恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

意外と男性は見てる!清潔感のない女性の特徴

意外と男性は見てる!清潔感のない女性の特徴

意外と男性は見てる! 女性の清潔感!

清潔感は、男性でも女性でもその人の印象を左右します。

特に女性は清潔感が男性よりも求められる事が多いので、大変ですよね。

・ですが清潔感を感じないという事は、女性にとって、恋愛という戦場ではかなりマイナスポイント

どこまでもこだわりを見せないといけない、ではなく「これくらいやっていないと恥ずかしい、みっともない」と思われてしまう事も。

意外と男性は、口に出さないだけでそういった女性の清潔感をさりげなくチェックしているものです。

今回は特に男性が気になる女性の清潔感を感じるポイントをまとめてみました。

そこまで細かく出来ないよ! と思うかもしれませんが、女性の身だしなみとして、最低限、清潔感を感じさせるポイントはおさえておきたいですよね。今日も一緒に考えていきましょう。

男性が見ている清潔感チェックポイント

貴女の周囲の男性は、一口に清潔感と言っても意外とこんな所まで見ているんです、それでは早速見ていきましょう。

服装の乱れ

ここで言う服装とは何も、清楚な純白のワンピース……とかではなく「清潔感のある服装」の事です。

・洗濯してシャツにアイロンがしっかりかかっているか、裾にシワはないか、……毛玉がついてはいないか

着た時に汚れがなくても、その格好で一日過ごしている内に服装はよれて来るもの。そうすると清潔感の無さと同時に疲れた印象を与えてしまいます。

メイク直しをする時には、鏡で服のヨレも一緒にチェックする癖をつけるといいでしょう。

メイクの崩れ

お化粧は女性の戦闘着……しかしそれが崩れていては戦えませんね。

気を付けるべきポイントは、メイク直しの時に上から塗り直しを行う時に発生するムラです。

・そのムラ、意外と男性は見抜いて気にしている人が一定数存在します

口紅の新色には気付かないのに? と思われるかもしれませんが、人間、人の粗探しをしてしまうものなのです。

メイクのスキルに自信がないなら、面倒でも一度落としてからやり直す方が良かったりする事もありますが、時と場合と相談して上手くやっていきましょう。

足元、口元等のポイントケア

例えば靴の汚れ、唇の荒れ、爪先のネイルの剥がれ……。他がしっかりしていても末端までは気にしていない人は多いもの。一種の油断とも言えますね。

・特に会話する上で唇のガサガサ感は目が行くので、唇のケアは定期的に行う事をおすすめします

口臭ケアをしながら唇にもお手入れをすると、清潔感を高める事が出来ます。

意外と男性が感じるのが口臭、自分では気づきにくいポイントかもしれませんね、しかし、男性が感じている清潔感のポイントはまだまあります、次からもっと深く考えていきましょう。

一番目が行く? 髪のお手入れ

一番目が行く? 髪のお手入れ

どれだけ美人でも髪のお手入れが出来ていないと魅力半減、髪のお手入れを女性は欠かしてはいけません。

ボリュームあるヘア、逆にボリューム不足な髪質……髪のお悩みは人それぞれですよね。

しかし女性は髪型でも清潔感を与える事ができるのですから、上手く纏められない人は、行きつけのヘアサロンで相談をすると大体、上手くいきます。プロの手は惜しまずに借りましょう。

普段からのお掃除

一番ドキッとする方が多い事でしょう。普段から、お部屋は掃除していますか?

・「部屋の清潔感と見た目は関係ないでしょ!」と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ男性が一番見るのはここです

お部屋のお掃除が出来ない人はデスク周りや鞄の中もゴチャゴチャしている事が多い、例えそうでなくとも男性はそう連想してしまう生き物なのです。

ちょっとハンカチを取り出そうとしてモタモタ、見ればゴチャゴチャな鞄の中……これだけで人によってはドン引きする事も。

日頃からの整理整頓を習慣化しておきましょう。

清潔感を手に入れて、美しい女性に

男性は意外と色んな所を見ていて、めんどくさいと感じましたか?

ですが、これらの小さなポイントを抑える事は、男性の清潔感という印象を与える大事な部分です。

・どれだけ美人でも清潔感がなかったら、日常的に身奇麗に出来ない人だという印象を与えてしまいます

それは頑張っている結果なのでしょうが、そこだけで判断されたら哀しいですよね。だからもうちょっとだけ頑張る事により、正しく貴女の魅力も伝わるようにしていきましょう。

男性はそういうところを見ているんです。

潔癖症の恋人と付き合う事に疲れた場合

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP