恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

不器用な人でも上手に恋愛をする秘訣とは?

不器用な人でも上手に恋愛をする秘訣とは?

奥手でシャイで内気でも上手に恋愛する秘訣

恋愛では、どんな行動がどう異性に魅力的に映るか、人によって違いますよね。

無口な女性はつまらないけど、無口な男性はかっこいいという人もいれば、物静かな女性がいいし話していて楽しい男性がいいという人もいますよね。

つまりは恋愛において男女で同じ感覚になっている事はあまりないから大丈夫という事なのですが、

・それでも一抹の不安を拭えずにいるのが、恋愛不器用な人達

恋愛に不器用すぎる、いわゆる恋愛下手と自称する人達の行動は男女ともとても共通した部分が多いのです。

簡単な特徴で言えば、好きな人に話しかけれない、口下手ですぐ赤面してしまう、愛情表現が出来ない、もっと言うと恋愛に対して凄くネガティブ。

・そういう性格だ、体質だと諦める事は簡単です、ですがどうにかして、他の人みたいに上手に恋愛を楽しみたいとは思いませんか?

今回は恋愛に不器用な人が、恋愛を上手にこなす秘訣をご紹介、これで少しでも貴女の悩みを少なくできれば幸いです。今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛に不器用な人の特徴から、その原因を学んでいく

恋愛に不器用な人には、男女共に共通の特徴があると言いました。

その中でも一番は「恋愛で不器用な人は好きな相手を意識しすぎる」というもの。

・一途と言えば聞こえはいいのですが、好きな人しか見えなくなり、夢中になり、四六時中考え、好きな人がいるだけで緊張し過ぎてしまう、こんな経験ありませんか?

だから、会話が出来ないし、話しかけれないし、恋愛アプローチが出来ないのです。

だからと言って「好きな相手を意識するな」というのも確かに難しいと思います。

ならどうするべきか?

・まず、異性と話す事に慣れましょう

恋愛に不器用な人の多くは、不器用ゆえに恋愛経験が少ない、もしくは浅いのです。

恋愛に限らず何事も、誰だって最初のは緊張するもの、失敗もつきものです。

でもそこを乗り越えて、繰り返し練習していく事が、上達への道へと繋がっていきますよね。なのでまずは、意識していない異性と自然に話す事も増やしてみましょう。

恋愛に不器用な人はここを良く勘違いされますが、別に好きでもない相手にアプローチをしろという意味ではありません。

・好きな人は貴女にとっては特別な人ですが、今の貴女は相手から見れば「異性の中の一人」です

貴女が普段、話しかけている異性の友人と立場は変わらないという事です。

知り合い、もしくは友人から一線を越えてアプローチをしたいのは解りますが、恋愛に不器用な人はここの回転が早過ぎ(もしくは遅過ぎ)て空回りしてしまうのです。

貴女の恋愛はまだ始まっていません。

・恋愛をしていないのに「恋愛に不器用」と言うのはただの「逃げ」に過ぎません

逆に恋愛が得意と豪語する人はそれはそれで珍しいはずです、周りの女性も、得意じゃなくても頑張っているのです。

失敗して嘆いていいのは、行動した人だけです、行動してもいないのに嘆いていても、何も残りません。

恋愛に不器用なら不器用なりの行動の起こし方を身につけるだけです、次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛に必要なのは、安心感

恋愛に必要なのは、安心感

自分と一緒にいて緊張する人からの恋愛感情はわかりにくいですよね。

・恋愛感情を抱くのは一緒にいて楽しい人、幸福を感じる人、そして安心できる人です

そういう人だからこそ、また一緒にいたいと思わせるのです。

ただ、恋愛に不器用というのは、デメリットばかりではありません。

恋愛に真剣過ぎるあまり、一途過ぎるあまりの行動というのは、先ほど述べた通りです。

・ついそう行動してしまう貴女は本来、素直で、真面目な人です。それは貴女の魅力です

だけど「いつかそれを分かってくれる人が」というのは甘え過ぎ、という事です。

いつでも結果は行動した後にしかついてきません。結果は、幸せかそうでないかは別としても、行動した人にしか与えられないのです。

だからいつまでも不器用だからと恋愛をしたいのに避けているのなら、失敗するかもしれなくても、行動しましょう。

その結果、上手くいくかもしれない、今回はダメかも知れない、それは相手にもよるので解りません。

しかし、結果、貴女は少しずつ不器用ではなくなるはずで、もしかしたら誰かがそんな貴女の頑張る姿を見ているかもしれません。

行動セヨ、愛に奥手な女子が損する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP