恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

恐怖!メイクを落とさないで寝る事の恐ろしいデメリット

恐怖!メイクを落とさないで寝る事の恐ろしいデメリット

本当にあった、メイクを落とさず寝る怖い話

夏、疲れて遅くに帰宅した時、メイクを落とさないまま眠っている人はいませんか?

「メイクを落とさないと……でも、眠い……」となって次の朝に「メイクを落とさないで寝ちゃった! まあ、いっか!」なんて事を繰り返してはいませんか?

色々な場所で言われていますが、メイク落とさないで眠る、メイクを落とさないで寝た、その寝落ち行為は大変女子力不足です。

・しかも、夜にメイクを落とさないで寝るという行為は、想像以上に肌へのダメージが大きいと言われています

散々言われている事ではありますが、今回は確認の意味も込めてメイクを落とさないで寝るという事がどれだけ肌に悪いのか、一緒に考えていきましょう。

眠る前にメイクを落とさないとどうなるか、その恐怖を今から知っていただきましょう。

ここまで酷かった!メイクを落とさずに寝た翌日!

ではまず肌への負担を知っていただきます。

メイクというのは、超おおざっぱに言うと、肌に蓋をしているようなものです。

言ってみれば、異質な物質を肌に塗りたくっているのですから、肌は通常より当然皮膚呼吸がしにくい状態になっています。

そしてメイクによって肌の水分はどんどん奪われていきます。

・日が落ちて乾ききった頃には完全にメイクは乾き、肌から更に水分を吸い取ります

それがどれだけ負担になるか……お分かりでしょうか? なので肌には保湿が必須なのです。

乾いた肌はトラブルどころか荒れまくり、ガサガサでシワの原因にもなってしまいます。

・それにメイクは時間が進む毎に酸化し、汗と混ざって微生物が発生してとっても不衛生な状態になります、こうなっては最悪です

毛穴が開く原因になるばかりか、毛穴に詰まって溜まった汚れによりニキビも出来て、シミやくすみ、黒ずみの原因にもなります。

また毛穴が開いた顔の皮膚はたるみの原因にもなり、これは純粋に顔が老ける原因にも繋がります。

・その為、女性が一日メイクを落とさないでいると十日老ける、とまで言われているのです

この肌トラブルの怖い所は、一度やってしまうと数日単位で老けるのに対して、お手入れを再開してもそう簡単には若返らないという事です。

いつまでも若く、美しくいたいのが女性の本音。まだ20代なのに30代、40代のような顔つきにはなりたくはありませんよね?

こういった肌トラブルを出来るだけ防ぐ為にも、メイクを落とさないままで寝る事は絶対に避けましょう。

では、万が一にもメイクを落とさないままで眠ってしまった場合の、翌日のケア方法も次でもっと深く考えていきましょう。

やってしまったら仕方ない! 手早くケアをしよう!

やってしまったら仕方ない! 手早くケアをしよう!

メイクを落とさずについ寝てしまって翌朝を迎えた貴女。まずやらなければいけないのは、当然ながら洗顔、クレンジングです。

ここで、ゴシゴシこすってはいけません、余計に肌へのダメージが来てしまいます。

・メイクを落とさず寝てしまって焦っているかもしれませんがクレンジングは優しく、ゆっくりと行いましょう

メイクと汚れを落としたら、乾燥しきっている肌へのケアに移ります。

保湿の前に、蒸しタオルを用意しましょう。

・乾燥している肌は血行が悪い状態ですので、まずは血行の促進を行って回復力を高めるのがおすすめ

念を入れるなら一度肌を温めてから、毛穴を良く開かせてからもう一度洗顔し、また蒸しタオル。これも汚れを落とすのに効果的です。

毛穴を良く開かせたら、そこに保湿の為の化粧水、美容液をたっぷり目元に、その後すぐに保湿クリームに移行しましょう。

化粧水は保湿効果があると共に、乾燥する時に肌の水分を奪ってしまうのです。

だから保湿クリームで適度に蓋をして上げるのですね。

これで一先ずのケアになります。その後はできたら化粧はせずに、一日を過ごしましょう。

もちろん翌日も仕事、外出するならお化粧は免れません。

でもその日は必ずメイクを落とし、ちゃんとお手入れをしてあげて下さいね。

・それからその日から近い内に、お肌の休息日としてメイクをしない日を作るのも効果的です

大切な肌、それも顔の肌ですから、真剣にケアをして上げましょう。

毎日最低限の美を保つ事も、いざという時の出会いの機会損失などを防ぐ立派な恋愛の基礎です、頑張りましょう!

彼氏の部屋からメイク落としを見つけてしまった時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP