365占い
12星座占い・星占い

蟹座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

蟹座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

まずは蟹座の性格をチェック!

蟹座の性格を一言で表すなら、「母性のかたまり」。
家族愛も友人愛も強く、周りの人たちを大切にします。

女性であれば感受性が豊かで世話焼きなオカン、男性であれば面倒見が良いアニキといったタイプです。

リーダーになるような華やかさはないものの、みんなを愛し、自分もまた愛されて生きています。

蟹座の恋愛傾向のキーワードは「奉仕」と「家族のような愛」

深い慈愛をもって人と付き合う蟹座は、恋愛をする時にもその基本姿勢を崩しません。
自分の保護欲を満たしてくれる人がいないかどうか、常にアンテナを張っています。

放っておけない妹タイプ、甘え上手な弟タイプを発見したら、もうメロメロ。まるで子どもの世話をするように奉仕的な態度を示すでしょう

また、実際にお付き合いが始まると、刺激的な関係よりも穏やかさを求めるのが蟹座の特徴です。外へ遊びに出かけるよりお互いの家等でゆったり過ごす事を好みます。相手は、はじめからまるで家族のような安らぎを感じられるでしょう。
当然ながら結婚願望が強く、若くしてゴールインする蟹座は少なくありません。

愛情が深いがゆえの嫉妬深さが玉にキズ

蟹座の魅力は、その情の深さにあります。
ただし恋愛面で見た場合、それは短所にもなりえるのです。

浮気性の相手との恋愛は、蟹座には到底耐えられません

また、相手が不誠実な行動をしていないとしても、愛が足りないと感じれば不安になってしまいます。自分だけを見てほしい、独占したいという気持ちが強い為、時にヒステリックな言葉で責めてしまうでしょう。

また、自らの感受性を信じ、大事にしているので、カッとなってしまっている時に理性的に諭されると「どうして分かってくれないのか?」とさらにヒートアップする傾向があります

普段は包容力があると見せかけつつ、一度やきもちを焼くと手に負えないのが蟹座の困ったところです。

蟹座の女性と相性がいい星座は魚座、蠍座。次点が山羊座、蟹座


蟹座の女性と相性がいい星座は魚座、蠍座。次点が山羊座、蟹座

蟹座の母性本能をくすぐるのが、穏やかな弟タイプである魚座の男性です

双方ともにロマンティックな感性の持ち主で愛情が深い為、一緒にいて安らぎを感じるカップルが誕生するでしょう。控えめな二人は進展が遅いでしょうが、確実に結婚へと持ち込める相性の良さを持っています。

また、蟹座に負けず劣らず嫉妬深い蠍座の男性であれば、まず浮気する事はありません

どちらの独占欲も満たされる、幸せな二人です。ただ、お互いに束縛しすぎて依存に陥ってしまわないように注意。

誠実さでは群を抜いている山羊座も、蟹座の独占欲を満たしてくれます

蟹座の男性も、似た者同士なので裏切る事はないでしょう。ただし、山羊座も蟹座も「守ってあげたい」と感じられるような男性かどうかは微妙なところ。蟹座の女性自身が、甘え上手で浮気性の弟タイプとの恋愛に疲れた時に、「まずは何よりも誠実さ」と惹かれる相手かもしれません。

蟹座の男性と相性がいい星座は魚座、乙女座。次点が蠍座、牡牛座

蟹座の男性は面倒見がいい為、恋愛面のアプローチでもリードしてくれそうな印象があります。ところがそうでもないのです。蟹座の男性に対しては、待ちではなく攻めの姿勢が必要になってきます。これを踏まえて相性のいい女性の星座を見ていきましょう。

甘えん坊な魚座の女性は、蟹座男性の好みのストライクゾーンを撃ち抜きます

蟹座男性に任せきりだとなかなかお付き合いが始まりませんから、魚座女性は、甘えながらもリードするという高度なテクニックが必要になるでしょう。ただ、いったん付き合ってしまえば、もしかしたらすぐに結婚にまで発展するかもしれない二人です。

乙女座の女性は、蟹座男性のストライクゾーンからは少し外れているかもしれません

守ってあげたいタイプというよりは、キチンとしていて芯の強い女性といったイメージだからです。しかし打ち解け合えばお互いの誠実さが見え、一緒にいて安らぐ相手であると気づくでしょう。とくに蟹座男性が依存的な関係に疲れてしまった時に巡り合えば、運命的な二人になれそうです。
蠍座の女性も、蟹座の男性と相性がいいですが、嫉妬深い蠍座の独占欲を満たしてくれるのが蟹座であるという関係なので、蠍座からも何かを与えてあげたいものです。

また、牡牛座はしっかりものなので、本来、蟹座のタイプとは真逆です。しかし長く付き合ううちに、蟹座のほうが牡牛座の穏やかな誠実さにじわじわ惹かれていく事でしょう

母性本能をくすぐるタイプに目がない蟹座ですが、世話を焼く、焼かれるといった一方的な関係では、対等なパートナーシップを築くのが難しくなってしまいます。持ちつ持たれつを実感できる関係性を意識して作り上げれば、最高にラブラブな二人になれるでしょう!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ