恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

不安!冷たい態度の彼氏とはどう接するのが正解?

不安!冷たい態度の彼氏とはどう接するのが正解?

別れるべきか、距離を置くべきか……冷たい態度の彼氏

恋愛が成就した瞬間から、愛情は熱愛に変化します。

そこからは正に蜜月、甘い時間が二人の間に流れる事でしょう。

ですが、もし、そうは行かなかったら?

・何故か、彼氏の態度が冷たくなった、口調も反応も冷たい、会話が成り立たない

急に冷たい態度になった彼の理由はどうして? 何か原因が?

そんな彼の、謎の冷たい行動、貴女ならどういう対応をしますか?

今日は突然態度が冷たくなった彼氏の行動にどう接していくべきなのかを一緒に考えていきましょう。

彼氏の冷たい態度に不安を感じてこのコラムを読んでいる彼女さんもいると思いますが、まず、その不安を抱えたままでは解決になりません。

適切な接し方で、彼がどうして冷たいのか、その理由を見極めましょう。

考えられる、彼氏が冷たい理由

では早速ですがいくつか、彼氏が冷たい理由を考えていきましょう。

疲れてる……忙しい生活のせい

まず一番に挙がるのが疲労です、男性にとって仕事場は戦場、学業でも受験シーズン、進路を考える時期等は勉学や就活に集中したいという人もいるはず。

仕事によっては繁盛期で疲労しているという事が考えられます。

・また、ありがちですが仕事先で嫌な思いをしてしまって、貴女に辛く当たってしまっているという事も

つまり、いきなりの冷たい態度は、ただ貴女を思いやる余裕がない状態に陥った、という事です。

思い当たる事があるなら、ここは悲しい気持ちはグッと堪えて、多少冷たくされても、疲れた彼氏を思いやる気持ちを持ちましょう。

寂しい思いをさせてなかったか

女性に多いのですが、例えば生理中に、生理痛から彼氏に無意識に冷たい態度を取る事、ありますよね。

しかし哀しいかな男性である彼氏には貴女の辛さが分からず、終わった時には拗ねて冷たい話し方になってしまっているのかも。

・泣くほど辛い生理中、彼氏とのデートや連絡、LINEやメールがぶっきらぼうになっていなかったでしょうか

仕方のない事だからと慣れないで、自分の身体の事を理解して貰えるように、そしてその事をちょっと彼氏と話し合って、自分に非がある場合はきちんと謝罪してみて下さい。

案外そういう簡単な部分で拗ねているだけで、一時的に態度が冷たくなっている、という事も多々あります。

それだけで長引かせて破局してしまうのはもったいないですよね、そういったケースは早期解決していきましょう。

では、長く付き合っていく上で彼氏の対応がだんだん冷たくなってきた場合についてご紹介します。次からもっと深く考えていきましょう。

倦怠期の怖さは、性格が出る?

倦怠期の怖さは、性格が出る?

どんなカップルにもマンネリ、いわゆる倦怠期はやって来ます。

・付き合いはじめのトキメキが無くなった事、刺激不足を彼女のせいにして冷たくする

ちょっとした言いがかりですが、これは多くの男性にありがちな傾向なのも事実です。

この対処は慎重になりましょう、まず、貴女がその度に改善してマンネリ化を防いでばかりでは、いつか無理が来ます。

敢えて距離を空けて、彼にも「二人で」改善する方法を学ばせた方が、将来的には良いです。倦怠期は二人で乗り越えるものです。

飽きたけど、冷たい性格だと思われたくない

彼女と言う立場でなら、一番怖いのが、これではないでしょうか?

・彼氏の本当の気持ちはもう彼女に心はない、下手をすると他の人が好き

だけど、自分から別れ話を切り出すと自分が悪人になるから、冷たい態度で彼女に別れを切り出して貰おう……、いわゆる「振られ待ち」状態です。

特に、二人での外出を極端に嫌がるようになったり、

・そのくせ人前では優しい態度を取る男性はこの傾向があるので要注意

この場合、少なくともこのままでは貴女が辛い思いをするだけなので、彼をもう一度振り向かせる気概がない限り、別れは避けられないでしょう。

どうしても別れたくないなら、彼が「外では」いい彼氏を装う事を利用して周囲を巻き込んでの恋愛にするという方法もあります。

ただ、余程の事がなければ彼氏の心は戻ってこないと言っていい為、建設的かと言われると、あまりおすすめはできません。

正直、このタイプは男としてもよろしくない態度である事は間違いないので、しっかりと考えて、このままでいいのかどうか、遅かれ早かれ、判断をしましょう。

彼氏の冷たい態度には、ちゃんと理由がある

人は、気まぐれや一時の感情で他人を振り回しません。

・気まぐれに見えても、そこにはちゃんとした理由が、どんなに小さくてもあるのです

その事を踏まえて、まずは状況の判断から。

そして、どういった対応が適切なのか考えていきましょう。

その結果、時として辛い判断をしなければならない時もあるでしょうが、それは後から振り返るときっと貴女の将来には必要な事のはず。

いずれにせよ、決して目を逸らさない事が大事です。

最低?「振られ待ち」している彼氏の特徴とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP