恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏の愛情を試す様な行為はしない方がいい理由

彼氏の愛情を試す様な行為はしない方がいい理由

彼氏の愛情を試す行為は別れの原因に?

恋愛では駆け引きが大事! なんて言われますが、実際にはそうでも場合もありますよね。

駆け引きはやはり疲れるもので、恋愛で大事なのは安心感。これは賛同の方も多いのではないでしょうか。

・そこを行くと相手の不安を煽るような行為、信用や信頼を失うような行為は絶対にしてはいけないという事になります

一度失った信頼ほど取り戻す為に労力が要るものはありません。

高まっている愛情の分、信頼は失われて、嫌悪感になってしまいます。

・だから「駆け引き」と称して彼氏の気持ちを試すような行為は、そして良くある彼氏の心を試す方法は、よほど相手を疑うような状態でない限り、やらない方が賢明です

定期的に、上記の様な駆け引きを用いて愛情を確認しなければ不安ですか? 怖いですか? だけど試してみてもその不安は解消されますか?

彼氏の本心を試す方法や質問ではなく、ましてや心理テストのようなものでもなく、彼氏の愛情を試す様な行動はしない方がいいなら、彼女としては本来どうやって愛情を確認していくか、今日も一緒に考えていきましょう。

どうして確かめてもメリットがないのか

彼氏が自分を好きかどうか分からないから、怖い気持ちから嘘を付いたり、あえて無視したりという恋愛におけるテクニックは、確かに存在します。

・良くある方法としては、嫉妬してくれるかどうか確かめる為に、合コンに出て連絡をしないとかですね

ただし、これらの方法は、多くが実践すると同時に、相手の不安を煽っている行為でもありますよね。

例えばメールの返信を遅らせて相手を動揺させる、と言った愛情確認の方法論も世に沢山出回っていますが、

・動揺しなかったから、愛情がないと言い切れるでしょうか?

相手は本当は心配だけど、しつこい彼氏と思われたくないから敢えて触れなかったとも考えられますよね。

もしくは貴女が忙しいのかと思って気をつかった可能性もありますし、そんな事はない、愛情がないからだと言い切れるでしょうか?

そして、これを続ける内に、段々彼氏の中にも猜疑心が芽生えてきたら、どうでしょう。

疑いが生まれてから本心を打ち明けても時すでに遅し、な事が大半です。疑いの目は消えません。

・「貴女の心を試したくて……」なんて、何だか疑われたから言い訳しているようにさえ見えてしまう事も

もうひとつの穴が心理テストです、よくありますが、これも鵜呑みにしすぎるのはおすすめしません。

心理テストはぶっちゃけると、その時の気分で回答が変わります。

もしそうと解っていて回答結果が自分の望んだものでなかった場合「私の事、本当は愛してないのね!」と責めるでしょうか?

もしくはどうだったかと聞かれて「貴方は私の事が嫌いみたいよ」と返すでしょうか?

・見ていただくだけで解った方もいると思いますが、はっきり言って、このやりとりは、メリットがありません

こういった心理テストは、遊びでふざけながらやるから楽しいのであって、無駄に不満が溜まる要素しかないなら、やるべきではありません。

せっかく好きあって付き合った二人なのに、こんな事が原因で揉めて別れてしまったら、後悔だけしか残りません。次からもっと深く考えていきましょう。

そもそもどうして疑ってしまうのか?

そもそもどうして疑ってしまうのか?

ここでどうして貴女は彼氏の気持ちを試してみたくなるのか、その疑う気持ちについて考察してみましょう。

・彼氏の愛情を逐一確認しないと安心できない貴女。貴女は実は、自分に自信が持てていません

だから、ちょっとした事で彼が自分を愛してくれているかどうか不安になって、疑ってしまうのです。

・逆に言うと、貴女は彼氏を愛し切れていないのです

自分が愛していないから彼氏の愛情も疑いの目で見てしまうのです「悪口は自己紹介」という事です。

まず、試すという行為は、相手に対して少なからず失礼です。少なくとも多くの人は、愛情を試されていい感情は抱きません。

・そして愛情を疑うという行為は、貴女自身の愛情が失われているからこそ出てくるものです

それが負の連鎖となり、相手は愛情を疑う貴女に不信感を抱いてしまいます、そうなると待っているのは悲しい結末のみ。

愛情を疑うのではなく、愛情を感じる事の出来るポイントを探してください。

そして貴女も、相手の小さな愛情表現を見逃さない努力をしましょう。その方が余程建設的に、相手の愛情を確認できるはずですよ。

彼氏の愛情表現が下手でお悩みの彼女へ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP