男が女に思うこと

彼女の香水を彼氏はどう思ってる?匂いに対する本音調査

彼女の香水を彼氏はどう思ってる?匂いに対する本音調査

彼氏は実は? 彼女の香水、自分は良い匂いでも

女性からすれば、香水はメイクと同じ、またアクセサリーのひとつでもあるでしょう。

すれ違い様にふわっと風に乗ってくる香水の香り……良いですね!

・彼女が香水をつけて良い匂いをさせていたら、それはもう最高に可愛いと思います

というのは、実は一意見です。

本音を言わせてもらえば「香水が苦手じゃない男性」の意見です。

・香水自体をどう思うか、と聞かれれば、苦手、臭い、嫌いと声にする男性は貴女が思っているよりも実は少なくありません

そんな彼氏の彼女に対する香水に関して、色々な意見を紹介します。香水自体が悪であるという記事ではありません。

これを機会に香水大好きな彼女さんも是非参考にしてみて下さい。今日も一緒に考えていきましょう。

香水がアリかナシかと聞かれると……難しい?

早速回答から行きます。

香水の匂いが好きかどうかと聞かれた本音は「つけすぎじゃなければ良い」が一番多い回答です。

・このつけすぎ、が男性と女性の判断が難しい所ですよね

何故なら、普段から香水に慣れているとその匂いに慣れてしまって、匂いが強いかどうか分からなくなってしまうからです。

男性は女性に比べると香水を愛用する人は少ない為、どちらかと言うと匂いに敏感であり、少しの香りでも強いと感じる事があるのですね。

また鼻炎持ちの男性も、香水を好まない傾向にあります

甘すぎる香水、キツい匂いには正直むせる、やめて欲しいという声が挙がるのも事実。

・ここまでいくと匂いではなく、臭いです

これについて少し掘り下げると、匂いは鼻の神経を刺激するものです。刺激にも色々ありますから、良いと感じるか、嫌と感じるかは人それぞれになります。

女性でも好きな匂い、嫌いながあるのと同じです。

この香りも強すぎれば、本当の意味で「刺激」になってしまうんですね。

男性が強い香水の匂いを嗅いで咳き込む……女性からすれば「失礼!」と思うような行動かもしれませんが、慣れていない匂いは刺激となって鼻を刺激し、アレルギーのような症状が出てしまう事もあるのです。

だから香水を日頃から愛用している彼女さんは、ご注意を。

・ここで注意してほしいのは、あからさまな態度でない限り、嫌がる男性、彼氏側は決して悪気があってやっている訳ではない事を理解してあげて下さい

大体、自分でいい匂い、と感じられるくらいの香水の強さというのは男性にとって強すぎる香りである事が多いです。

全くの無香主義! という男性もいるので一概には言えませんが、一番効果的なのはほんのりと漂う程度です

・何の香りかはわからないけど癒される……これが大半の男性の好きな香水の香りです

このポイントを意識しておくとやりすぎることはないはずです。冒頭でも述べたように、決して香水自体が全て悪い訳ではありません、あくまで付け過ぎない、匂い過ぎない……それが癒し系な香水の香りなのです。次からもっと深く考えていきましょう。

じゃあ男性はどんな香りが好きなの?


じゃあ男性はどんな香りが好きなの?

では、先述を踏まえて、男性はどんな香りが好きか? ここは好みによりますが、

・男性に一番人気なのは石鹸の香り、つまり「清潔感」のある香りが男性は好きな傾向にあります

同時に夏場は涼しさを感じる柑橘系、シトラスの香りも人気です。

逆に甘い香りは強くなりすぎるので……出来たらバニラ程度の、甘すぎない香りをチョイスしてみると良いでしょう。匂いも強くなりすぎないように、自分でもちょっと気を配ってみて下さい。

例えば手首や首筋なんかにつけていると、ちょっと物を渡した時、寄り添った時に強く感じすぎてしまう事があります。

・また、ドライブデートの時は密室になる訳ですから、香水が強いと車内の熱気も相まってすごい臭いに感じられる事も……それと食事の時に強い香水の匂いをさせている女性は、男性女性問わず嫌悪を感じてしまいます

そんな風に、香水を選ぶ際は、ケースバイケースで考えてみましょう。デートの度にちょっと香水の付け方を変えるだけで、普段の香りも新鮮に感じます。

その移り変わりを男性は楽しみます、香水の匂いだけでなく、付け方を考える。男性に効く香水の上手な使い方でした。

あなたは彼氏の匂いが好き派? 嫌い派?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ