恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏が喜ぶ!正しい男性の立て方をマスターしよう!

彼氏が喜ぶ!正しい男性の立て方をマスターしよう!

彼氏が喜ぶ正しい男性の立て方とは?

男性を立てるのが正しい女性、なんて言い方は少し古いですか?

だけど男性というのは皆それぞれ結構なプライドがあって、それを守る為に必死なのです。

・上手に自分を立ててくれる女性に出会うと、嬉しくて堪らなくなってしまう生き物なのです

そこで学んでおきたいのが、男性を上手に引き立てる、男性の上手な立てる方法。

そんなに難しい事でもありません。要所要所のポイントをしっかりと押さえておきさえすれば、男性の立て方というのは意外と簡単なものなのです。

そんな簡単で効果的な男性の立て方を今日も一緒に考えていきましょう。

効果的な男性の立て方はこれ!意外と、男性って単純?

それでは早速、男性が喜ぶ立て方を一緒に見ていきましょう。

話を聞いてあげる

男性は聞き上手の女性に弱いもの。自分の話を聞いてくれる、ただそれだけで嬉しい人も大勢いるのです。

何かテクニックを使って上手に聞こうとする必要はありません、相手に話させて適したリアクションを返す、これだけで構いません。最終的に男性を立てる形で、褒めるように話の流れを持っていく、それだけで聞き上手の男性を立てれる女性です。

・たまには彼の自慢話にも付き合ってあげて、褒めて彼の自尊心を満たしてあげる、という事です

ただ、行き過ぎた勘違いな男性は立てても何の意味もないので注意しましょう。

会計時に細やかな気配り

二人で食事に行った時、奢りを断っていませんか?

小さいと思われるかもしれませんが、男性は見栄があります。

・すべての男性がそうではありませんが、大切な彼女には奢って上げたい、格好を付けたい性分なのです

遠慮しないでその気持ちを尊重して上げて、彼氏がお会計を持ってくれた場合、感謝の言葉を言いましょう。

単純にそれだけで男性は満足します。

・割り勘の時は先にお金を渡しておく、後から渡す等、会計では彼氏が払うようにして上げると効果的です

そんなちょっとした見栄を張らしてあげると、男性から見ても貴女は立派な男を立ててくれる女性です。

このように、日常の何気ないワンシーンの中に、上手に男性を立てる方法は潜んでいます、当たり前の事ばかりかもしれませんが、おさらいの意味も込めて次からもっと深く考えていきましょう。

感謝の気持ちは言葉にして甘える

感謝の気持ちは言葉にして甘える

ちょっとした事で男性を頼るのも、実は男性を立てる事になります。

基本、男性は女性に頼られたい生き物ですから、その自尊心を満たして上げる事が出来るのです。

・あまり過剰に頼るとウザがられるんじゃ……と思う貴女、ここでのポイントは、感謝の気持ちです。

小さな事、王道であれば背の高い彼氏に電球を交換してもらったり、高い所にある物を取ってもらったり、男性からすれば何気ない事ですが、こういった事に対しても、きちんと感謝の気持ちを言葉に出しましょう。

しっかり言葉に出して尊敬の意思を伝えると、男性は「もっと何かしてあげたい」と思うものです。

それに、これは異性間に限らず、小さな事でもお礼を言うのは、人間関係の基本です。

彼の気にしている事は言わない

何気なく言った一言が彼のプライドを傷付ける事は良くあります。

特に身長、給料、出世、これらの話は大きな男性のコンプレックスに繋がりがちです。

・貴女はアドバイスしたつもり、応援したつもりでも彼はとても傷ついているかもしれません

世の中、分かっていてもどうしようもない事もありますからね。そういう事の話題を避ける事も、時に男性を立てる女性の心配りになるのです。

男性を立てるには、ほんの少しの心配り

どうでしょうか、男性を立てる方法、なんて言ってもそこまで難しい事ではなかったのではないでしょうか。

・男性を立てるという事は、その人の嬉しい事をして、ちょっとの事に気を配って、そしてして欲しいであろうリアクションを返すという事なのです

一度に全てが出来るようになる必要はありません。ですが、少しずつでいいからこの方法を使っていけば、自然と男性を立てられる女性になるでしょう。

最後に、男性は答えを返す生き物ですが、女性にそれを求めてはいない事が多いです。

・愚痴を言い始めたら解決方法の提示をするのではなく、ただ聞いて、そしてその上で彼の頑張りを認めて、そして、それでも貴女は彼を愛している事を伝えて下さい

明確な解決方法よりも、男性は貴女と話す事でそういった癒しを求めている事の方が圧倒的に多かったりします。単純に見えて繊細なんです。

男性が絶対に喜ぶ!「女性からの褒め言葉」大特集

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP