恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏から結婚の話がなかなか出ない時の心理

彼氏から結婚の話がなかなか出ない時の心理

結婚の話、タイミングはいつなの?

「付き合いたてなのに、彼氏がもう結婚の話をしてくる……」結構な事だと思います。

お付き合いをしている男女、いずれは結婚話題が出てくる事は避けられません。それだけ貴女との人生を真剣に考えているのです……。

・問題なのは、意図的に結婚の話しない人、結婚話を避ける人の方

男性からすれば正直な話、結婚の話は重い、というのが現実です。

いつでも自由にしていたい……それが隠しきれない男性の本音です、だからと言っていつまでも結婚の藩士をしないというのも、男性の姿としては正しくありません。

何故なら男性には独占欲がある、大切な彼女なら誰かに奪われないか心配、いつまでも自分の側にいて欲しい、そういったきっかけからプロポーズに至るのです。

結婚の話が彼氏から出ない、そんな風に悩んでいる貴女達を悩みから解き放つべく、彼氏との結婚話が進まない理由、考えられる原因、その上でどうしたらいいのか……今日も一緒に考えていきましょう。

どうして彼氏と結婚の話がでないのか?

ではまず彼氏と結婚話が出ない理由……そこから考えていきましょう。考えられる理由はいくつかあります。

今の状態に慣れきっているタイプ

特に同棲しているカップルにありがちな理由がこれ、今の状況が快適で、それに慣れてしまっていて結婚まで至れないパターンのカップルさんです。

・むしろ結婚すると色々面倒だからこのままで良くない? という状態ですね

意識しているのか無意識かは分かりませんが、彼氏が結婚の話をはぐらかす、スルーする人は要注意。

一度距離を置き、お互いに将来の事をじっくりと考える必要が有るでしょう。

タチが悪い『キープしておきたい』タイプ

貴女の事はあくまでキープ対象、結婚したいと思える女性が出てくるまで傍に置いておきたいけど、結婚する気はないよ! というタイプ。

・結婚の話をすると怒る……とまではいきませんが、不機嫌になる、嫌がる系の男子はこのタイプの可能性が高め

喧嘩になる事を避けて、結婚の話を貴女の方でも避けてはいませんか? それが彼の狙いかもしれません。

もし真剣に結婚の話題を振ってみて、相手が「別れる」と言い出したなら……こちらから見切りをつける必要も考えてみましょう。

そして『悪気がない真面目くん』系

このタイプは結婚の話すると真面目に、真面目過ぎるが為に話にならないタイプです。

結婚するとなるとお金がいります。将来的に子供が出来ればもっと……新居は、式場は、自分の収入で彼女を養えるのか? だったらもっと出世してからでないと……。

そんな風にいつの間にか相手への責任感から結婚を先延ばしにしてしまっている彼氏。

・ただ真面目で責任感がある人なので、こちらの意見をちゃんと主張すれば聞いてくれるのが強み

「真面目に考えすぎ」なんて言わず、貴女も彼ときちんとした将来設計を考えてみては? 次からもっと深く考えていきましょう。

彼氏との結婚の話で悩んでいる、ベストな切り出し方は?

彼氏との結婚の話で悩んでいる、ベストな切り出し方は?

本気で悩んでいるなら、避けなければいけないのは「察してちゃん」。

「友人が結婚したんだ~」なんて言って彼氏の気を惹こうとする「察してちゃん」を繰り返していては、彼氏には通じません。

・彼と結婚したいならまずは真剣に、真面目に話を振ってみましょう

彼氏が流そうとしても流されてはいけません、状況によっては本当に距離を置く事にもなるでしょう。

ですがそれが、「二人の将来を真面目に考える」という事です。

言ってみれば結婚話をしたから別れようなんて、それだけの愛情しか彼氏は持っていなかったという事。本当に彼氏との将来を考えているなら、ここで躊躇わずに勇気を出して話し合いをしましょう。

冗談でも、流せるような話でもなく真面目に切り出す、貴女の真剣さを彼氏にアピールしてみて下さい。ただポイントはその場で答えを貰わずに、あくまで「貴女の考え」を伝えるという事。

彼氏に考えて欲しいと伝える、それが目的だという事です。二人の未来だからこそ、時に真剣に考える必要もあるという事を覚えておきましょう。

彼氏との結婚に迷いがある女性に考えて欲しい事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP