恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

元カレとTwitterで絡むのはOK?NG?

元カレとTwitterで絡むのはOK?NG?

元カレとTwitterで絡んでるのを彼氏はどう思う?

Twitterは誰でも使える便利なツールなだけに、色々な問題を引き起こす事もありますよね。

確かに新しく、そして便利なコミュニケーションツールであるTwitter。だけどそれだけにフォローされた、ブロックされた、リプが、ファボが、リプライへの返信……そんな風に振り回されるのは、程々にしておかなければなりません。

・あくまでTwitterはツールであり、実際に生きている私達がソーシャルに振り回されては意味がありません

とは言っても気になる人のTwitterはついつい見ちゃう、というそこの貴女。

・特に「元彼のTwitterを確認してしまう」という貴女

元彼とは、すなわち恋人関係が終了した人、そんな相手のTwitterに絡んでしまうのはちょっと危険かもしれません。

今回はTwitterで元彼と絡む事の危険性について、そして元彼のTwitterが気になってついつい見てしまう心理を今日も一緒に考えていきましょう。

ついつい見てしまう、元彼のTwitter、そこには実はこんな心理と危険性が潜んでいるかもしれません。

元彼のTwitterを確認していると、失恋から立ち直れない?

元彼のTwitterを気になるから見る、という行動には、

・未練を抱えている事が考えられます

実はこの行動、心理的に相手への未練を助長させてしまい、失恋から立ち直れない行動なのです。

・そして今、大手恋愛メディアの調査によると何と33%もの人が、別れた相手の行動をバレないようにTwitterを始めとしたSNSで監視しているそうです

つまり約3割以上の人が、別れた相手の行動を監視する為にSNSで監視しているという驚きの数字が実際にデータとして出ているのです。

その調査によると、さらに悪いことに、その行動によって間接的な性的欲求が高まると言われています。

これもまた、人によって新しい恋へ続くきっかけを潰している事に繋がっていると言えるかもしれません。

・逆を考えてみれば分かると思いますが、別れた相手がTwitterで自分の行動を監視していると思って下さい

ちょっと……いや、かなり気持ち悪いですよね。見たくないけどみてしまう、悪口を書かれていたら嫌だから……なんて考えちゃう人はかなりソーシャルネットワークに毒されていると言っても過言ではないかもしれません。

なぜかと言うと、そうやってSNSを見る事に理由を付けようとしているからです、このような思考でついつい元彼のTwitterなりSNSを覗く人の依存度はかなり高いです

・結論から言えば、さっさと次の恋へ進みたければ、何をつぶやかれようが元彼のTwitterを見る事は止めた方が良いでしょう

と言ってもフォロー外すのは色々難しい、と言うなら、まずしばらくTwitterから離れるのも手です。ネットから遠ざかる事を覚えて、現実の世界を見て下さい。

次から、元彼のTwitterに依存せず、次に進む方法をもっと深く考えていきましょう。

失恋から立ち直る為にも、Twitterは封印するべき

失恋から立ち直る為にも、Twitterは封印するべき

復縁する時は、人は前よりももっと魅力的になっていないと復縁したいとは思いません。

また、以前と変わっていないような人とは、復縁してもどうせまた別れるだけですから、元彼も復縁しようと思わないでしょう。

もしかしたら、貴女のその依存体質が嫌で、彼氏から別れを告げられた可能性もありますよね。

・リアルで飽き足らず、ネットでも彼氏の姿を追い続けている人は、かなりの依存体質です

こういう依存体質の人は、心の底から相手を信用できていない事が多い為、恋愛も失敗する事が多いです。

まずは恋愛に対して依存しないように、その目標、目的、エネルギーを向ける方向を分散させましょう。そうする事で人は変わる事が可能です。

そんな意味も込めて、依存体質で恋愛が失敗した人こそTwitterに依存する事なく、新しい方向に視線を向けて欲しいと思います。

Twitterは便利なツールですが、無ければ無くて困りません。元々は無かった時代があるんですから、大丈夫です。

・もし元彼が貴女と復縁したければTwitterじゃなくて、直接連絡をしてくるでしょう

まずその依存体質を治す為にも、ネット依存の思考回路からも離れるようにしてみて下さい、できる事なら元彼のTwitterは別れた時点でブロックもしくはミュート、フォローを外すのが基本です。鍵垢にしても良いでしょう。

元彼の方がTwitterで絡んでくる場合

ちなみに自分ではなく元彼がTwitterで絡んでくるという場合、迷惑なら無視してもいいですし、もう友人関係だと貴女が割り切れるのであれば、別にTwitterで絡んでも問題はないはずです。

ただ、先ほど述べた通りですが、Twitterで元彼と絡むのは依存体質な傾向がある事も事実。貴女にその気がないのに元彼のアプローチがあまりに頻繁なようなら注意して下さい。

身近なSNSだからこそ、便利い使えますが、一歩間違えたら危険です、嫌な思いをしないよう気を付けて下さいね。

好きな人をTwitterでフォローして距離を縮める方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP