こういった日々の過ごし方をする事で段々と魅力的な女性になっていき、それがふとした瞬間、異性に可愛いと思われる要因となるのです

恋する乙女は可愛くなるといいますが、自分の事を好きになってもらおうと努力する女性は、男性から見ても可愛く見えます。

一時的な努力ではなく、継続して、それが自然体になるまで頑張ってみましょう。

魅力的な女性になりたい!モテる女になる方法論

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP