恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

尽くしすぎる彼女は彼氏に嫌われる可能性大!?

尽くしすぎる彼女は彼氏に嫌われる可能性大!?

一途すぎても女性はダメ!?

男性は家庭的な女性が大好き!

彼女としても彼氏の為にあれをして上げたい、これをしてあげたいと思ってついつい世話を焼いちゃって……。

・そんな「尽くし過ぎる世話焼き」女性になっていませんか?

世話を焼くのが好きなのは結構、だけど男性の言いなり、優先順位が彼が一番!

そんな女性って意外と男性から嫌われるってご存知ですか?

尽くしすぎると嫌われるなんて……、とショックかもしれませんが、それが実際のところ。

・そして尽くしすぎる女の欠点、共通点が「幸せになれない」事です

そんな悲しい結末を迎えない為にも、どうして彼氏に尽くしすぎるとダメなのか、今日も一緒に考えていきましょう。

尽くしすぎる女性は男性に引かれる?

辛いかもしれないけどこれが現実、尽くすのにも良い尽くし方と悪い尽くし方があります、こんな尽くし方していませんか? 良くチェックしてみて下さい。

尽くしすぎて重い

一番多い男性の本音がこれ、尽くされすぎると彼女の存在を重く感じてしまうのですね。

特に彼氏中心、男性中心の生活の自己犠牲精神の女性は特に……女性からすれば無償の愛、何にも求めていないかもしれませんが、

・尽くされる男性の方はそうじゃない、というわけです

何でそこまでするの? どうしてそこまでしてくれるの? と不思議なくらい不安で、怖くなってしまうのです。

これが、尽くしすぎる傾向にある女性が「重い」と男性に別れを告げられる原因なのです。

お母さんにしか見えなくなる

無償の愛といえば母親、男性の理想でしょ? と言われますが、これはちょっと違うのです。

男性にとって母親と彼女は全く違う存在です。

毎日のように世話を焼かれていると段々彼女じゃなく母親に見えてきて、性的興奮を抱けなくなる、

・つまり愛情が持てなくなってしまうのです

やりすぎはいけません、母親の様な女性が悪いわけではありませんが、尽くし過ぎるとダメ、さじ加減が大事です。

尽くし過ぎると逆に男性に引かれる傾向、解りまよね。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

甘えて欲しい

甘えて欲しい

男性はわがままな女性が好き、何故なら頼って甘えて貰う事で自分の頼りがいがある所を見せられ、感謝される事で欲求が満たされるからです。

そこをいくと尽くす女性はいつも自分の要求がなく、相手の事をしてばかり……。

・こうなると自分の欲求が満たされないのです

尽くしすぎたが故に彼氏の欲求が満たされない……これは悲しすぎる現実です。

自分を押し殺して付き合いをするタイプの彼女さん、たまには自分の意見をちゃんと言ったり、わがままに甘えてみましょう。

それが当然

「尽くしすぎる女の特徴は、ダメンズが好き」と言われますが、これ、実は結構当たっています。

と言うのも、人間は良くも悪くも慣れる生き物、適応する生き物です。

・尽くされるとそれが当然と感じて、もっと、もっとと要求が大きくなります、そこで立ち止まらず尽くしすぎて……最終的には捨てられる

尽くし過ぎる彼女さんはこうやって振られるパターンが多いのです。そしてここから「もっと尽くさないと」と負のスパイラルに陥るわけです。

そうすると元々、彼氏がまともでも尽くし過ぎる事で段々ダメンズになってしまう事もあるんです。

そういう意味では、尽くす女性はダメンズ製造機と言われるのも、多少聞き逃せない部分もあると思います。

尽くしすぎてしまうと、相手の為にもならない

もちろん全く男性に尽くさない女性もどうかと思いますが、尽くしすぎる女性もまた、相手の為になりません。

何でもかんでも彼の事をやっていたら、本当の意味で相手の為にはならないって事、分かりますよね。

・これは恋に恋する女性と同じ、ちょっと尽くしている自分が好きな傾向が有る女性に多いです

出来るだけ早く、その事に気づいて下さい。

尽くさなくたって、人は人から好かれます。

恋愛は相手と自分の愛情がイコールでこそ、恋愛になるのです。自分からそのバランスを崩すような事はしないで、二人の想いが釣り合うような恋愛をして下さいね。

恋愛でいつも良い人止まりで終わる女性の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル 信用できる友達=お金

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP