恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

恋人があなたの写真を撮りたがる心理は?

恋人があなたの写真を撮りたがる心理は?

写メを撮りたがる私の恋人

スマホのカメラが当たり前になって、高機能になった事で写真撮る機会が増えましたね。勿論それは恋人でも同じ。

・なぜか恋人が自分の写真をやたら撮りたがる……なんて事はありませんか?

最初は、写真が好きなのかな? とか、そんなに写真を撮りたいって思ってくれるのは、それだけ自分の事を可愛いと思ってくれているから?

なんて思ってそんな恋人の姿にますます惚れてしまう、なんて事もあるかもしれません。

しかし、恋人が執拗に貴女の写メを欲しがる言動が増えたり、写真を手に入れる為に必死で写真を撮ろうとしたりしているのを見てると、何だろう? と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

・ですが、結論から言うと恋人の写真を撮る行為は恋愛においてそれほど悪い事ではありません

そこで恋人が貴女の写真を撮りたがる本当の心理について、今日も一緒に考えていきましょう。

相手を想う心理がそうさせる?

恋人は、なぜ貴女の写真を撮りたがるのでしょう?

・一番わかりやすい深層心理で言えば、「愛している」からです。

会えない時でも、恋人の写真があればパワーをもらえたりしませんか? 意外と写真の持つパワーって、底知れないモノを秘めているんです。

遠距離恋愛中なんかだと、余計にそう感じる人もいるはずです。

・思い込みの強いタイプの人だと、大好きな恋人の写真に「おはよう」「今日も頑張るね」なんて話しかける事で、本当にそのまま一日頑張れたりするものです

上記のように、文字にしてしまうとなんとなく気持ち悪さが出てしまいますが、そんな小さな幸せを生み出す事が出来るのが写真、写メの魅力です。

インスタグラム等を見れば解りますが、二人の仲を確かめ合うのにも、今の時代、二人の写真は思い出にもなり、お互いにシェアする事で絆をより深くしてくれます。

恋人の写真は相手が貴女を愛しているなら宝物です。会えない時の寂しさを埋める為に、恋人の写真を撮っているのなら素直に愛されてると喜んでいいでしょう。

写真を見て恋人との楽しい時間を思い出す事が出来たら、仕事の疲れも吹っ飛ぶのかもしれません。

恋人自慢?

次の心理として「俺(私)の恋人の写真見る?」と、貴女という存在を自慢したい為に、恋人の写真を撮るのは、男性でも女性でもよくある事です。

これも、裏を返せばそれだけ貴女の事を好きな事の証明。自慢したくてしょうがないんです。

・ただ、それが自己顕示欲という心理のせいである場合もあります、要は大衆へのアピール(自慢)ですね

その場合ははちょっと、いい気分がしないという人もいるでしょう。

まるで親バカかのごとく、自分の恋人が可愛くて可愛くて仕方ない……と写真を見せられたら「はいはい、ごちそーさま!」「リア充乙」で済みますが、自己顕示欲が強い場合はどうでしょう?

自慢をするのもほどほどにと言う感じですね。「あまり他の人に見せないでね、恥ずかしいから」と釘を刺しておくのが良いでしょう。

恋人が貴女の写真を撮りたがる心理、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

よく会うのに写真が欲しいのはなぜ?

よく会うのに写真が欲しいのはなぜ?

例えば、プリクラでも、写真でも、とにかく思い出を多く作りたくて、写真を撮るという行動に出る事もあります。

付き合って間もない恋人同士にありがちです。甘えん坊属性の彼氏・彼女にも顕著に表れます。

・また、愛情表現を表に出すのが得意でない場合も然りです

恋人の写真越しにしか、本音で向き合えない人というのは少なからず存在します。

「恋人である自分がここにいるのに、なぜ写真が必要なの?」そう思うかもしれませんが、それは一過性のものかもしれませんので、ある程度は大目に見てあげてもいいでしょう。

写真を撮りたがる本当の心理

やたらと写真撮ってくる恋人に、疑問を感じる方は実は多いんです。また、インスタ等の大流行があるものの未だ「写真を撮られるのが嫌い」という女性も未だ多いのも事実。

写真を撮るのが日常になっても、みんながみんな写真が好き、撮られるのが好きなわけではありません。

もし、相手の事が好きなのに写真を撮る事に対してだけ本当に貴女自身コンプレックスなり抵抗があるならば、

・どうしてそんなに写真が欲しいのか・撮るのか、思い切って聞いてみて下さい

今日説明したような素直な理由が返ってくるのであれば、たまには譲歩するのも良いかもしれません。場合によってはそのおかげで、恋人との愛がますます、深まるかもしれませんよ。

写真嫌いの彼氏と一緒に写真を撮る方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP