恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

男性が求める家庭的な女性とは?

男性が求める家庭的な女性とは?

ただ女子力があれば良いって訳じゃない? 家庭的な女性とは?

男性が良く言う結婚したい女性の特徴、それは家庭的な女性。

・でも家庭的って言っても、一体どんな女性の事言ってるの? って女性の皆さん、思ってませんか?

それは男性の求める「家庭的な女性」と、女性の考える「家庭的な女性」のイメージに差異があるからです。

今回はこの男性が求めている「家庭的な女性」について。男性の求める「家庭的な女性」は実はこんな女性像、今日も一緒に考えていきましょう。

驚き! 男性の求める家庭的な女性ってこんな感じ!?

最初に断っておきますが、ここで言う女性から見た「家庭的な女性」というのは「基本的な家事の能力が高い」女性とします。

・ここで男性の家庭的な女性というのは「家事が好きで人並みに出来る」女性なのが大半だという事

この微妙なニュアンスの違い、意識の違いが「家庭的な女性」という言葉に現れているのです……ではもう少し細かく見ていきましょう。

プロよりも、パッと出来ちゃうタイプ

作ってくれた料理メニューが手間が掛かっている物よりも、ある物でパパッと作れるタイプの料理レベルの女性を男性は「家庭的な女性」と認識します。

もちろん沢山できるに越したことはないのですが、作れるものもカレー、肉じゃが、ちょっとした揚げ物くらいの物で大丈夫です。

・むしろ手の込んだメニューを出されても「へー」くらいの薄いリアクションしかできない男性もいます

ですので、この辺りには男女の意識の違いが、人によってかなり出てくるかと思います。

ある程度の整理整頓が出来る

片付けの腕がプロ級で、整理整頓を極めた主婦……でなくても大丈夫です、あくまで常識の範囲内で整理整頓が出来てさえいれば男性にとっては家庭的な女性です。

・ただ「掃除が苦手で」「整理整頓が苦手で」とよく言う人がいますが、本当は多少心得があるにも関わらず、謙遜なら言わない方が良いです

男性の多くは「家事が苦手で」と言われるとそれを盤面通りに受け取ってすぐに心のフィルターを通してしまい「家庭的な女性じゃない」と思いがちな傾向にあります。

家事のレベルよりも、性格が優先

家事がプロ級でキビキビしている女性よりも、男性の目線の家庭的な女性は「穏やかで優しい、誰にでも気遣いの出来る思いやりのある性格」が「家庭的な女性」の条件です。

・つまり家事が出来るかどうかよりも、心配りの出来る優しい女性が「家庭的な女性」っぽい雰囲気で「家庭的な女性」になってしまうのです

これはかなり女性から見て意外かと思います。また荒っぽい言葉遣いや一緒にいて落ち着かない女性も「家庭的な女性じゃない」と思われてしまいます。

ですので、家事のレベルよりも、一緒にいて落ち着くような包容力のある女性、癒される女性になるべく内面を磨くのが家庭的な女性への第一歩です、ではどうすれば良いのか、次からもっと深く考えていきましょう。

男性の求める「家庭的な女性」の姿とは

男性の求める「家庭的な女性」の姿とは

ここまで来たら分かるかもしれませんが、男性の求める家庭的な女性は家事が得意ではなく、性格的なもの。

・誰にでも心配りの出来る、気が利く女性を「家庭的な女性」と思うのです

女性から見るとしっかり家事をこなすキビキビした女性なんて男性の理想じゃないか、と思うかもしれませんが、あくまで家事レベルは普通で良かったりします。

それよりも一緒にいて癒されるかどうか、そんな雰囲気が大事なのです。意外と男性の求めるハードルが低くて、ガッカリしましたか?

だけどこれが世の男の大半が感じる、家庭的な女性像です。

そんな理想の家庭的な女性になる為に大事なのが、いつも笑顔でいる事です。

男性は気まぐれな女性といると疲れを感じやすい為、感情の起伏が激しい女性とお付き合いする分には良いですが、一生一緒にいる事を考えると離れていきがちです。

・結婚する時は家庭的な女性と……という時には、この感情の起伏の少なさを「家庭的」と表している場合があります

彼氏の前では、好きな人の前では笑顔で対応、ある程度の家事はこなして、嫌いや苦手とは言わない……でも、苦手な事や力仕事は彼に頼ってみる、そんな家庭的な女性を目指す参考になれば幸いです。

一緒にいて楽な人と付き合う事のメリットは沢山!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP