恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

元彼に連絡したい衝動に駆られた場合の対処法

元彼に連絡したい衝動に駆られた場合の対処法

元彼に連絡したい……、どうしたら良いの?

失恋した、振った、振られた、納得いく上で別れた……付き合っていた彼氏に、元が付いて「元彼」。

どのような別れ方をしたかは分かりませんが、もしそんな元彼にある日突然連絡をしたい衝動にかられた時、どうするのが一番良いのか。

・きっと今、貴女は寂しい、もう一度連絡したい、良ければ復縁だって……そんな心理が湧いてきた所でしょう

でも本当に、連絡してしまって良いのでしょうか?

連絡したい気持ちのままに、元彼と連絡を取る事でどうなるのか。だとしたら、どうやってこの気持ちに対処をしていくべきなのか。

今回は、元彼に連絡をしたい衝動に駆られた時……その時にするべき事を、今日も一緒に考えていきましょう。

連絡したい……その思いのまま連絡を取ると、どうなるのか

ここで少し厳しい事を言わせて頂きます。

振ったにしろ、振られたにしろ……別れた後というのは、人は精神上不安定になっています。

・相手に良い感情を抱いていない場合が殆どです

貴女が振った側なら、彼氏はまた一人の男性として立ち直る為に毎日を頑張っていた……そこに「今更」連絡したいと自分の気持ちだけで電話やメール、LINEをして来られたら……正直、迷惑でしかありません。

貴女が振られた側なら事態はもっと深刻でしょう。

振った相手がまだ連絡をしてくるだなんて、うざいどころか、場合によってはストーカー気質だと思われてしまうかもしれません。

冷たくても反応を返してくれれば良い方、既読スルーでもキツイ言葉を言われるよりかはマシかもしれません。

・こうなると相手の機嫌を損ねてしまい、復縁希望やヨリを戻すなんてほぼ不可能に近くなります

元彼だけでなく貴女まで嫌な気分になり、返答の内容によっては酷く陰鬱な気分にされる事も……実際に元彼に何気なく連絡を取って、罵詈雑言を浴びせられたという人も存在するのです。

これは別れてすぐだから悪い感情があって、というのではありません。

そして、5年10年と間を開ければ上手く行くというものでもないのです。期間を開けたらいつの間にか相手は既に結婚……既婚者になっていてショックを受けるなんて事もあるのです。

貴女は元彼に連絡したい。別れた事に後悔しているのかもしれない。未練が湧いてきたのかもしれない。

・だけどそれは今、貴女だけの理由に過ぎません

別れた彼氏は元彼。貴女の覚えている彼氏とは違う存在だという事を思い出して下さい。

このような点からも、例え元彼と連絡したい衝動に駆られたとしても一時の感情に任せて連絡を取る事は止めた方が賢明です。

では、それでも連絡したい衝動に駆られた場合、どうすれば良いのか、次からもっと深く考えていきましょう。

それでも元彼に連絡したい

それでも元彼に連絡したい

ですが、ただその衝動を収まるまで我慢し続けるというのも辛いと思いますので対処法を。

まず今貴女が抱いている寂しい、元に戻したい等の感情は一過性のものです。

・何か不満があって別れる事になった。だけど今の状態は上手くいっていない。だから元に戻したい……これだけの感情なのです

言うなら、焦っているだけです。

ですから冷静さを取り戻す事も兼ね「どうして別れる原因になったのか」を考えてみましょう。

その上で連絡を取って何を話すのか、何を話さなければいけないのか、一つ一つ考えて言ってみて下さい。考えている内に衝動はジワジワと収まるはずです。

・そして最後に、衝動が落ち着き「やはり連絡する必要はなかった」と貴女が一瞬でも思ったのなら、元彼の連絡先をすべて削除しましょう

音信不通状態にする事で、今後再び連絡を取りたいと思っても取れなくなります、辛いかもしれませんが、二人の関係は過去の事です。

連絡を取り合っても先には進めません。いえ、嫌な思いをして、相手に嫌な感情を抱いてしまえば状況は後退すると行っても良いでしょう。

荒療治ですがこの方法が一番効く方法です、自らの過去との決別を兼ねて、前進する為に行動して下さい。

元彼との縁を完全に切りたい時の考え方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP