恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

LINEで告白する時の注意点と成功のポイント

LINEで告白する時の注意点と成功のポイント

LINE好きな人に告白する!

女子から告白なんて……というのが、草食系男子の激増に伴い、もう古い文化となりつつあるように、告白の形式もどんどん変わってきています。

・そんな中で最近注目を浴びている告白の方法が、LINEでの告白ですよね

ちょっと前まではこの手の告白の仕方はメールが主流でしたが、携帯電話もスマホの普及に移ってLINEで告白する事にシフトしつつあります。

また、LINEでの告白なら、通話でない限り、直接話す訳ではない為、好きな人に片思いを伝えやすいというメリットもあります。

中にはもちろん、直接告白して欲しい! という人もいるかと思いますが、今回はその議論はちょっと横に置いておきましょう。しかし、

・そんなLINEでの告白成功率は、大手恋愛メディアの調査によると実は50%程だそうです

この成功率を高いと見るか、失敗する可能性が高いととるかは個人の判断、ですがこの成功率も、ポイントを押さえればもっと高める事は可能です。

だから今回はLINEで告白する時の注意点と成功のポイントを、今日も一緒に考えていきましょう。

LINEでの告白、注意するポイントは

それでは早速、女子から男子にLINEで告白する際に、少しでも成功率を上げながら注意したいポイントを見ていきましょう。

タイミングと時間帯は考えて!

LINEはIDさえ交換しておけば、いつでもメッセージを送れる便利なツール。しかし、相手の迷惑は考えなければいけません。

・まして告白をするのですから、相手の予定や時間の都合も考えましょう。

そういう訳でまず大切なのは、告白するタイミングを考える事です。

早朝の忙しい時間や、深夜の眠っている時間にLINEで告白だなんていうのは……はっきり言って、迷惑なのは言う間もありませんね。

相手の事を考えてない非常識な人と思われてしまう可能性もあります。この場合、遅くてもダメですし、早すぎてもダメなんです。

・出来れば相手が一人でリラックスしているゆっくりな時間を把握しておき、その時間を狙って告白するのがベストです

忙しいと、もし告白が嬉しくても、その場で返事が出来ない、なんて場合もあるので、出来るだけ相手のゆっくりしている時間を狙いましょう。

真面目に、シンプルな告白を

さて、実際にLINEで告白するとなると文章にも想いを込めてしまって、長くなるのはよくある事です。

ですが、長々とした文章を送られると相手も困惑してしまう場合があります。

もし相手が貴女に好意的でなく、かつ告白が長文過ぎた場合、下手をするとドン引きされる可能性も。

・LINEはせっかく内容が読み返せるのですから、送る前にちゃんと好きだと伝わるのか、内容が重複したり、重くなっていないか、目を通して確認して下さい

ここで一番困るのは、ポエムのような、いわゆる「痛い」文章です。相手からすると「何が言いたいの?」言われてしまうような告白の内容にだけはしないよう気を付けて下さい。

・また告白の際だけは、スタンプを避けて、真面目さを出してちょっと固いくらいでも良いです

相手に自分の想いが真剣である事を伝える為にも、茶化したり、読みづらいような内容は避けましょう。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

返事はぐっと待つ!

返事はぐっと待つ!

対面ではない分、LINEで告白すると、気になるのが返事、つまり返信です。

これだけは待っていると待ちきれなくなってしまうものです……気持ちは解りますが、この場合、環境にもよりますが、相手を急かさず、少なくとも3週間は待ってみて下さい。

・そして、すぐに返事が来ずとも、相手が既読しているかどうかをキチンと確認しましょう

既読がついていたとしても、それと同時に「既読しているのに返事がないから、既読無視?」と安易に思わないようにして下さい。

大半の人がそうだと思いますが、告白されると思っていなかった相手からの告白されると、嬉しい、困る、以前にまず混乱するはずです。

・もし貴女のLINEでの告白を受け、快くお返事をしようと思っていてもどう返事をしていいのか分からなくなるものです

そういった相手の心の整理ができるように、時間をあげるのも告白成功率を上げるのには重要。即答を求め過ぎるのは少し考えものです。

まずは待ってみて、既読されてから一ヶ月が経っても返事がない、と言うならそこで返事を聞いてみましょう。また、このLINEにありがちな既読の罠にハマらないようにする為にも告白時に、

・「OKでもダメでも、返事だけは下さい」

と書いておくのも告白時のポイントです。

LINEでの告白、後悔しない為にも

喋る事が苦手で、とか、遠距離で、直接での告白が出来ない人も、LINEでなら告白できると言うのなら、LINEでの告白はありです。

・何故なら、想いを伝えずに後悔する方が、ずっと辛いから

人生は一回きり、想いを伝えるだけ伝えられる、そういう意味ではLINEはとてもよい告白ツールになりつつあります。

ですが、出来るだけ貴女の恋心が実るように、LINEの告白と言えど、ポイントはしっかり押さえて、頑張って下さい!

片思いさん必見!好きな人と楽しくLINEを続ける方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP