恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

すぐに話をはぐらかす彼氏への対応と対策

すぐに話をはぐらかす彼氏への対応と対策

なんで彼はすぐ話をはぐらかすの?

大好きな彼氏に、向き合ってほしくて一生懸命話しかけた事ありませんか?

なのに彼氏は、何故かあなたの話を聞こうとはせず、聞いてもはぐらかすばかり……。

・大事な話だからきちんと聞いてほしいのに、どうして向き合ってくれないの?

……なんて不安やイライラが募ってしまいますよね。彼氏はなぜあなたの話をはぐらかしてすのでしょう?

彼が話をはぐらかすのにはどんな原因があるのか、そしてそんな彼氏にどのように対応していけばいいのか、今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏がすぐ話をはぐらかすのには理由が必ずある

いきなりですが、彼氏とうまくいってますか? そう聞かれて今のあなたはどんな風に応えるでしょうか。

あなたの彼氏がすぐ話をはぐらかすからと言って、ラブラブではないというわけではありません。

むしろラブラブだからこそ、彼氏が話をはぐらかすなんて事もあります。

・最たる例は「結婚の話」等のあなたにとっても大事なビッグイベントの時

彼氏は、もしかしたら結婚話が出るたびに、不安になっているのかもしれません。だからあなたの話をすぐはぐらかすという事は十分に考えられます。

心理的に追い詰められると人は逃げるものです。つまり、

・はぐらかす=逃げると考えてもおかしくはないんです、ですが、はぐらかすからと言って誠実でないわけではありません

少しややこしいかもしれませんね。しかし、真面目に考えているからこそ、不安になる事、あなたの周りでもありませんか?

あなたの事が大切だからこそ、今は曖昧にしか出来ない事だってあるはずです。

・本当にあなたを幸せにできるか? とか、結婚してもうまくやっていけるか? 等、とにかく結婚話には悩みや不安がつきものです

これは男女問わず同じですよね。

男なんだからはっきりしなさいよ! とか言わず、おそらく彼がこのように前向きな悩みで話をはぐらかしてくる場合は、ひとつ大人の女を決め込んで少し待ってあげてるのが一番です。

・彼氏もあなたの前で弱い部分を見せるのが怖いんです

だから大事な話をついはぐらかして、弱い部分を隠そうとするんです。

ここで、どうしてはぐらかすの!? と感情的になって彼氏に迫るのは、かえって彼を追い詰めるだけ。彼氏との信頼関係が崩壊してしまうかもしれません。

・こういう時は、できれば、彼氏の中にあるネガティブな感情を少しでもポジティブにしてあげられるよう、声をかけてあげてください

大事な話だからこそ、真面目に真剣に悩んで不安になっている可能性があるので、あなたの優しい一言に救われるはず。

でも無理は禁物。

あなたのほうも、深呼吸をして心に余裕をもって彼氏に対応できるようになってからで構いません。この場合は良いですが、話のはぐらかされ方にもまだまだ色々なパターンがありますよね。

次からもっと深く考えていきましょう。

これって性格?

これって性格?

話をすぐはぐらかす彼氏。

それ、今に始まった事ですか?

・もしそうでないとしたら、もしかしたらそれは、彼氏の元々の性格かもしれません

こっちは一生懸命話しているのに、どんな話をしても適当にはぐらかす人種というのは結構いるものです。

そりゃムカつくと思っても仕方ありません。

このタイプは基本、自分のペースを乱されたくない性格の人に多いです。あなたの彼氏はどうですか?

・楽しい話には反応するけど、興味のない・つまらないと思った瞬間に話をシャットアウトしたくなるんです

なので、このような話の流れになった場合、適当な生返事をして話をはぐらかしてきます。

でも彼女としては、くだらない話でも聞いてもらえる事で、ストレス発散にもなりますし、辛い気持ちも解消できるものですよね。

・なのに聞いてくれない、はぐらかすような彼氏ってどうなんでしょう? と疑問に思ってしまう気持ちはよく解ります

そんな身勝手な彼氏とは別れてしまえば……なんて言えたら楽なんですが、実際はそう簡単にはいきませんよね。

そうなってくると、聞いてもらえる努力をするしかありませんが、まずあなたがそれをしたいかしたくないかにもよります。

何とか彼氏にはぐらかさず話を聞いてほしい場合、質問形式で話を投げかけてみるのはどうでしょう?

・男性は、簡潔で結果を出しやすい質問を投げると、ちゃんと返事が返せる生き物なのです

これだけの変化を起こすだけでも、すぐ面倒くさがり、話をはぐらかす彼氏との会話を、盛り上げる事は可能です。

・難しい言葉を使わず、回りくどい事はせず、直球で話を投げつけてみて下さい

簡潔な答えを出せるという事が、話をはぐらかす彼氏への特効薬と言っても過言ではありません。

とにかく、面倒で話をはぐらかす彼氏というのは、コントロールが大変なんです。正直な話をすれば、こんな彼の態度に嫌気が刺したら、多くの彼女は諦めるか別れるかの二択のはず。

別れたくないなら、ぜひとも話を聞いてもらえる努力! 彼氏が話を聞いてくれるポイントを掴む! これだけです!

言いにくい話題だからはぐらかす?

最後に、彼が話をはぐらかす理由として、言いにくい話と言えば……「別れ話」ではないでしょうか。

最近の彼氏の挙動を振り返ってみてください、思い当たる事はありませんか?

・例えば、あなたが別れ話を持ち出そうとするのを察知して、話をはぐらかそうとしているのかもしれません

その場合、向こうも、あなたをよく観察していて、切り出そうとしたら見事なタイミングではぐらかすはずです。

あなたが別れたいと思っているのか、彼氏が別れたいと思っているのか?

それにもよりますが、別れ話を切り出しているのに、はぐらかすような彼氏は人としてもあまり良い態度とは言えませんよね。

・逆も同じ、もしあなたが別れを切り出しているのなら、はぐらかすような言動をされても、毅然とした態度で挑みましょう

そのまま、彼氏に話をはぐらかし続けられると、ずるずると関係が続いてしまい、いつまで経っても別れる事が出来ません。

あまりにも話をはぐらかす行為が何度も続く場合は、信頼できる人に相談し、間に入ってもらうのもひとつの手です。

すぐに話をはぐらかす彼氏への対応と対策

別れ話に結婚話。

人生の岐路に立たされた時の大事な話の場合は、どうしても話の本題に入るのをためらうもの。

そのせいで、あなたの彼氏はついつい話をはぐらかすような態度を取ってしまうのかもしれません。

でもそこはあなたが上手に話を運ぶ事で、解決する可能性が高くなります。

彼氏気取りな男に対する上手なあしらい方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP