恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏にお金を貸す場合に注意すべき事まとめ

彼氏にお金を貸す場合に注意すべき事まとめ

彼氏だからこそ、お金の貸し借りは慎重に

金の切れ目が縁の切れ目、というくらい人はお金でもめるものです。

大切な人だからこそ、お金の事で喧嘩にならないように気を付けたいですよね。

・それでも彼氏にお金を貸してと言われた時には?

注意して下さい、少し考えなければならない時が来たと考えましょう。

彼女として彼氏を支える事が愛情! なんて無条件に何も考えずにお金を貸してはいけません。

・それは愛情ではありません、ただ「貢ぐ」だけの「都合のいい女」です

お金目当ての男性に利用されている可能性もゼロじゃありません。という事で今回のテーマは「彼氏にお金を貸す」です。

彼氏といえどお金を貸すのは心配、その気持ちは正しいですよ。

まずお金を貸すという事はどういう事か、それをしっかりと理解し、今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏にお金を貸す時に、確認する事

彼氏が貴女にお金を求めてきた場合、まず一番にするべきは、貴女にお金を借りる理由の確認です。

・当然ですが、本来なら大切な彼女にお金を借りるなんて男性のプライドからしたら有り得ません

その上で、どうして貴女にお金を借りようとしているのか、その理由を尋ねましょう。

銀行と違って個人なら利息も付かないし、催促や請求もされないから……。

・そういう自分の事しか考えていないような男性なら、貴女の人生に不毛なので彼氏彼女以前に、真っ先に人間関係を切りましょう

今後、お金でなくても貴女が何とかすればいい、という扱いを受けるのは目に見えています。

そして次に、お金を借りたい理由が真っ当なものであったとしても、返済はどうするのか、細かく決めておく事が大事です。

いつ返すのか? もそうですが、どんなプランで返していくのか、それをきっちり相手が考えているかどうか……。

・そして何より重要なのは、貴女に迷惑をかけていると相手が思っているかどうか

貴女に対する愛情を測るつもりで訪ねて下さい。

恋人だからいつか返せばいい、なんて考えているなら都合のいい女性と思われている可能性が高いです。

そしてこの時点ではまだお金を貸すのは危険。次からもっと深く考えていきましょう。

お金の事は彼氏でも一筆取りましょう

お金の事は彼氏でも一筆取りましょう

ここからが大事、嫌かもしれませんが、お金を貸すのであれば、彼氏であろうとも、

・しっかり借用書を書いて貰いましょう

誰が誰にお金を借りたか、金額、返済期限、日付、署名、捺印……。

これらは万が一に裁判にでもなった時に有効ですが、何よりも「彼氏が貴女からお金を借りた」という証明です。

・あまり言いたくはありませんが、男性の中には都合よく記憶改変をして「貰ったんだけど」なんて言い出す人も本当にいます

また、お金は誰にだって大事なはずです。

貴女という存在からお金を借りている、貴女のお金を使っているという実感がない、借用書の話題で不機嫌になるような人は、既にお金を借りる人間としてのスタンスが終わっています。それを忘れないようにして下さい。

・最後に、ここまで読んでもどうしてもお金を彼氏に貸すのなら、お金は返ってこないと思って貸しましょう

今は良くても、この先、何があるかは、人間誰も分からないもの、彼氏も返す気があったけど返せない状態になるかもしれません。

そんな時に許す事ができる金額を貸す……貸すけれど、あげた気持ちでいる。いや、ドブに捨てたくらいの気持ちで貸しましょう。

それがお金を貸し借りする時の基本です。

お金にルーズな彼氏には、先はない

厳しい事を言うようですが、これらはとても大事です。そしてお金も大事です。

また日頃からお金がないと言い回るような、金遣いの荒い、金銭感覚がルーズな男性には注意しましょう。

・貸す金額が少ないからと積もり積もると、金額が大きくなる以上に彼氏が「お金を借りる事は大した事じゃない」という感覚を持ち始めます

そうなると嘘をついてでも貴女にお金を借りたりする事に抵抗がなくなり、果てにはなくなったからと貴女の財布から抜く事も……。

これは「貴女にお金を借りる」事が当然の感覚になってしまったら、いずれ起こるかもしれない事です。

大切な人なら、お金の貸し借りは余程の事がなければしません。

その感覚がしっかりしているかどうか、それは時に、人として好きでも別れる理由にもなるくらい、大事な事だという事を忘れないように。

金遣いの荒い彼氏!お金の管理ができない彼氏とは別れるべきか?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP