恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

男性が尊敬する本当に賢い女性とは?

男性が尊敬する本当に賢い女性とは?

賢い女性はやっている

突然ですが、男性の思う、賢い女性ってどんな人だと思いますか? 学歴や偏差値が高い人を指すのではありません。

いったい、男性にとって本当に賢い女性とはどんなイメージで、どのような恋愛の仕方をしているのでしょう? 今日も一緒に考えていきましょう。

賢い女性の生き方は、男性が尊敬する

一般論で賢いというのは、頭のいい人を指しますよね。その時、一番重要となるのが「教養」ではないかと思います、賢い女性になるには、まずこの教養が絶対条件です。

・二人で話している時に、賢い女性はとにかく会話の引き出しが多く、男性は惹きつけられます

女性は感情で話す人が多い中、論理的に話を組み立てるのが上手だったり、男性側の様子を伺いながら、冷静に次の話題へとつないでいける女性は、間違いなく男性が認める賢い女性です。

何も考えていない、教養のない会話を楽しみたい事はあっても、長く付き合っていきたいと思うのであれば、それだけでは長続きしません。

上手に話をできる女性は、どこへ連れて行っても恥ずかしくなく、男性から見ても助かる部分が大きいのです。

賢い女性は、流されない生き方をしている

男性が「おっ?」と反応を示すのは、ブレない強さを持っている女性。

・きちんとした目標を持ち、計画的に日々を送っていれば、男性から一目置かれるのは当然の事

こういった女性も賢い女性に当てはまります、常に合理的に物事を問題なく進める事が出来る女性は男性から好印象です。

本当の気遣いを知っている

いくら頭が良くても「自分が」と我を押し付けるような人は、場合によっては男性には引かれてしまいます。

いつ何時も周りをよく見て、いざという時には自分の方が立場や収入が上でも、相手の男性を立てる事ができる気遣いができるのも、賢い女性の特徴です。

メンタルの強さも賢い女性ならでは

発想の転換が上手な事も、賢い女性の特徴。

・凹むイベントが起こっても、常にプラス思考で前を向いているメンタルの強さに、男性は憧れる事でしょう

そんな女性になら、安心して悩みや弱い部分を見せられるかもしれないと男性は思うのです。

賢い女性は理性的なので、悩みや相談を受けた場合、ペラペラとすぐ誰かにしゃべってしまう事もないので、男性からも信頼され尊敬されます。

甘え上手

理性的で、教養があり知的なのに、ちゃんと甘える事ができる女性に男性はドキッとします。

・普段は見せない態度や行動をうまく起こせるのは賢い女性ならでは

肩ひじ張って、甘える事ができないのでは、せっかくの恋愛を楽しむ事もできませんよね。そういうギャップに男性は弱いです、「賢い女性」認定されると、男性は貴女を事を中々離したがらなくなること間違いなしです。

賢い女性の特徴、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

賢い女性の広い心に男性は惹かれる

賢い女性の広い心に男性は惹かれる

先述したとおり、賢い女性はポジティブです。

その為、落ち着いていて、心の広さや、余裕もたくさん持ち合わせています。何事にもギスギスしないその姿に、男性も一目置く事でしょう。

・つまり、ただ学歴が良い、成績優秀等、賢いだけではだめという事です

貴女自身の心にゆとりやのびしろがないと、男性は息が詰まってしまうので注意が必要です。

無駄な干渉をしない

賢い女性は、相手と自分の境界線をちゃんと理解しています。

それは一歩間違うと男性側には「都合のいい女」になってしまう、という事を自覚しているという事です。

・しかし、甘える事もきちんと知っている賢い女性は、どこで引くか、どこで距離を縮めるかを冷静に判断できます

必用以上の干渉は、相手にとっても自分にとってもプラスにならない事を、よく知っているのも賢い女性の特徴です。

相手に合わせる事ができる

頭がいい女性と聞くと、自我が強いイメージがありますよね。でも恋愛における賢い女性はそうではありません。

・ひとつの事にこだわりすぎず、柔軟な発想を持つ事で、男性に歩幅を合わせる事ができるんです

しかしながら、しっかりと自分を持つ事もできるので、自らの恋愛を高めていく事もできるのが、賢い女性の特徴です。

別れにとらわれない

こだわらない生き方をきちんとできる事から、いざ恋愛が上手くいかず、別れる時に騒いだり泣いたり等、大げさな事になるのが少ないのも、賢い女性ならでは。

もちろん、傷つく事もあるでしょう。泣いて騒ぎたい事もあるでしょう。

でも賢い女性は、自分の事だけを考えるのではなく、終わる恋もある事をしっかりと受け止め、きちんと恋を終わらせる事ができます。

恋愛と結婚は別だという事を知っている

賢い女性は、その恋愛と結婚とをきちんと分けて考える事ができます。

・遊びの恋愛というわけではありません。恋愛の先に結婚があるのではないという考え方を持っているのです

少し抽象的でわかりづらい表現かもしれませんが、自分できちんとライフプランを立てた生き方をしている為、うっかりと流されて結婚等をしないという事です。

恋愛と結婚をちゃんと分けて考える事で、最良のパートナーを探す事ができるんです。そういう意味では、とても恋愛を楽しんでいるとも言えますので、賢い女性は男性から必然的に愛されます。

男性が尊敬する本当に「賢い女性」像

賢い女性の理想像、傍から見れば男性に都合のいい女のように聞こえるかもしれませんが、実はそうではありません。

・賢い女性は、男性と都合よく付き合う事ができるのです

騙されているふりをして騙しているのかもしれません。しかしそれはそれでうまくアイミツが取れているのなら、男性だって賢い女性を尊敬し、そんな人と恋愛を楽しみたいと思う事でしょう。

彼氏に期待しすぎない女が、一番賢い恋愛をする

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP