恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏があなたに冷めている気がする時の対処法

彼氏があなたに冷めている気がする時の対処法

別れたくないなら取り戻す! 彼氏の情熱と愛情!

付き合い始めは毎日のようにメールがあって、ちょっとした連絡も欠かさなかった二人。

毎晩のように連絡をし合ってお互いの声を聞いて、いつでも二人で一緒だった。

・そう「だった」

何だか最近の彼氏の行動、態度、私への対応……冷めてる? 恋愛はいつまでも燃え上がるような気持ちではいられません。

愛情が落ち着き、寄り添うだけの愛情になったとしてもそれはそれで良いものです。

しかし、今までとあからさまに態度が違う、誕生日も記念日も放置。そんな性格じゃなかったのに……もしかして、これが冷められてるサイン?

そんな彼氏の気持ちが冷めてる気がする彼女さんへ、彼氏が貴女に冷めてる気がする時の対処法を。

冷め始めている気持ちはもう仕方がない! だけどいち早くその気持ちの移り変わりをチェックして、二人の関係を復活できるかどうか……それは貴女のこれからの行動にかかっています。今日も一緒に考えていきましょう。

冷めて来た貴女への思い……どうやって取り戻していくか

では、冷め始めた愛情を彼氏からどう取り戻すか、具体的に方法を上げていきましょう。

・まず結論から言うとやるべき事は「原因の究明」そして「改善」です

愛情は積み重ねるものです。

何故なら長い間、愛し合った夫婦でも、愛情というものは日々の中で枯渇してくものだからです。相手への感謝、毎日の会話、思いやり……何が欠けても、愛情は減っていきます。

それは相手と付き合っていく上で、どうしても嫌な面が見えてきてしまうからですね。

そう、裏を返せば何らかの理由があるからこそ、彼氏が冷めてるのです。

何か彼氏の気を害した事はありませんか? 嫌だと言われたけど流していた事はありませんか?

・大抵の場合「こんな事で?」と思うほどに小さな理由だったりします

だけどその小さな楔が大きなひび割れを生み出す……自分の行動を振り返って、改善しましょう。

もう一つに考えられるのは「マンネリ」です。

このマンネリは抜け出せるかどうかで今後の二人が決まるので、慎重に対応をしましょう。

ちょっとした対処ですが少し距離を置く、デート場所を変えてみる、貴女自体のファッションや髪型を変えてみる……これだけの事でマンネリは防げます。

・安定の行動が出来るという事は素敵な事ですが、それだけに「慣れ」が発生してしまうのです

そういう時は敢えて、距離を置く事もお互いの愛情の再確認になるので、勇気を出してちょっと彼氏から距離を取ってみるのも良いでしょう。

今まで側にいた貴女がいない……それだけで彼氏の不安が湧き上がり、付き合いたてのドキドキした気分が戻ってくることもままあります、次からもっと深く考えていきましょう。

彼氏が冷めてる……だからってやってはいけない事

彼氏が冷めてる……だからってやってはいけない事

と、ここで彼氏が冷めてると感じてもやってはいけない事も挙げておきましょう。

まず「問い詰める」事です。どうして? 何で? と思うかもしれませんが、その理由は貴女にあるかもしれないし、ないかもしれません。

・理由はシンプルで、男性は問い詰められたり、説明を求められるような話が苦手だから

貴女との関係の修復どころか、「重い性格」なんて思われてもっと気持ちが冷めてしまうかもしれません。冷め始めた時に迫るのは厳禁、必死な貴女の姿は相手を引かせてしまうだけです。

また「空いた距離を無理に埋めようとする」事もダメ。尽くしすぎる女性は時に「便利な女」へと変化してしまい、彼にとって都合のいい女性に成り下がってしまう可能性があります。

「これを機会に同棲を」なんて言われても快諾するのはおすすめしません。

冷めてるのに別れない、逆に貴女の不安を煽って都合のいい女性にしようとしている下心がある可能性も無きにしも非ずです。

以上の事を踏まえ、関係が冷めていると感じたら、愛情を代償に自分を安売りする事なく、彼氏と付き合っていけるようになりましょう。

恋愛に熱しやすく冷めやすい男女の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP